まぁちゃんダイエット成功14キロ痩せのコツ

ダイエット成功・便秘解消のとっておきのコツを披露。知って得する覚えておきたい知識が満載!

便秘の原因は睡眠不足にあり!?その関係を知って対策を施そう!

f:id:masanodiet:20200606082901j:plain

しっかり睡眠をとろう

今日もご訪問、ありがとうございます。

蒸し暑くて寝苦しい日が増えてきましたね。
熟睡できない方も多いのではないでしょうか。
睡眠不足だと便秘になりがちということをご存知ですか?

今日は睡眠と便秘の関係、そしてその対策について取り上げました。
便秘でお悩みの方に少しでも参考になれば幸いです。

 

 

便秘の原因は睡眠不足にあり!?:便は睡眠中に作られる

f:id:masanodiet:20200606083355j:plain

便は睡眠中に作られる

自律神経の調整なら【Cure:Re THE MAKURA】におまかせ!

あなたは寝ている間のはどういう状態かご存じですか?

実は腸は、寝ている間に身体にとても有効な働きをしているんです。
夜寝ている間に腸は「便」を作っているんですよね。

夕食に食べたものが腸に届き、翌日に便となって排出されるという仕組み。
いつもこんな働きをしていると良いのですがそうはなかなかゆかない。

例えば、夕食後にお菓子などつまんでいませんか?
スナック菓子を食べてその直後に就寝すると、胃は活発に動いているため、
腸の方はは本来の働きをしなくなってしまいます。

しかも、夜寝る前に食べてしまうと、次の朝にお腹がすかなくなるので、
朝食が食べられなくるという不規則な悪循環になってしまいます。
逆に胃を空にして寝ると腸をキレイにするホルモンが出やすくなるんです。

どうすれば良いかは言うまでもなく、
就寝前の2~3時間はものを食べないことです。
(ダイエットでよく言う夜9時以降はものを食べないというのと同じ)

こうした習慣をつけることで腸の働きが活性化されます。
便秘は解消、ダイエットも達成できる良い循環ですね。

夜寝ている間に腸は「便」を作っているのだから睡眠は大事と覚えておこう!。

www.masanodiet14.com

スポンサーリンク

 

便秘の原因は睡眠不足にあり!?:その対策について

f:id:masanodiet:20200606083648j:plain

睡眠不足

自律神経の調整なら【Cure:Re THE MAKURA】におまかせ!

あなたの便秘の原因は睡眠不足と関係があるかもしれません。

あなたは果たして睡眠をしっかり取れているでしょうか。
睡眠不足でしかも便秘で悩んでいるならば
睡眠を整えることが便秘の改善につながることがあります。

睡眠不足と便秘には密接な関係があるんですよ。
それは自律神経がかかわっています。
自律神経には活動モードを担う交感神経と、休息モードを担う
副交感神経の2種類があるのはご存知ですよね。。

昼は交感神経を優位にして活動し、夜は副交感神経を優位にして休息をすることで、
24時間コントロールされているのです。
(便意はリラックスしている時に感じます)

睡眠不足になると、起床するのが辛いですよね。
起きるのがギリギリで朝食を抜いて活動をスタートなんていう方人も
多いのではないでしょうか。

でも排便は、朝食で胃腸に食べ物が入ることで消化が始まって、
腸を大きく動かすからもよおすのです。
睡眠不足だと朝食抜きになりやすく、朝の排便のタイミングを逃す可能性は大いにあります!

便秘対策をするのなら生活を整えて睡眠時間を増やすことを考えよう。

それに際して注意すべきことは「寝る直前に食べ物を食べない
寝る前のスマホはNG」「朝起きたら太陽の光を浴びる」など。

特に、寝る直前に食べ物を食べること、寝る前のスマホなどは
耳が痛い方もいらっしゃるのでは。

便通のためにも「睡眠をたっぷり取る」ようにしましょう。
 (睡眠不足を実感する方は、7時間の睡眠を目安に)

そこで、より良い睡眠のためのオススメのがありますので
ご紹介しておきますね。

www.masanodiet14.com

www.masanodiet14.com

スポンサーリンク

 

便秘の原因は睡眠不足にあり!?:質の良い睡眠のための枕

f:id:masanodiet:20200606084306j:plain

オススメの枕

自律神経の調整なら【Cure:Re THE MAKURA】におまかせ!

◎特許を取得した枕です◎

THE MAKURAは、『頚椎フリー』を実現する3段構造を採用。
日本で唯一の特許のため、他店で同じ構造の枕を購入することはできません。

◎医療機関や整体院でも使われています◎

この「THE MAKURA」を開発したのは、“過去10年で5万人以上を施術”し
“1000人を超える整体師に技術を教えてきた”一流の整体師です。
その膨大な臨床経験とノウハウを元に組み立てられたこの枕にも、
一切の妥協はありません。
効果を認められ、多くの治療院等で使用されています。

◎メディア取材多数!◎

ターザン・美人百花・ボディなどの様々な女性誌やテレビを中心に
取材・掲載をいただきました。
神戸コレクション2015では、参加されるモデルさんが使用されたことで
話題を呼びました。

寝るだけで首・肩・腰に整体効果の【特許取得枕】

・整体師47人が整体対決で負けた!
・ゴッドハンド整体師が作り上げた奇跡の枕。
・整体院での施術にも使用されています。
・ストレートネック対策
・自律神経の調整にも

詳細は、こちらからどうぞ^^

密かにブームの"特許取得・整体枕"!【Cure:Re THE MAKURA】