まぁちゃんダイエット成功14キロ痩せのコツ

ダイエット成功・便秘解消のとっておきのコツを披露。知って得する覚えておきたい知識が満載!

折角の運動で思いがけず疲れ・腰痛!いい解消法みつけた・お試しあれ!

腰痛

スロースクワット、プランクに加えて
有酸素運動のウォーキングをスタートした私。

以前から疲れが腰痛として出て気になっていたのですが
たまたまやってみた方法が実にいい!
心も体もラクになった。

その方法を紹介しますので、あちこちの痛みでお悩みの方
騙されたと思ってやってみてくださいね。

折角の運動で思いがけず疲れ・腰痛!いい解消法みつけた・お試しあれ!


www.youtube.com

おけたに整骨院さん制作

【たった20秒】
歳を取ると体のあちこちが痛くなる意外な原因と対処法

という動画です。

簡単に言えば、体の力を抜く方法です。

無意識に入っている体の力を抜いてくださいね。

①手
②腕
③肩
④背中
⑤お腹 
⑥脚

各意識して10秒力を入れた後、スッと力を抜いて10秒
これがやり終えると何とも快適。
腰がすごくラクになったのには驚き。

そんなに時間がかかることでもないし、
特に運動後を中心にやろうと思っている。
苦痛から解放されるので、やるのが楽しみになりました。

<リラックスで得られる効果>

血液の循環が良くなる、老廃物の排出、むくみ改善
肩こりや腰痛がすっきりする、顔色が良くなる
肥満を予防、便秘解消、睡眠不足解消などなど。

私がグダグダ説明をするよりも「百聞は一見に如かず」、
紹介の動画を見ていただけたらと思います。

バンテリン サポーター 腰用しっかり加圧 ワイドタイプ 3Lサイズ

ダイエット目的で私がやっている運動

運動

・スロースクワット

 水曜と日曜の週2回行っています。
  筋肉を休める期間も大事。
 1セット10回を3セット。
  3セットやっていますが2セットでも充分です。

・プランク

 スクワットをしない日に毎日やっています。
 30秒キープを3セット。
 ノーマルプランクにサイドプランクも加えました。
 左右45秒キープを1回ずつ。

・ウォーキング

 10月から始めたばかりのホヤホヤです^^
 あまり無理をしないで、気が向いた時に歩く予定。
 特にスーパーでの買い物とか、短時間の小間切れの
 ウォーキングも大事にしたいと思っています。

 筋トレに加えて待望の有酸素運動も加わって気分は充実です。
 
 思いがけず生じた疲れや腰痛には上記紹介の「力を抜く」方法
 効果的なので心身共にラクになっています。

バンテリン サポーター 腰用しっかり加圧 ワイドタイプ 3Lサイズ

<まとめ>

体のあちこちが痛くなるケースは
体に余分な力が入っていることで起こることが多い。
その簡単・解消法を紹介しました。

体の力を抜く・リラックスは様々な良い効果をもたらします。
特に痛みのお悩みを持つ方はお試しいただけらと思います。

今日も最後までお読みいただき有難うございました^^

 

[バンテリンコーワ] バンテリン サポーター 腰用しっかり加圧 ワイドタイプ 3Lサイズ

 

www.masanodiet14.com

www.masanodiet14.com

www.masanodiet14.com