まぁちゃんダイエット成功14キロ痩せのコツ

ダイエット成功・便秘解消のとっておきのコツを披露。知って得する覚えておきたい知識が満載!

ダイエット日記、つれづれなるままに、日暮らし、パソコンにむかひて

f:id:masanodiet:20190904151349j:plain

ウォーキングは大事なんだけど

こんにちは。

朝は早起き、夜は早寝と規則正しい生活を心掛けています。
ダイエットは常に頭にあるものの、のほほんと食べたり飲んだりも。
運動は絶対必要と頭では解っているのですが、
もともと不精なのか体を動かさず、食事でのダイエットにこだわっています。

そんな私の思いつくままを書いてみました。
どうか肩の力を抜いてお読みくださいまし^^

 

ウォーキング・筋トレになっているかも

社交ダンスのサークルに入っていた私ですが、
会員不足で5月にサークルは解散。

月三回の練習で一回の練習は正味1時間半。
これといって運動をしていない私には貴重でしたね。
多分その練習がなくなったせいで体重が2㎏増えてしまいました。
他のサークルからのオファーもありますが、しばらくはフリーでのんきに。

先日の日曜日は町内の月1回の有価物回収日
年齢はそこそこいっている私ですが、お手伝いするメンバーの中では何と若手。
こき使われています^^

トラックを小走りで追って、住宅前に置いてある有価物を回収。
約40分間走るというか速足で歩くのでちょっとしたウォーキングに。
また束ねてある新聞・雑誌・段ボールなどをトラックに積み込むので
筋トレになっているかもです。

年度末には少々ですが謝礼もいただける訳で、
そのうえ運動にもなっていると考えればダイエット的にも万々歳ですよ^^

スポンサーリンク

 

生漢煎防風通聖散で便通好調は継続中

f:id:masanodiet:20190904152005j:plain

飲んでいる防風通聖散

初回半額<生漢煎防風通聖散>

しょうかんせんぼうふうつうしょうさん」は最初の一か月の折り返しです。

ダイエットは常に意識しつつ、結構普通に食べ物は食べています。
妙な太り方はしていませんが、残念ながら体重の方は平行線
でもこの15日間、便通の方は途切れることなく快便です(これは有難い)。
しかもこのうち13日は起床後なんです。

このお薬、一日三回食間に飲む訳で、午前10時・午後3時・寝る前の9時ごろに
きちんと飲んでいます。マジメに飲んでいるのは結果を出したいから

顆粒のスティックタイプになっていて、味は独特な漢方の味ですが
決して飲みにくくはありません。
三か月は飲むつもりで臨んでいますが、まずは月末の結果に期待を寄せています。

スポンサーリンク

 

ぽっこりお腹解消予定のヨガ呼吸法なのですが

f:id:masanodiet:20190904152604j:plain

顔は痩せてもぽっこりお腹なんです

ヨガそのものをやろうとすると大変なので、ぽっこりお腹解消の呼吸法をやっています。
     (私のやっているのは胸式呼吸)

Googleさんは規則で肌の露出に厳しいので動画は載せませんが、
 興味のある方は、
 「ポッコリ下腹を呼吸だけで引き締める?!ウジャイ呼吸~さとこの分かり易いヨガ~」で
 検索してみてくださいね。簡単に出てきますよ。

本当は朝晩にやるとよいようですが、ひと仕事終えた4:30頃に実施。
パソコンの動画を観ながらやっている訳で、私が行っているのは約10分でできます。

呼吸法を始めて4か月目に入りましたが、3か月目からサボり癖がついてしまって
一日置きの感じになっています。

結果が出せているかどうかは、私のお腹の写真を見ていただければ一目瞭然(うーん、残念ω)

写真は、8月22日撮影

初回半額<生漢煎防風通聖散>

 

f:id:masanodiet:20190904152911j:plain

書いてもらった似顔絵

お腹はぽっこりですが顔は先月某サイトで書いてもらった似顔絵の感じです。
  非常にアンバランスな体型です。

防風通聖散効果でぺったんこのお腹のアフター写真を載せたいという
強い願望を抱いています(乞う、ご期待!と強く言えないところが淋しい)。

今日も稚拙な記事・文章にお付き合いいただき有難うございました。
感謝しております^^

本気で脂肪を落とすなら!【生漢煎防風通聖散】