まぁちゃんダイエット成功14キロ痩せのコツ

ダイエット成功・便秘解消のとっておきのコツを披露。知って得する覚えておきたい知識が満載!

金森式ダイエットの本をようやく購入/結果・効果が出てきた!

運動ゼロ空腹ゼロでもみるみる痩せる ガチ速“脂”ダイエット

新品価格
¥1,287から
(2021/3/28 04:43時点)

f:id:masanodiet:20210328050138j:plain

購入した本

1ヶ月の失敗を経て修正で
金森式ダイエットの結果・効果が出てきた気がする。
ここ数日で1.5㎏痩せです。
(昨日は持病の糖尿病クリニックの受診日だったのですが
  大幅に改善していました。1ヶ月はムダではなかったのかと)

今日は、金森式ダイエットの本からの話題を中心に
お伝えしたいと思います。

金森式ダイエットの本:ようやく購入・必須です

f:id:masanodiet:20210328051039j:plain

購入の本1

やはりきちんと学ばなくてはいけないと
金森さんの「運動ゼロ空腹ゼロでもみるみる痩せる ガチ速“脂”ダイエット」を購入
届きました。
 (金森式ダイエットを独学で始めて
  一ヶ月での購入。順番が違うだろと言われそう^^

本を読むのが苦手な私なので、どうかなと思ったけど
文字も大きくて読みやすい。

しかも、全142ページ中の20ページほどがレシピなので
読みこなすのがラクに。

パソコンで情報を拾って行っていたけど
この本にはエッセンスが解りやすく書かれている。

やはり、本は必須です。

www.masanodiet14.com

金森式ダイエットの本:早速レシピを活用

f:id:masanodiet:20210328051258j:plain

魔法のレシピ

「断糖高脂質食を楽しくする魔法のレシピ」

牛肉・豚肉をとっかえひっかえ食べてきたが、どうにも飽きる。

レシピが16ほど載っているので大いに助かる、有難い。
(牛脂・豚肉・魚介・卵・デザート&スナックのレシピ)

まずは、簡単な「やみつきチーズせんべい」を作ってみました。
これは、以前テレビで見て作ったことがあります。

f:id:masanodiet:20210328051440j:plain

チーズせんべい

運動ゼロ空腹ゼロでもみるみる痩せる ガチ速“脂”ダイエット

<材料>2人分

とろけるチーズ(ナチュラルチーズ)60g

<作り方>

1.電子レンジのトレイにクッキングシートを敷き、
  チーズを円状に広げて並べる。

2.電子レンジ(600W)で1分30秒~2分加熱する。

我が家のレンジは700Wなのですが、この時間のチンでは焦げ目がつかない。
プラス1分チンしたのが【写真】(チーズの置き方を薄くした方が良いのかも)。

写真隣のウィスキーは飲んでOKのお酒です。

チーズは好きなので
これは使えるとナチュラルチーズのお徳用袋を買い込みましたよ^^

f:id:masanodiet:20210328051721j:plain

サバの塩焼き

昨晩の酒の肴はチーズせんべいサバの塩焼きでした。
はオススメで購入した「ぬちまーす」を振って。

www.masanodiet14.com

金森式ダイエットの本:サプリは必須ですが?

f:id:masanodiet:20210328051812j:plain

サプリ

運動ゼロ空腹ゼロでもみるみる痩せる ガチ速“脂”ダイエット

金森式ダイエットではサプリは必須です(MCTオイルもね)。
何となく食生活からなぜ必要なのか解る気がします。

摂るべきサプリは、「ナイアシン、ビタミンB群、ビタミンC、
キレート鉄、マグネシウム」などです。

金森さん推奨は外国製の「ナウフーズ」というところのもの。
何でも日本のものは含有量が少ないのだとか。

一個一個はそんなに高くはないのだけど数が重なると大きな出費に。
金欠病の私には、今は無理(確かに何かと費用がかかる)。

ドラッグストアで、ビタミンC、ビタミンB・MIX(ナイアシンも入っている)
ヘム鉄を買ってみた(キレート鉄というのは見当たらなかった)
本を読む前の購入なので、ちょっと勇み足の感あり。

買ったものは60日分あるので、推奨品はまた考えてみたいと思う。

www.masanodiet14.com

金森式ダイエットの本:ナンプラーを試験的に購入

f:id:masanodiet:20210328052053j:plain

ナンプラー

運動ゼロ空腹ゼロでもみるみる痩せる ガチ速“脂”ダイエット

調味料は私にとって大きな問題です。
通常の醤油もコショウもワサビも使えない。
もちろん、マヨネーズやトマトケチャップも。

牛肉や豚肉をで食べてきたが、塩のみはどうにも味気ない。
醤油は有難かったなぁとしみじみ感じる。

ただ、魚醤(ぎょしょう)なら良いというので関心大。
魚醤には、しょっつるナンプラーがある。
自宅近くのやや高級志向のスーパーにナンプラーがあったので試験的に購入。
買った品は70g入りで258円とお手頃でした。

想定通りというか風味にややクセがありますね。
カタクチイワシを発酵させて作るみたいなのでやむを得ないところ。
でも調味料の選択肢が増えました。
今度は、しょっつるあたりを探してみようと思う。

www.masanodiet14.com

<まとめというか感想>

ようやく結果・効果が出てきて正直安堵している。

でも気になるのは食べられなくなっている。
ドカ食いしても良い夕食がそれほど食べられない。
朝・昼が少なめの食事なので、どんなに夕食が楽しみかと思ったのに。
だから「サプリも必須」なのかと。

食欲がないというのは何か淋しい気もする・張り合いに欠ける。
まぁ、とりあえず痩せるのが目的でやっているのだから
あまり考えすぎずに続けてみたいと思います。

今日も最後までお読みいただき有難うございました^^