まぁちゃんダイエット成功14キロ痩せのコツ

ダイエット成功・便秘解消のとっておきのコツを披露。知って得する覚えておきたい知識が満載!

舞茸はダイエットに良く豚肉は太りにくい/簡単メニューもご紹介

f:id:masanodiet:20210330053116j:plain

美味しい舞茸・豚肉の汁

こんにちは。

最近私が気に入っているのが、舞茸・豚肉・麺つゆの組み合わせの汁。
かけなら薄めで、もりなら濃い目の汁で。
舞茸で黒ずんだ汁になりますが、何ともいい味なんです。
是非、お試しあれ!

さて今日は、その舞茸豚肉ダイエットに良い等のお話です。
美味しく食べてダイエットにも良い。これが一番ですよね^^

スポンサーリンク

 

ダイエットや生活習慣病にも良い舞茸(まいたけ)

f:id:masanodiet:20210330053235j:plain

舞茸

富士フイルムのメタバリアEX

舞茸(まいたけ)の多種に及ぶ栄養分・・・

カリウム、亜鉛、ビタミンD、ナイアシン、食物繊維、多糖類など

ガンに有効な舞茸特有の多糖体、β-グルカンに舞茸のMをつけて、
MD-フラクションと呼ばれているのは聞いた方もおられるのでは。

舞茸の優れた免疫機能を調整・強化、
この働きをつかさどるのがMD-フラクションです。

舞茸は、糖尿病や高コレステロール、高脂血症などの
ダイエットや生活習慣病にも大きな効果を発揮します。

「舞茸」には(きのこ類全般にもいえる)食物繊維が豊富。
この食物繊維が腸内の老廃物排出や便秘にも良い点も、
ダイエットに有利に働く理由の一つです。
それプラス「舞茸」だけに含まれる「MD-フラクション」や「MXフラクション」
という特殊な成分があり、これがダイエットに良いとのことです。
この点が、他のきのこと大きく異なるんですね^^

www.masanodiet14.com

ダイエット・メタボ!豚肉は意外と太りにくい

f:id:masanodiet:20210330053403j:plain

メタボ体質

富士フイルムのメタバリアEX

豚肉の栄養価の中で特に優れているのがビタミンB1
疲労回復夏バテ解消に良いのは知られるところ。

豚肉は意外と太りにくいのかな?
豚肉にはカロリーとは別に、コレステロールを下げる役割があります。
あまりの多量の摂取は論外ですが、
豚肉に含まれているオレイン酸がコレステロールの抑制効果を発揮してくれます。
溜まった悪玉コレステロールを減らし、メタボ体質を防いでくれるんですよ^^
これは有り難いことです。

動脈硬化を防いだりもしてくれるので、
もう一度見直していただきたい食材ですね。
<補足>糖質制限ダイエットでは肉類全般OKです。

www.masanodiet14.com

スポンサーリンク

 

ダイエットに日々の活力に豚肉・野菜たっぷりのホイコーロー

f:id:masanodiet:20190527065547j:plain

豚肉をたっぷり使ったホイコーロー

富士フイルムのメタバリアEX

簡単・手抜きホイコーロー

今回の一品は手抜きのできるホイコーロー(回鍋肉)の素使用です。
ダイナミックなテレビのCMを観て食べたくなりました^^

<材 料>豚バラ肉・キャベツ・長ネギ。
      ピーマンも使うようで買い忘れましたω

材料を油で炒めてホイコーローの素を絡めるだけ。
結構多くできた感じですがキャベツが多いので到ってヘルシー。
本格的な中華味が美味しく、いい一杯の肴になりました。

このホイコーロー、写真を見るとかなりの量ですよね。
でも入っているのは多めのキャベツと長ネギ・豚肉
これでもキャベツは炒めたことで量は減ったんですよ。
肉類は糖質制限ダイエットではOKですし
野菜炒め系はダイエッターに嬉しいメニューです。

野菜は緑黄色野菜を使うようにすれば更に良いです。
健康にも良い事だし努めて食べるようにしましょう。

www.masanodiet14.com

<まとめ>

舞茸は、糖尿病や高コレステロール、高脂血症などの
ダイエットや生活習慣病にも大きな効果を発揮。
また、食物繊維を多く含むので腸内の老廃物排出や便秘にも良い。

豚肉の栄養価の中で特に優れているのがビタミンB1。
疲労回復や夏バテ解消に良いのは知られるところ。
豚肉にはカロリーとは別に、コレステロールを下げる役割があり
メタボ体質を防いでくれます。

毎日の食生活に積極的に取り入れてくださいね。

今日も最後までお読みいただき有難うございました^^

富士フイルムの糖質ケアサプリ【メタバリアEX】