まぁちゃんダイエット成功14キロ痩せのコツ

ダイエット成功・便秘解消のとっておきのコツを披露。知って得する覚えておきたい知識が満載!

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メタボ対策!覚えておきたい食習慣改善の4つの基本について

腹八分目の食事 あなたは自分が太っていると自覚していますか?メタボ体型だと感じているなら手の打ちようがあります。 ダイエット成功の両輪は「運動と食事」が2本の柱。運動はもちろん有効ですが、ここでは食事のお話。メタボの方に覚えていただきたい食…

ダイエット中の晩酌におすすめの低カロリーおつまみベスト5

焼きしいたけ 今日は毎日の晩酌を楽しみにしている方向けの記事となります。お酒自体にもダイエット向きのものとそうでないものがあります。種類を選べば全く飲んでダメということはありません。 そして大事なのがお酒の「おつまみ」。晩酌を太りにくくする…

ティータイムはコーヒーでダイエット!カフェインとクロロゲン酸の嬉しい効果

ホットコーヒー ダイエットはあまり無理でないものが良いですよね。日々コーヒーを飲むだけで良いなら容易。今日はコーヒーとダイエットの話題です。カフェインとクロロゲン酸の嬉しい効果を中心にお話します。 限りなく雑記なのでお茶でも飲みながら読んで…

便秘に効果的な夏野菜ゴーヤ☆茄子・きゅうりの効能&簡単レシピ!

ゴーヤチャンプルー 暑い暑い、何とも暑いですね。食欲も落ちる時期なので食べる物にも工夫が必要です。 今日は、夏野菜のゴーヤと茄子・きゅうりの簡単レシピもご紹介しながらその効果・効能もご紹介します。 暑い夏を乗り切るためにも、是非とも食べるよう…