まぁちゃんダイエット成功14キロ痩せのコツ

ダイエット成功・便秘解消のとっておきのコツを披露。知って得する覚えておきたい知識が満載!

ダイエット「腹持ちがいい」食べ物なら太らない!鶏肉やゆで卵◎

f:id:masanodiet:20210215073840j:plain

腹持ちのいい食べ物

ダイエットでは、
食べても太らないヘルシーで腹持ちがいい食べ物選びがポイント。

腹持ちがいい食べ物の特徴は、
・低GI値食品である
・食物繊維が多く含まれている
・高タンパク質である
・満腹感、満足感が得られる などです。

それでは、具体的に食材を挙げて説明しますね。

 

 

ダイエット、腹持ちがいい食べ物①:鶏むね肉

f:id:masanodiet:20200830060527j:plain

鶏むね肉

糖質制限プログラム「NOSH - ナッシュ」公式サイト

鶏むね肉はご存じの通り、低脂質・高タンパクの優秀食材。
糖質はほぼ0なので、ダイエットの強い味方です。
消化にも時間がかかるので、腹持ちはGOODでGI値も低い。
太らない食材の代表格ですね。

注意する点は少ないですが、揚げ物や大盛りご飯などにするのは
気を付けたいところ。少な目のご飯となら腹持ちはバッチリ。
調理法は蒸し焼きがベストです。

ダイエット、腹持ちがいい食べ物②:チーズ

チーズは豊富なタンパク質と脂質を含み、栄養補給に優れた食品です。
GI値はチーズによって数値は多少異なりますが低い。
血糖値への影響はゆるやかなので、食べ過ぎ防止にもつながります。
朝食や昼食時にはもちろんのこと、晩酌の肴にもいいですね。

いろいろな食材との組み合わせが考えられますが、
気を付けたいのはピザやチーズバーガーのような炭水化物との組み合わせ
などを食べ過ぎると太ってしまう点です。
ダイエットが成立しなくなってしまうのでご注意を!

www.masanodiet14.com

ダイエット、腹持ちがいい食べ物③:ゆで卵

f:id:masanodiet:20200830060749j:plain

ゆで卵

は、食物繊維・ビタミンC以外の栄養素をすべて含んでいるので
完全栄養食品」と呼ばれるのは聞いたことがあるかもしれません。
タンパク質、脂質、ビタミンB群を含み栄養に富んでいてバランスも良い。
しかも腹持ちがいいから言うことなしですね。
GI値も低く、血糖値はゆるやかに上昇してゆるやかに下降します。

唯一気を付けるべき点は卵サンド・ベーコンエッグトーストのような
糖質+脂質」の品を多く食べると太る可能性があります。
気を付けてくださいね。

スポンサーリンク

 

ダイエット、腹持ちがいい食べ物④:納豆

納豆低糖質・低脂質・高タンパクでダイエットに適した優秀食材。
GI値も低い。

血液サラサラのためには食べるのが効果的ですが
朝食に食べれば昼食までのエネルギーをキープできます。

納豆そのものは腹持ちがいいのですが、
満腹感の点では単独では無理なのでご飯と一緒に食べるべき。
適量の炭水化物は健康のためにも必要です。

www.masanodiet14.com

ダイエット、腹持ちがいい食べ物⑤:ナッツ類

アーモンドやクルミ・ピーナッツなどのナッツ類
腹持ちがいい食べ物の代表格。
おやつに食べると良いとよく言いますよね。

ナッツ類は消化に至るスピードがゆっくりで、胃の中で長時間とどまる。
朝食時に食べれば昼食まで、三時のおやつに食べれば夕食まで
満腹感を保てる見込み大です。

糖質は少ないけど脂質が多いので食べる量は10粒程度にしておきましょう。

ダイエット、腹持ちがいい食べ物⑥:バナナ

f:id:masanodiet:20200830061148j:plain

バナナ

糖質制限プログラム「NOSH - ナッシュ」公式サイト

バナナが腹持ちがいいと言われるのは、
糖質と食物繊維の絶妙なバランスにあります。

糖質は多いですが満足感につながり
食物繊維は胃での消化を遅らせて満腹感が長持ちします。

糖質を多く含むから適量は一日に2本まで。
カットしたバナナをヨーグルトに乗せて朝食べるのはおすすめ!

スポンサーリンク

 

ダイエット、腹持ちがいい食べ物⑦:こんにゃくゼリー

f:id:masanodiet:20200830061300j:plain

こんにゃくゼリー

こんにゃくゼリーの原材料はご存じの通りこんにゃくですよね。
デキストリンという水溶性食物繊維が主成分で、
胃の中では消化されずに胃腸にとどまる特徴があります。
栄養にこそなりませんが、満腹感を得るのにはうってつけで
ダイエットに役立ちます。

糖質が含まれている品が多いので食べ過ぎにご注意(かえって太ります)。
食べるなら5つくらいまで。おやつどき・間食にいいですね。

www.masanodiet14.com

ダイエット、腹持ちがいい食べ物⑧:ヨーグルト

ヨーグルトタンパク質が豊富で脂質は少ない。
GI値は低い。ヘルシーかつ腹持ちがいい食べ物。
もちろん加糖のものではなく無糖プレーンヨーグルトが好ましい。

バナナやリンゴと組み合わせて朝食時に摂ると良いですね。
午前を過ごすためのエネルギー補給になります。

糖質制限プログラム「NOSH - ナッシュ」公式サイト

<まとめ>

いかがだったでしょうか。
ダイエットでは摂取カロリーも大事だし、
糖質の少ない食べ物をなるべく選んで食べることも大事。

併せて腹持ちがいい食べ物を摂ることも大きなポイントです。
ご紹介した食材や要点も押さえてダイエットに臨んでくださいね。

今日も最後までお読みいただき有難うございました^^

【nosh - ナッシュ】ヘルシー(低糖質・低塩分)な宅食サービス