まぁちゃんダイエットに食事で成功した簡単メニューと基礎知識

ダイエット成功にストレスなし、リバウンドなし。あなたにも笑顔を!

便秘解消&ダイエット、黒モリモリスリムと防風通聖散の体験からの感想です!

バレンタインデーの贈り物に

f:id:masanodiet:20200126082121j:plain

黒モリモリスリム・防風通聖散

こんにちは。

私の関東地方は怪しい空模様になっていて寒いです。

今日は私が便秘解消とダイエットのために一定期間飲み続けた
黒モリモリスリム防風通聖散の体験からの率直な感想です。

飲んでみたいけどと躊躇されているあなたのご参考になれば幸いです。

 

 

黒モリモリスリムのメリット・デメリット

f:id:masanodiet:20200126082316j:plain

黒モリモリスリム

「黒モリモリスリム」>>詳しくはこちら 生漢煎「防風通聖散」

黒モリモリスリムはお薬ではなく健康食品のお茶です。
便秘を解消したいけど薬は使いたくないという方に向いていますね。

多くの方がそうであるように、私もワラをもすがる思いでした。
お試しの5包を飲んで4日もスッキリを実感できたのには驚きでした。
何らかの副作用があるのかななんていうことも浮かびました。

あとになってから感じたのはメリットとして副作用は心配ないということ。
副作用らしきものは私にはなかったですが、
体に合わない方はお腹をくだしてしまうこともあるようです。

ですから、そんなデメリットの判断材料のためにも
お試し(5日分・5包)」はおすすめしたいところ。

お試しは380円・送料無料ですから経済的な負担はありません。
お試し終了後もしつこい電話などありませんでした。
私は気に入ったので本商品を注文して数年飲みました。
 (本商品になると30日分で4300円ほどです)

黒モリモリスリムをやめたのは次に紹介する「防風通聖散」に興味を抱いたから。
黒モリモリスリムでスッキリの実感は得られましたが痩せるためのお茶ではありません
当時、体重を落としたいという願望が強かったので
以前から興味を持っていた防風通聖散に惹かれていった訳です。
(両方を飲むというのは経済的にムリだったので)

便秘についてはスッキリを実感しているので☆4つくらいのおすすめ度です^^

スポンサーリンク

 

防風通聖散のメリット・デメリット

f:id:masanodiet:20200126082709j:plain

防風通聖散

「黒モリモリスリム」>>詳しくはこちら 生漢煎「防風通聖散」

肥満と便秘の双方に力を発揮するというのがウリの生漢煎「防風通聖散」
「しょうかんせんぼうふうつうしょうさん」と読みます。
18種類の生薬が、代謝を高め・便通を促し・
情熱させ・利尿させるというもの。

防風通聖散は何社からも発売されていますが、
こちらの品を選んだのは広告で目立っていたからかもしれません。

この品のメリットというか強みは「第2類医薬品」であるということ。
医薬品ですから堂々と「効果」が謳える訳ですよね。

便秘への効果も嬉しいですが、私の第一目的は肥満解消でした。
そこに希望を抱いたので黒モリモリスリムから切り替えた次第。

三か月飲みました。
これはどんな品でもそのくらいは飲まないと自分に合っているかどうか
判断できないからと思って。
初回は半額、2回目以降は6000円程度と負担は小さくはありません)

結論を言いますと「便秘には効果があったけどダイエットには効果がなかった!」。
考えてみればお薬=便秘薬ですからお通じがあって当然と言えば当然。
三か月の間にお通じがなかった日は5日程度でしたから素晴らしい効果と言えます。

止めたのは持病の薬が効かなくなったというというデメリットと
体重に変化が見られなかったから。

体重に変化が見られないことで疑問が生じて調べたところ、
防風通聖散にダイエット効果はないという医療関係の方が半数はいました。
防風通聖散は痩せ薬ではない」という言葉が耳に残りました。

スポンサーリンク

 

<まとめ>

黒モリモリスリムと防風通聖散、どちらもスッキリを実感できるので
便秘でお悩みでしたらおすすめです。
ただし、ダイエット効果はあまり望まない方が良いかと思います。

これらが私の体験からの感想です。参考になさってくださいね。

今日も最後までお読みいただき有難うございました^^