まぁちゃんダイエット成功14キロ痩せのコツ

ダイエット成功・便秘解消のとっておきのコツを披露。知って得する覚えておきたい知識が満載!

「ステイホーム」呼びかけ&運動不足解消に自宅でヨガ・今なら体験0円

f:id:masanodiet:20200424070510j:plain

ステイホーム

東京での新型コロナウイルス一日の感染者は増加の一途で
全国的にも増え続けています。なんとか減少を願うばかりです。
ワクチンの研究も急ピッチで進められているようですし、
一部の患者では投与の始まっているアビガンでの解熱効果が見られています。
何か明るいニュースがほしいものです。

外出自粛で私たちはストレスはたまるし運動不足に。
どちらもダイエットに良くないし便秘の大きな原因です。

今日は、皆さんに在宅で運動をしていただきたいという
願いを込めての記事です。具体的な対策もご紹介します。

 

 

「ステイホーム」呼びかけ・どうかご協力を

言葉あそび≪ステイホーム≫

(ス)好きなことも時には我慢してね

(テ)天気が良くても外出は控えようね

(イ)家でできるだけ過ごそうね

(ホ)本気でみんなが取り組むことが大事

(ー)用事が済んだらゴーホームだね

(ム)むずかしいことを乗り越えればきっと明るい明日が!

www.masanodiet14.com

スポンサーリンク

 

運動不足解消に自宅でヨガ・今なら体験0円

f:id:masanodiet:20200424071114j:plain

自宅でヨガ・今なら体験0円

オンラインフィットネスSOELUの無料体験の申込

オンラインフィットネスSOELUの無料体験

SOELUはおうちフィットネスを応援します!

4月&5月に無料体験レッスンをご受講いただいた方より20名様に
抽選でヨガマットをプレゼント‼︎
色のご希望がございましたら、体験アンケートにご記入ください。

ご家族の起きる前から部屋着・すっぴんで就寝前でも人の目を気にせず続けられます。
忙しい女性にぴったりです!

ヨガレッスンの受け方・レッスンの流れ STEP 1~STEP 3

f:id:masanodiet:20200424072129j:plain

ヨガマット

オンラインフィットネスSOELUの無料体験の申込

STEP 1 無料会員登録

SOELU(ソエル)は、
インターネット環境・ノートパソコン/スマートフォン/タブレットがあれば
すぐにご利用いただけます!
無料会員登録で今なら体験レッスンが1回無料で受けられます!
まずは無料でオンラインフィットネスを体験してみましょう。

SOELU(ソエル)では、 無料体験後、有料プランへの自動更新はいたしません
 ご納得いただいてから、ご希望のプランをお選びいただけますのでご安心ください。

STEP 2 体験予約

まずは体験したいレッスンを選んで「予約する」ボタンからレッスンを予約しましょう。
一覧から選ぶからレッスンを予約することができます。

ヨガ未経験者は、初回は強度1か強度2のレッスンをお選び下さい。

STEP 3 レッスン前

1、受講する端末でログイン

パソコンで受講する場合はChromeブラウザの最新版をご準備いただき、
ChromeブラウザでSOELU(ソエル)にログインしましょう。

2、スマホ・タブレットを立てかける(パソコンを配置する)

レッスン時は、ご自身の姿を先生に見て貰う必要がございますので、
スマホ/タブレットは立てかけられるようご準備をお願いします。
(ご自身の姿を映したくない場合はカメラオフでご参加いただいても問題ござません)

立て掛ける為のアイテムをご用意するか、家にあるもので工夫して立て掛けることも可能です。

3、マットを敷いて準備完了

ヨガマットは、先生が指導しやすいようなるべく立てかけた端末に対して横向きに敷きましょう。
バスマットで代用する場合は、 足が痛くならないよう2枚重ねて敷いてくださいね。
また、レッスン中に水分補給できるよう、お水のご準備も推奨しております。

www.masanodiet14.com

スポンサーリンク

 

ヨガレッスンの受け方・レッスンの流れ STEP 4~STEP 5

f:id:masanodiet:20200424072209j:plain

ヨガレッスン

オンラインフィットネスSOELUの無料体験の申込

STEP 4 レッスンルーム入室

1、レッスン5分前に入室するボタンをタップ

レッスン5分前以降に「入室する」をタップするとレッスンルームに入室できます。
インストラクターは5分前をめどに入室するので、先に入室した場合はそのままお待ちください。

2.音声・映像の許可をする

音声と映像(マイクとカメラ)へのアクセス許可を求められるので、両方許可してください。

あとからオフにすることもできますが、
ここで一度どちらも許可しないと入室ができませんのでご注意ください。

STEP 5 レッスン受講

1、レッスン開始前

先生はレッスン開始時間5分前に入室しますので、5分前〜レッスン開始までに入室しましょう。
入室しましたら先生より挨拶・お声がけいたします。レッスン受講にあたって
ご不安な点がございましたら直接ご相談ください。

2、レッスン中

レッスン中は、生徒様同士の部屋の生活音が聞こえないようにし、
レッスンに集中するために先生の方で生徒様の音声をミュートいたします。

3、レッスン後

体験レッスンの後には、SOELU(ソエル)のご説明や、
レッスンに関するご不明点や質問を受け付ける時間をご用意しております。
全て終了したら「退室する」ボタンでレッスンルームから退室でレッスン終了となります。

オンラインフィットネスSOELUの無料体験の申込

www.masanodiet14.com

<まとめ>

外出自粛の中で過ごすことはストレスになりダイエットや便秘にもよくありません。
おすすめしたのは自宅でできるヨガです。
ヨガを行うことでストレス解消にもなるし免疫力アップにもつながります。

規則正しい生活を送ること、自分なりのストレス対処法を見つけることが大事です。

今日も最後までお読みいただき有難うございました^^