まぁちゃんダイエット成功14キロ痩せのコツ

ダイエット成功・便秘解消のとっておきのコツを披露。知って得する覚えておきたい知識が満載!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そうめんは熱中症予防に役立つ?麺つゆに意外な効果が!ダイエット話題も

そうめん 暑い夏、食欲不振気味になる時に重宝するのが「そうめん」。そうめんに付き物なのが「麺つゆ」。なにげなく食べていると思いますが、出汁には昆布や鰹節など栄養豊富な素材が使われているので美味しいだけでなく健康面、栄養面にも役立っています。…

最近の私のダイエット事情/体重はどうか?食事は?運動は?

ご飯・半分 体重増に悶々としながらも食事・運動でダイエットを愚直に図っています。運動も一応しているので筋肉が増えたことでの体重増なのかよく解らない。今週の土曜は糖尿病クリニック受診なのでそこではっきりすると思う。自分としては結局食べ過ぎなん…

試行錯誤のダイエット、シンプルに摂取カロリーを減らすという結論

食べ過ぎ ダイエットは思わぬ方向に至りました。今更何をと言われそうですが、ようやく食べ過ぎに気づいたのです。 いろいろなダイエット法があります。私も試みました。でも結局は「食べ過ぎを正す」という結論に。 今日は、そのあたりのところをお話します…

グルメの焼き魚!電子レンジで魚が焼けちゃう?所さんの目がテンより

焼き魚1 先週・日曜日の所さんの目がテンは「新しい食べ方に挑戦!干物の科学」でした。 その中で福岡女子大学・村上祥子先生(電子レンジレシピで有名な人)が紹介していたのが干物を電子レンジで焼く?方法。 ガスレンジのグリルで魚を焼くのに若干の抵抗…