まぁちゃんダイエット成功14キロ痩せのコツ

ダイエット成功・便秘解消のとっておきのコツを披露。知って得する覚えておきたい知識が満載!

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット、大晦日のおすすめは蕎麦!栄養素の特長~食べるコツ

天ざる蕎麦 大晦日といえば「年越しそば」。本年最後のブログ記事は蕎麦の栄養素の特長や食べるコツについてご案内します。 今年一年、お世話になりまして有難うございました。来るべき新年も よろしくお願い致します。どうぞ、良い年をお迎えくださいね。

☆ビング・クロスビーのホワイト・クリスマス♪薄力粉で手作りピザ

クリスマス飾り クリスマスをいかがお過ごしですか。美味しい物を満喫されているのではないでしょうか。食べ過ぎたら、その分をあとで調整してくださいね^^ 今日は、ビング・クロスビーのホワイト・クリスマスと薄力粉で作るピザのご紹介です。 ビング・ク…

冬のダイエットを成功に導くおすすめスープ・簡単レシピ5選

カレースープ 秋にダイエットできなかった人、冬はチャンスですよ!冬こそ本格的なダイエットにチャレンジすべきタイミング。 理由は2つ。夏よりも秋冬の方が基礎代謝が上がるから。そして今日のポイントの温かいスープが代謝をアップさせるから。 スープが…

冬のダイエット・美容のおすすめは「甘酒」!便秘解消にも効果的!

甘酒 暖かい日もあるけど、やはり寒いですね。雪の降る地域は厳しい寒さかと思います。 そんな時におすすめしたいのが「甘酒」。体が暖まるのはもちろんですが、ダイエット・美容そして便秘解消にも効果的なんですよ。 今日は、そんな甘酒のお話です。

ダイエットに適した食べ物/腹持ちがいい物&GI値で考察!

鶏肉料理 太ることの対策として、腹持ちがいい食べ物と低GI値食品を挙げてみました。 食べることは毎日のこと。せっかく食べるならダイエットに良い物をチョイスしましょう。 是非、参考にしてくださいね。