まぁちゃんダイエット成功14キロ痩せのコツ

ダイエット成功・便秘解消のとっておきのコツを披露。知って得する覚えておきたい知識が満載!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットで果物の甘さ・糖質ってどうなの?食べるタイミングは?

果物 毎日暑いですね。こうも暑いと冷たく冷やした果物が美味しい。 今日は果物の甘さ・糖質のお話です。ダイエットに影響を及ぼすほど食べる方は少ないと思いますが、一応のご参考まで!

ダイエット、3つの「夏太り」解消対策/効果的な「冷や汁」レシピ

夏太り 夏到来にあたり心配となるのが夏太り。特に女性では悩みのタネかと思います。 今日はダイエット、3つの「夏太り」解消対策と題して誰でもできる簡単な方法をご紹介します。 併せて夏太りに効果的な「冷や汁」レシピもご案内。

ダイエット、タンパク質不足を補う!おすすめ簡単メニュー・一週間分

アボカドと魚肉ソーセージのサラダ 健康的なダイエットには、カロリーを適度に摂って筋肉を減らさずに体脂肪を減らしていく必要があります。この筋肉に欠かせないのがタンパク質。 「1日摂るべきタンパク質の量は体重1kgあたり約1gが必要」です。 今日は、あ…

カリカリ梅、ニンニク醬油漬け&自前の青じそも利用して(近況です)

カリカリ梅&ニンニク醬油漬け 天候は定まりませんが梅雨明けも近いと思います。今日は私の近況として、作ったカリカリ梅、ニンニク醬油漬けのこと、自前の青じそを使った明太子パスタのお話です。

今日7月2日は「うどんの日」!便秘解消に「うどん」が良い理由

うどん 7月2日は「うどんの日」です。1980年に香川県製麺事業協同組合によって制定されました。このうどんの日、七十二節のひとつであり、毎年7月2日頃にあたる「半夏生(はんげしょう)」に深いかかわりがあるといわれています。 今日は、便秘解消に「うど…