まぁちゃんダイエット成功14キロ痩せのコツ

ダイエット成功・便秘解消のとっておきのコツを披露。知って得する覚えておきたい知識が満載!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット向き低糖質カリフラワーライスチャーハンのレシピ

[冷凍]ライフフーズ カリフラ 500g×5個 新品価格¥2,820から(2020/11/5 13:49時点) 完成したカリフラワーチャーハン こんにちは。 予報通りに天気は崩れました。風雨での被害が出なければ良いのですが。 一昨日はやや高級志向のスーパーで買い物。カリフラワ…

肉じゃがを簡単にダイエット向きにする方法としらたきラーメン

手作り肉じゃが こんにちは。 きのうも遅くなってから結構な雨が降りました。今日は朝から曇りで怪しい空模様です。 さて、買ったきり放置状態の電気圧力鍋で「肉じゃが」を作りました。美味しく上手にできましたよ♪ 肉じゃがの材料のGI値やダイエット向き…

便秘解消に伝統発酵食品の納豆やヨーグルトを積極的に取り入れよう

納豆と揚げ玉で釜玉うどん 今日は納豆を中心に発酵食品メインのお話です。ダイエット・健康に良く、特に便秘気味の方は積極的に取り入れたいところ。便秘でお悩みのあなたのご参考になれば嬉しいです^^ 便秘に有効な伝統発酵食品のちから 納豆はいつ食べる…

ダイエットでバターとマーガリンどちらが太るか、マヨネーズは?

パンにバター・マーガリンを塗って こんにちは。 今日は久々の好天、洗濯日和ですね。チャンスを逃すまいと私もたまった衣類を洗いました。 さて今日は、バターとマーガリン・マヨネーズとケチャップで果たしてどちらが太るかという話題です。 それから糖質…

野菜はダイエット向きという思い込みに注意、痩せないものもある

冷やしトマトが旨い こんにちは。 天気予報通りに朝から雨降りになっています。きのうは暑かったから肌寒いこんな日もたまになら良いかも。梅雨に入ってずっとだとうっとうしいですけどね。(関東の梅雨入りの発表がありましたね) さて今日は「トマト」メイ…

ダイエットにおすすめの「酢」は内臓脂肪を減らして便秘にも良い

スプレー式の酢醤油 こんにちは。 暑い日が続きますがうっとうしい梅雨ももうじきやってきそうな関東地方。うっとうしいと言えばブログでも書いた私の首肩こり。ストレッチをやり、午後のパソコン使用量を減らしたらかなり良くなりました^^ さて今日は、健…