まぁちゃんダイエット成功14キロ痩せのコツ

ダイエット成功・便秘解消のとっておきのコツを披露。知って得する覚えておきたい知識が満載!

ダイエットに適した「水切りヨーグルト」を時短で手作り!

水切りヨーグルト

元々栄養豊富なヨーグルトですが、
水切りすることでヨーグルトの栄養価が高まります。
脂肪燃焼・代謝アップでダイエットや筋トレの強い味方。

そんな水切りヨーグルトを手作りしてみました。
時短」の方法も紹介しますので必見ですよ^^

ダイエットに適した「水切りヨーグルト」:時短で手作り

水切りヨーグルト

濃厚・水切りヨーグルトを時短で手作り

通常の方法の約半分ほどの4時間で作れます。

<材料>2~3人分

・プレーンヨーグルト(無糖)400gパック1個
・キッチンペーパー1枚
・ラップ
・ポリ袋1枚
・水500ml

水切りヨーグルト・仕込み

<作り方>

・ボウルにザルを乗せ、キッチンぺーパーを敷きます。
・そこにヨーグルトを入れ、ラップをかける(軽くならす)。
ポリ袋500mlの水を入れて口をしっかりしばる。
 ラップの上に乗せる。
 これが重しになり時短のポイント!
4時間ほど冷蔵庫に入れる。
・水気を切ったら、キッチンぺーパーが破けないように広げ
 器に移してでき上り♪

重し

まるでクリームチーズのような濃厚さの水切りヨーグルトを時短で!
ポリ袋に水を入れ、重し代わりにすることで
通常の方法の約半分ほどの4時間で完成!

乳酸菌生産物質を1粒に50mg贅沢配合【善玉菌プレミアムダイエット】

ダイエットに適した「水切りヨーグルト」:特長

クリーミーな水切りヨーグルト

クリームチーズのような濃厚さの水切りヨーグルトの特長をご紹介。

普通のヨーグルトとの違い

大きく違うのは食感栄養素
水分が減った分、クリームチーズのような濃厚でクリーミーな食感になり、
栄養素は凝縮され、普通のヨーグルトより高たんぱく、高脂肪になります。

100gあたりの栄養成分(タンパク質・脂質)の違い

・プレーンヨーグルト    
タンパク質 3.4g    
脂質 3.0g    

・水切りヨーグルト
タンパク質 6.5g
脂質 6.1g

栄養価が凝縮されタンパク質・脂質ともに通常のヨーグルトの約2倍ほどになり、
脂肪燃焼・代謝がアップするため、ダイエットや筋トレの強い味方になります。

脂質が多くなるので、ダイエット中は食べ過ぎない方がいいですが、
たくさんの量を食べるようなものでもないので
あまり神経質に考える必要はありません。

乳酸菌生産物質を1粒に50mg贅沢配合【善玉菌プレミアムダイエット】

ダイエットに適した「水切りヨーグルト」の効果・効能

ヨーグルト

水切りヨーグルトには良質なタンパク質・脂質・炭水化物
カルシウム・ビタミン・乳酸菌・ナトリウムが含まれます。

日常的に食べることで、以下の効果が期待できる。

整腸作用 ・代謝アップ ・脂肪燃焼
・美肌、美白 ・筋肉の強化
・骨や歯、髪を強くする ・免疫力を高める

乳酸菌生産物質を1粒に50mg贅沢配合【善玉菌プレミアムダイエット】

水切り後の残った水分「乳清(ホエー)」も栄養豊富

ホエー

水切り後の残った水分「乳清(ホエー)」は栄養たっぷりなので
捨ててしまうのはもったいないです。(かなり出る)

ヨーグルトと同様に、乳酸菌、カルシウム、ビタミン、ミネラル、
必須アミノ酸、たんぱく質などが含まれています。
飲む美容液」と呼ばれることもある。

この乳清(ホエー)のたんぱく質を抽出し、粉末状にしたものが
アスリートが愛飲するホエイプロテインです。

<ホエーの利用法あれこれ>

そのまま飲むとヨーグルトの酸味が感じられ美味しいものではありません。
牛乳カルピス、はちみつと炭酸などで割ると良い。

おすすめなは、ホットケーキやパンケーキを作る際の水や牛乳の代わりに使うこと。 
ホエー効果ででふわふわもちもちに仕上がります。

それから、肉や魚を漬けこむと軟らかくジューシーな仕上がりになります。
また、牛乳と一緒に加熱すれば、リコッタチーズも作れるんです。

ホエーは捨てずに工夫して使うようにしてくださいね。

乳酸菌生産物質を1粒に50mg贅沢配合【善玉菌プレミアムダイエット】

<まとめ>

濃厚でクリームチーズのような美味しさの
水切りヨーグルトの時短での作り方と
効果・効能をご紹介しました。

作り方は重しを乗せるだけと至って簡単。
栄養素は凝縮されタンパク質・脂質がたっぷり摂れます。
脂肪燃焼効果があってダイエットに有効。
また、整腸作用もあるので作ってみてくださいね。

今日も最後までお読みいただき有難うございました^^

 


【善玉菌プレミアムダイエット】

www.masanodiet14.com

www.masanodiet14.com