まぁちゃんダイエット成功14キロ痩せのコツ

ダイエット成功・便秘解消のとっておきのコツを披露。知って得する覚えておきたい知識が満載!

ぽっこりお腹解消にはドローインで腹横筋を鍛えることが重要だった!

f:id:masanodiet:20200611083659j:plain

お腹ぺったんこ

ドローイン」、皆さんはご存知でしょうか。
私は何となく知っていましたが、全くやってはいませんでした。
私のダイエットの目的のひとつが「ぽっこりお腹解消」にあります。

ぽっこりお腹解消には通常の腹筋をやるのでは効果はなく
腹横筋(ふくおうきん)」を鍛える必要があると確信しました。

同じ悩みの方、まずは一か月やってみませんか。

 

 

ぽっこりお腹解消はドローインで叶う:序章・腹横筋について

f:id:masanodiet:20200611084658j:plain

腹横筋

最新型体感リセットウェア

いやー、私自身・無知だったですねぇ。
ドローインの重要性・効果を知って「これだッ!」っと目覚めた感じ。

まずは簡単にお腹の3つの筋肉について勉強しておきましょう。

腹直筋・・・よく言うシックスパックという部分です。
      タテに6つに割れたりするとカッコイイですけどね。

腹斜筋・・・お腹の両サイドに斜めにある筋肉。
      内腹斜筋、外腹斜筋とがあります。

腹横筋・・・ぐるっとお腹周りにある筋肉と思ってください。
      腹横筋は、腹筋の一番深いところにあります。

◎腹筋
アウターマッスルは「表層筋」のこと・・・腹直筋
インナーマッスルは「深層筋」のこと・・・腹横筋と腹斜筋

このインナーマッスルである腹横筋を鍛えることこそ
ぽっこりお腹解消に効果的なんです!

www.masanodiet14.com

スポンサーリンク

 

ぽっこりお腹解消で腹横筋を鍛える:ドローインやり方


下っ腹が出る!ポッコリお腹を解消するドローインエクササイズをプロが解説! お腹痩せ・お腹だけ痩せない女性必見!


【下っ腹やせ】腹筋をやってもお腹は細くならなかった!お腹を凹ますドローインで腹横筋を鍛える


参考になる動画を載せますので初めのうちは参考にしてやってくださいね。

1.立った状態で胸を張り、姿勢を正す
   (仰向けに寝た状態で行う方法もあります)

2.(胸式呼吸で)お腹をへこませめながら、息を大きく吸いこむ

3.息をゆっくり吐きながら、お腹をさらにへこませるイメージで。
  
  <ポイント>息を吐く・吐く・吐く、もっともっとお腹をへこませる。
        お腹が背中にくっつくようなイメージで。

        既にお腹ぽっこりの方はお腹をへこます感覚が
        つかみにくいかもですが、お腹に片手を当ててやると良い。

        この時に、お尻の穴にもぐっと力を入れる

2と3でお腹をしっかりへこませた状態を10秒キープ

4.これを3セット繰り返す。(動画によって秒数とセット数に若干の差異もある)

ドローインのやりやすいところは何かをしながらできることです。
例えば家事をしながら、また歩きながら行えるので通勤なのどの時間も有効活用できます。

効果については一か月続けてやれば結果は出てくるとのこと(信じています^^
通常の筋トレと異なって毎日やって良いそうです(週に2~3回でも良い)

<注意点>食後のお腹がいっぱいの時間帯にはやらないこと!
        単純に苦しいですし効果も得られない。

www.masanodiet14.com

f:id:masanodiet:20200611085723j:plain

ドローイン

<ドローインの主な効果>

姿勢の改善 便秘解消 腰痛予防・改善、そしてもちろん、ぽっこりお腹解消
  (便秘でお悩みの方にも良いですよ)

ウォーキングとの併用すれば消費カロリーがアップします。

最新型体感リセットウェア

www.masanodiet14.com

<まとめ>

ぽっこりお腹解消を実現するには
インナーマッスルである腹横筋を鍛えることにあります。
通常の腹筋をやっていたのでは、いつまで経っても解消されません

ぽっこりお腹でお悩みのあなた、この記事でドローインのことを知った方はチャンスです。
正しいやり方を覚えて、私と一緒にまずは一か月やってみませんか!?

今日も最後までお読みいただき有難うございました^^

イギリスで大流行、ついに日本初上陸!巻くだけ体幹リセットウェア【ノーリバンド】

カラダのスペシャリストが集い開発した最先端のボディメイク

巻くだけで簡単に食欲抑制、体感リセット

シンプルで画期的なトレーニングベルト【ノーリバンド】

最新型体感リセットウェア