まぁちゃんダイエット成功14キロ痩せのコツ

ダイエット成功・便秘解消のとっておきのコツを披露。知って得する覚えておきたい知識が満載!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「オリゴ糖」は糖質制限ダイエット中に食べても大丈夫なの!?

オリゴ糖 ダイエット中に何とか甘いものが摂れないかと「オリゴ糖」が頭に浮かぶ方も多いのではないでしょうか。 お菓子類を食べるのは無理でも、もしもオリゴ糖がOKなら少しは欲求が満たされるかと思います。 今日は、オリゴ糖は大丈夫かどうかという大事な…

卵は完全な栄養食材かつ低コストで健康ダイエットに最適です

卵 日々の食生活の中で何となく使っている「卵」。昔は高級食材でしたが、今は安価でお財布に優しい。安いだけでなく完全栄養食ですから感謝して使いたいところ。 今日は、そんな卵の魅力についてお話します。

ダイエットは「断糖高脂質食」で/豚バラ肉・キャベツを活かす

【モンドセレクション受賞】COCOLAB MCTオイル 中鎖脂肪酸油 純度100% ピュアオイル 450g (450g) 豚バラスライス しばらくは金森式ダイエットに関する記事になるかと思います。牛脂そのものを食べるのは無理なので、豚バラ肉をたべることで高脂質食にしたい…

惹かれた金森式ダイエット!MCTオイル+糖質制限(不可欠)

【モンドセレクション受賞】COCOLAB MCTオイル 中鎖脂肪酸油 純度100% ピュアオイル 450g (450g) MCTオイル かまいたちの山内さんのダイエット成功に刺激されました。金森式ダイエット「断糖高脂質食」。糖質の摂取を極力控えて脂質をたっぷり摂る方法です。…

ダイエット時に要注意のチャーハンをひと工夫/太りにくいレシピ

高菜でチャーハン 昔から多くの人に人気のチャーハン。でもどう考えても太りやすいイメージですよね。ダイエット中でも食べたいけど躊躇してしまうこともあります。 今日はそんなチャーハンを太りにくく食べるレシピ等のご案内です。どうぞ、参考にしてくだ…

ダイエット、糖質を断って脂質を摂るための気持ちの整理(雑記)

豚角煮 金森式ダイエットに関心を抱きました。そっくりそのまま完璧に行うのは無理と考えています。でも「断糖高脂質食」に少しでも近づけるつもり。 普段の食事を見直して「糖質」をこんなに摂っていたんだと理解。このあたりから断って脂質を摂る方向でゆ…

ダイエット中でも安心して食べられて栄養も摂れる簡単メニュー3選♪

鱈(たら)ちり鍋 こんにちは。 ここ数日、暖かい日が続いていて助かります。でもまた肌寒くなったらおすすめしたいのが今日の3つのメニューです。美味しく食べられて健康・ダイエット・美容にも良いですよ。 寒さもあと少しの辛抱。暖かいものを食べて健康…

人気の金森式ダイエット入門・基礎知識/やり方の要点もご紹介

ガチ速“脂"ダイエット 極上レシピ大全 「脂」を食べる 人気の金森式ダイエット かまいたち山内さん2か月で-10kg痩せ。鈴木亜美さんダイエットを実践。食べながら-5kgなどで話題。 私自身「金森式」という言葉しか知らないので関心を抱いた初心者向けに基礎知…

脚痩せダイエットは「ワイドスクワット」が効果的/基本を押さえよう

ワイドスクワット ノーマルスクワットよりも足幅を広く取って行うワイドスクワット。初めて聞く人も多いかと思います。 今日はワイドスクワットについて解りやすく説明するとともに魅力もお伝えできたらと思います。 脚痩せダイエット:ワイドスクワットって…

置き換えダイエット、女性が美しく痩せるにはプロテインがおすすめ

プロテインを飲む女性 ダイエット目的でジム通いをする人が増えましたよね。それでたんぱく質が効率よく摂取できるプロテインが注目を集めています。 プロテインは筋肉ムキムキになるという感覚はもう古いですよ^^ダイエットや美容にも効果があるんです。 …

便秘、腸内環境を整える3つの事&おすすめビオフェルミンVC

【第3類医薬品】ビオフェルミンVC 120錠 腸内環境 腸内環境を整えるために大切な3つの事があります。「食物繊維のバランス」「ヨーグルトを適切に摂る」「糖質も大事」という3つです。 基本的な事なのでご存じかもしれません。でも案外実行できていない方が…

ダイエット中でも食べたい「揚げ物」のひと工夫/唐揚げ・カツ丼・天ぷら

揚げ物 多くの人が好きな揚げ物。無性に食べたくなる時がありますが、「太りそう」「高カロリー」とガマンすることもあるのではないでしょうか。 今日はダイエット中でも食べたい物は食べるという方向で、唐揚げ・カツ丼・天ぷらを例に食べ方の工夫をご紹介…

ダイエット中にラーメンを食べるコツ/食べたい物は工夫して食べる!

ラーメンを食べる女性 一年を通して美味しいラーメン。寒い時期は体も暖まるしダイエット中だって食べたいですよね。 食べたい物を食べないのはストレスが溜まってダイエットに良くありません。良いイメージがないラーメンですが、太りにくい食べ方はありま…

ダイエット「腹持ちがいい」食べ物なら太らない!鶏肉やゆで卵◎

腹持ちのいい食べ物 ダイエットでは、食べても太らないヘルシーで腹持ちがいい食べ物選びがポイント。 腹持ちがいい食べ物の特徴は、・低GI値食品である・食物繊維が多く含まれている・高タンパク質である・満腹感、満足感が得られる などです。 それでは、…

便秘&腸内環境改善の基本は「水分・食物繊維・乳酸菌」の摂取!

白湯(さゆ) ダイエットと並んで女性の永遠の悩みと言えるのが便秘。コロナ自粛で運動不足や生活のリズムも崩れ、ストレスから便秘になった方もいるようです。 便秘改善法の情報が多いのは有難いことですがあれこれありすぎると迷ってしまいますよね。 今日…

ダイエットに疲れた時!炭水化物もお菓子も食べてストレス解消

ダイエットに疲れた時 ダイエットで疲れていませか?筋トレで疲れていませか?疲れたら休む期間を設ける方が効率的にダイエットできます。 食べたいものをガマンするのは精神的にも疲れるし、「食べてダイエット」に考え方を方向転換してストレスを減らして…

代謝アップでダイエット成功!生姜など基礎代謝UP6つの食材

生姜や唐辛子 基礎代謝を上げると効率よくエネルギーを消費してくれます。寒い季節は代謝が上がるのでダイエットに適しているんですよ。 適度な運動や、睡眠なども大切ですが、毎日する食事から、基礎代謝を上げることもできます。 今日は、代謝を上げるのに…

こんなダイエットもおすすめ!?なるほどと感心した3つの方法

[POJIRAI] 室内 スリッパ 健康 ダイエット 体幹 エクササイズ サンダル (S(22.5cm~23.5cm), ピンク) ダイエット ダイエットには王道の方法もあれば裏技的なものもあります。今日はちょっと目先を変えて、こんな方法もあったのかと私が感心したものをご紹…

ダイエット、炭水化物抜きは痩せない/炭水化物と脂肪の大事なお話

炭水化物 太りたくないからと炭水化物を抜いて野菜ばかり食べたりしていませんか?食事自体を抜いたりすることも含めて、これでは筋肉量も代謝も落ちる一方です。きちんと栄養を摂って代謝を上げることを心掛けましょう。 今日は、炭水化物と脂肪の基礎的な…

バレンタインでダイエット、プレゼント向きおすすめチョコレート3選

バレンタイン 今どきは男性でもスイーツ好きは多いです。そしてダイエットのためにスイーツを控えている人も多い。そんな人には低カロリーなバレンタインチョコを届けたいですね。 今日は、贈って喜ばれるヘルシーなチョコを3つご紹介します。 ダイエット、R…

ダイエット、普段の砂糖を「オリゴ糖」に変えるのがおすすめ!

オリゴ糖 普段の食生活の中で砂糖を使うことは多いかと思います。コーヒー・紅茶や煮物などに。砂糖の摂取は健康にもダイエットにも良くありません。 今日は、砂糖を「オリゴ糖」に変えませんかという提案です。オリゴ糖の魅力を感じていただけたらと思いま…

便秘にはご飯食がおすすめ、パンを食べたいならライ麦パンを選ぶ!

メステマッハー オーガニック ディンケル&グリューンカン(ライ麦&スペルト小麦ブレッド) ご飯食・パン食 便秘解消にはパン食よりご飯食の方が好ましいようです。でもパンは美味しいし、私たちの生活に欠かせませんよね。 パンの中でも便秘に比較的良いの…

冬のダイエットは体を温めると痩せやすい/おすすめ飲み物・食べ物

白湯(さゆ) 冬のダイエットの3つのポイントは、①室温を上げ過ぎない(寒さを感じたら体を動かす)②食事は体を温めるものにする(飲み物・食べ物)③入浴で体を温める(できればマッサージで血行促進も図る) 冬のダイエットは、体を温めて代謝を高めること…

ダイエット・便秘解消で大事な「よく噛む」食べ方のコツ(野菜編)

ざく切りキャベツ ダイエットにちょっとしたコツが良い方向に働きくことがあります。天然温泉レストランで食べたハーブ豚のしゃぶしゃぶつけ麺でそのコツをみつけました。 食べたものが自然とダイエット向きになったので苦笑いでした^^ 今日は、そのあたり…

コロナ自粛のストレスで辛い便秘に!行うと良い改善のヒント

ストレス 女性 コロナの収束が一向に見えず、厳しい日々が続いています。受ける「ストレス」は増すばかり。ストレスによって便秘になったかもという方も多いかと思います。 今日は、便秘の大きな原因のひとつストレスに焦点を充てて便秘改善のヒントをご紹介…

冬のダイエットは痩せやすい!食事編と運動編&あったか簡単レシピ

食事をする女性 寒い冬は体温維持にエネルギーが必要となります。そして体が本能的に脂肪を蓄えようとする季節なんですよ。 「太ってしまう原因」が重なる冬ですが、実は、ダイエット効果が出やすい「痩せやすい季節」でもあるんです。「冬だから太るのは当…