まぁちゃんダイエット成功14キロ痩せのコツ

ダイエット成功・便秘解消のとっておきのコツを披露。知って得する覚えておきたい知識が満載!

プロテインはダイエットにも効果がある!「コロナ太り」対策で人気!

f:id:masanodiet:20200804084556j:plain

プロテインを飲む女性

外出自粛に伴う運動不足と「コロナ太り」を感じている人が増加。
そんな中で、プロテインへの注目高まっています。
健康維持・増進のために食事や栄養バランスに気を使う人が
多くなったということですね。

今日は、健康維持のためにプロテイン(タンパク質)摂取が重要というお話。
もちろん、ダイエットにも効果ありますよ。

 

 

ダイエットにプロテインが効果的:種類と飲むタイミング 

f:id:masanodiet:20200804084800j:plain

プロテイン

本気で自分の体型と向き合う女性のためのソイプロテイン【CRAS】

プロテインは大きく分けて、
牛乳に含まれるホエイプロテインカゼインプロテイン
大豆に含まれるソイプロテインの3つです。

<特 徴>

・ホエイプロテイン

ホエイという言葉をご存じの方も多いのではないでしょうか。

特徴として、真っ先に挙げるのが、
低カロリーで栄養が凝縮していて吸収が早いということ。
タンパク質が不足しがちな運動直後のタンパク質の補給には最適です。

原料は牛乳で母乳の成分に近い。重要なタンパク質の一つです。

・カゼインプロテイン

こちらの原料も牛乳です。

ガゼインプロテインはチーズやヨーグルトを固める、
乳固形分の主要成分のの一つ。

ホエイプロテインは水溶性で吸収が早い。
それに対して不溶性で固まりやすいという特徴があります。

運動をしても食べ過ぎる傾向の人に適しています。

就寝前に摂取することで、体にゆっくりと持続的に蓄えさせることができます。

本気で自分の体型と向き合う女性のためのソイプロテイン【CRAS】

・ソイプロテイン

ソイプロテインの原料は大豆。

プロテイン=「大豆」と思う人が多いですよね。

カゼインプロテインと同様に、摂取してから吸収されるまでに
5~6時間ほどの時間を要します。

腹持ち」が良いですからダイエットに向いています。

筋トレやウォーキングなどの運動で
脂肪を燃焼させて筋力アップを図る際に摂ると良い。

水に溶けにくいので飲みずらいというのが難点。

www.masanodiet14.com

スポンサーリンク

 

ダイエットにプロテイン:具体的な効果

f:id:masanodiet:20200804085222j:plain

ホエイプロテイン

“タンパク質が不足するとどうなるの?”と疑問に思ったことはないでしょうか。

タンパク質が不足するとと、新たなタンパク質を作ることができなくなります。
その結果、筋力が衰えて体の様々な機能の低下を引き起こし
体調を崩しやすくなるので必要な訳です。

・タンパク質を摂取しつつ脂質を抑えられる

食事で1日に必要なタンパク質を摂取するのは可能ですが、
肉や魚料理を食べると、脂質を多く摂ってしまうことが考えられます。

プロテインを活用すれば必要なタンパク質を摂取でき、
脂質の摂取量を抑えられるのです。
これは、ダイエットにも役立つということですね。

・筋肉が付きやすくなるメリット

スレンダーな体型も素敵ですが、適度に筋肉が付いたプロポーションの方が
一層魅力的です。

プロテインを摂取すると、筋肉が付きやすくなるというのは紛れもない事実。

筋肉というのは使うことで壊れ、壊れた筋肉が修復するという繰り返しで
少しずつ大きくなります。
壊れた筋肉を休ませるときに適切な栄養を取り入れることによって、
効率良く筋肉を修復させることができます。

運動や筋トレを行いつつプロテインを摂れば効果は倍増します。

www.masanodiet14.com

・必要なタンパク質の摂取が容易

f:id:masanodiet:20200804085751j:plain

ソイプロテイン

本気で自分の体型と向き合う女性のためのソイプロテイン【CRAS】

必要なタンパク質の摂取を食事で考えた場合、
調理が面倒だし、ダイエットを行っているならカロリーも配慮しなくてはならない。

その点、プロテインなら実に重宝です。
カロリーの記載もきちんとあるし、タンパク質の量も自分で調節できるから。

忙しい朝の朝食代わりにプロテイン、夕食をプロテインに置き換えて
ダイエットを図るなんていうのも可能です。
生活様式に合わせて容易に摂れるのがプロテインの魅力といって良いでしょう。

www.masanodiet14.com

スポンサーリンク

 

<プロテインの注意点>

f:id:masanodiet:20200804090017j:plain

コロナ太り

・飲み過ぎると太る可能性があるということ

タンパク質には1gあたり4kcalのエネルギーがあります。
多量に飲むとカロリーオーバーとなり「太ります」。
プロテインを牛乳や豆乳で割ると尚更ですよね。気を付けたい点です。

・危険なプロテインって!?

海外製品には値段が安いなどのメリットもありますが、
危険が潜んでいることもあります。
ヒ素、水銀等の重金属が検出されたことがあるからです。

海外製品の全てを否定する訳ではありませんが、
日本製の安全性が確保された品を選ぶのが無難でしょう。

本気で自分の体型と向き合う女性のためのソイプロテイン【CRAS】

www.masanodiet14.com

<まとめ>

プロテインは大きく分けて以下の3つがあります。
牛乳に含まれるホエイプロテインとカゼインプロテイン、
大豆に含まれるソイプロテイン。

プロテインには、タンパク質を摂取しつつ脂質を抑えられる、
筋肉が付きやすくなるなどの効果があります。

摂り過ぎに気を付ければダイエットにも有効です。
魅力的なプロポーション作りに活用されてはいかがでしょうか。

今日も最後までお読みいただき有難うございました^^

モデル/タレントのマギーが開発したソイプロテイン【CRAS(クラース)】

ダイエット成功の秘訣!タンパク質が必須です! プロとして自分の体型に本気で向き合ってきたモデルのマギーが 素材に厳選し、 栄養・品質・味…全てにこだわり抜いて1年かけて作った ソイプロテインが誕生しました。