まぁちゃんダイエットに食事で成功した簡単メニューと基礎知識

ダイエット成功にストレスなし、リバウンドなし。あなたにも笑顔を!

ダイエット、サプリやお薬の選択は慎重に&防風通聖散で便秘は好調継続

f:id:masanodiet:20190927143853j:plain

秋桜(コスモス)

こんにちは。

ちょっとお天気は下り坂かな。

事件や事故でいい話題が少ないのでトップ写真は
青空が似合う見頃の秋桜(コスモス)にしてみました♪

たまたま目にした記事。
私も使用しているダイエットや便秘のサプリ・お薬。
他人事ではないので記事にすることに。

最後までお読みいただけると嬉しいです。

 

 

サプリメントとお薬で思うこと

昨日の朝一で目に留まったパソコンのニュース。
“「タイで人気のダイエットサプリ」とうたい、
  無許可で医薬品を販売した疑いなどで男を逮捕”。

まぁ、世の中にはいい加減なことをする人も多い訳で、
良い商品と思ってもそれが本当なのか私たちには解らない。

f:id:masanodiet:20190927144609j:plain

サプリメント

健康食品などは、実際のところ有効なのかははっきりしませんよね。
いろんな品がホームページなどでいいことばかり書いてあって
誇大広告を否めないものも多い。

ひとつにはブランドで信用していることもあると思う。
知名度の高い有名企業が販売しているものならば
健康食品であっても、あの会社の品だから大丈夫!と思ってしまう。
その「信用」という意味ではブランド名は確かに大事。

最近私が飲み始めたものに健康食品のセサミンがあります。
某有名会社のものだから安心という気持ちが働いての注文。
本当に有効かどうかは解らないのですけどね。

皆さんの中にもダイエットや便秘のためにサプリやお薬を
愛飲している方も少なくないと思います。

誇大広告のこともありますし、選ぶ判断基準は難かしいものがありますが、
くれぐれも慎重になさってくださいね(費用がかかることでもあるので)

スポンサーリンク

 

<私のちょっと失敗>

飲み始めたこのセサミン、(多分?)いい品と思うのですが、
私のミスがありました。
持病の心臓の薬でワーファリン(血栓をできにくくする)というのがありまして
セサミンとの相性が悪いと昨日発覚。
パソコンで何となく検索して解ったのですが、順番を間違えましたね。
よく調べた後に注文すべきでした。

「薬を服用している」場合などは相性が悪くないかも確認すべきです。
医師に相談をとよく書かれていますが、相談すればダメと言われるのは
目に見えていますけど。

生漢煎防風通聖散で便秘は好調です

f:id:masanodiet:20190927144912j:plain

生漢煎防風通聖散

スポンサーリンク

 

人気の生漢煎防風通聖散(しょうかんせんぼうふうつうしょうさん)。
こちらは医薬品(漢方薬)で、正直言って心臓の主治医にはお伺いを立てずに
自己判断(本当はいけません!)で飲んでいます。

飲み始めて30日と一週間になりましたが副作用などは特に見られません。
来月の4日に大学病院に行くことになっていますので
その際の採血でセサミンのことも含めて何らかの変化があるか解ると思います。

本気で脂肪を落とすなら!生漢煎「防風通聖散」

ダイエットは30日経った頃から体重減少の兆しが見え始めましたが
便秘解消の方は初めの頃からずっと好調・快便です。

出なかったのはたった4日だけです(37日で)^^

最初の二週間くらいは起床時の快便を継続。
その後は、少しリズムが狂った気もしています。朝だったお通じが午後とかに変化。
それでも二日お通じがなかったことはありませんでした。

お腹が痛くなったり下痢だったとかは一切なく、一日2回のお通じというのは4回ほど。
防風通聖散を飲む前に愛飲していた便秘茶よりも良好と思います。
このままの好調をキープしてほしいものです。

本気で脂肪を落とすなら!生漢煎「防風通聖散」

<まとめ>

・サプリやお薬を選ぶ際は慎重に!
  いいことばかり書いてある誇大広告も多々あります。
  サプリ(便秘・ダイエット)は
  効果・効能をうたえるものではないので
  本当に有効かどうかは疑問を持つところです。

  お薬については特に持病の薬を飲んでいる方は
  併用に適しているかどうかも考える必要があります。

・生漢煎防風通聖散(こちらは医薬品)で便秘は好調です。
  飲み始めて37日、出なかったのはたった4日だけ。
  副作用も下痢や腹痛もありません。
  
最後までお読みいただき有難うございました。