まぁちゃんダイエットに食事で成功した簡単メニューと基礎知識

ダイエット成功にストレスなし、リバウンドなし。あなたにも笑顔を!

ダイエット中に辛い便秘になった時の3つの解消法を覚えておこう!

バレンタインデーの贈り物に

f:id:masanodiet:20200117170514j:plain

ダイエット中に便秘

こんにちは。

私はずっとダイエットをしていますが、
ダイエットが原因で便秘になったのかは解りません。
でも往々にして起こり得ることです。

今日は、
ダイエット中の辛い便秘を解消する方法3つ」をご紹介しますね。
便秘を抱えていてダイエットも行っている方は覚えておくと良いですよ。

 

 

その1:ダイエット中は積極的に水分補給

以前から水分はたくさん摂っているつもりですが
思えば私の場合はインスタントアイスコーヒーが多いかと。
(さすがに冬はホットですが)
水分の摂取ということになるとコーヒーには利尿作用があるから
好ましくはありません。

f:id:masanodiet:20200117170845j:plain

水分補給

ポッカサッポロ Contrex (コントレックス)1.5L×12本 [正規輸入品] は、コチラ

<水分補給のメリット>

むくみや腸活のためにも水分補給はしっかりと!

運動をしなくても毎日2L以上もの水分が失われることをご存知でしょうか。
排せつや呼吸などで失われる水分は、1日約2.5リットル。
特に運動などをしていなくても、普段の生活だけでこれだけたくさんの水分を
使っているんですよ。

水分補給がもたらす嬉しいメリットとして
むくみの解消・生活習慣病の予防・デトックス効果・集中力アップ
そして腸活に役立つことなどが挙げられます。

その2:ダイエット中でも食事の量を極端に減らさない

今でこそ昼食はがっちり食べていますが、
プチ断食とか置き換えダイエットとか結構極端なダイエットを
やっていた時期もあります。
そうしたやり方では食事をかなり減らしたかな。

スポンサーリンク

 

<食事を極端に減らすデメリット>

全体の食事量が減って、栄養バランスが偏ってしまうこと。
そして体調不良や便秘に陥りやすいので注意が必要です。

何事も「極端」というのには大きなリスクがありますよ。

その3:ダイエット中でもご飯は抜かないで!

f:id:masanodiet:20200117171130j:plain

ご飯

その2で書いたことと重なりますが、朝夕は軽く、
昼食では特に「ご飯」をしっかり食べるようにしています。

<ご飯を抜くデメリット>

ご飯を控えてしまうと体は少しダルさを感じるし、
疲れやすくなり低血糖状態が起こることもある。

また、ご飯を抜くとそれがストレスとなり、ダイエットが続けにくい。

やりかたを間違えると便秘になりやすいですよ。
質の良い油で腸の環境をよくしましょう。

ご飯を抜くと水分が出ていきやすくなってしまうので
水分を多めに摂る必要があります。

私のようにダイエット&便秘でお悩みの方は多いかと思います。

各項目が便秘解消・改善に関係しているので、

あなたも見直してみましょう。

<PR>水分補給は硬水のコントレックスで

f:id:masanodiet:20200117171541j:plain

コントレックス

ポッカサッポロ Contrex (コントレックス)1.5L×12本 [正規輸入品] は、コチラ

スポンサーリンク

 

腸内環境を整えてお通じに良い硬水・コントレックス

◎硬水を飲む

朝一杯の水は便秘に良い訳ですが、特に「硬水」が良い。

<おすすめしたい冷水>

コントレックスという「硬水」を冷やして飲むのがおすすめ。
硬水とはミネラルが豊富な水です。

マグネシウムカルシウムが多く溶け込んでいます。
マグネシウム→便を軟らかくする効果。便秘薬でもありますね。

マグネシウムは普段の食事では摂りにくいのですが、
コントレックスなら簡単に補給できます。

f:id:masanodiet:20200117171804j:plain

注文して届いたコントレックス

ポッカサッポロ Contrex (コントレックス)1.5L×12本 [正規輸入品] は、コチラ

コントレックス・・・

不足しがちなカルシウムやマグネシウムなどのミネラルが補給でき、
「My Slimming Partner(マイ スリミング パートナー)として世界で愛されている、

硬度1,468mg/Lのフランス産ナチュラルミネラルウォーターです。
カルシウム 468mg/L、マグネシウム 74.5mg/Lと豊富なミネラルでカロリーゼロ。
健康美にぴったりなパートナーです。

◎水は一気飲みしないこと

一気飲みは避け、効果を得る為には、噛むように一口ずつ飲む のが理想。
同じ水でも便秘解消効果が高まります。

冷水か白湯かは個人差があるので自分に合った方の選択でOKです。

どうぞ、水分補給にコントレックスを取り入れてみてくださいね。

今日も最後までお読みいただき有難うございました^^