まぁちゃんダイエット成功14キロ痩せのコツ

ダイエット成功・便秘解消のとっておきのコツを披露。知って得する覚えておきたい知識が満載!

痙攣(けいれん)性便秘の辛い悩みの解消法・治し方をご紹介!

バレンタインデーの贈り物に

f:id:masanodiet:20200203073152j:plain

辛い便秘の悩み

こんにちは。

日本に便秘で悩む人は1000万人以上いるそうで女性に多いですが
私のように男性でも悩んでる人も結構多いです。

便秘のタイプに痙攣(けいれん) 性便秘というものがあります。
ストレスから起こるケースが多いのですが、
その特徴や解消法・治し方についてお話したいと思います。

参考になさってくださいね^^

 

 

痙攣(けいれん) 性便秘の特徴について

便秘には「弛緩(しかん)性便秘」と「痙攣(けいれん) 性便秘」と
タイプがあることはご存じの方も多いのではないでしょうか。

・弛緩性便秘・・・デスクワークの人、運動不足の人、
          高齢の方などに多くみられます。

痙攣性便秘・・・職場、家庭などでストレスを持っている人に多い。

痙攣性便秘

下記の項目に該当することが多い場合に可能性があります。

・便秘と下痢を繰り返す
・下腹部が痛くなる
・緊張するとお腹が痛くなる
・場所が変わると便秘になる
・便意を感じても少ししか便がでない、残便感がある

【痙攣性便秘の3つの解消法】

f:id:masanodiet:20200203073815j:plain

便秘解消

・野菜より海藻を食べるようにする
水溶性の食物繊維を増やし、不溶性の食物繊維を減らす)
・寝る前にホットミルクを飲む
・お腹を温める

それ以外のタイプとして「直腸(ちょくちょう)性便秘」があります。
朝トイレにいく時間がない、職場のトイレを使うのが恥ずかしい、
という方などに多い。

痙攣(けいれん) 性便秘の解消に簡単呼吸法が有効

f:id:masanodiet:20200203073936j:plain

簡単呼吸法

ストレスから起こる「痙攣(けいれん)性便秘」。
便秘で悩む多くの方がこの便秘のタイプに該当します。

痙攣性便秘に該当するかどうかは、
・出る便はコロコロ便であること
・環境が変わると便秘になってしまう の二点が目安。

ストレスを受けると便の通り道である腸が閉じてしまいます。
それが簡単呼吸法効果で開いて便秘が解消するわけです。

呼吸法のやり方は、2秒息を吸って5秒吐く というものです。
息を吐く動作でリラックスするんですよね。

便秘で悩むと何とか出したいとそのことで頭がいっぱいになります。
そう思った際にその考えを捨てて、呼吸法をやるのがポイント!

10日も時には一か月もお通じがない方が、
早い人では一時間後に便通があった例もある(ちょっと特別な例かも)。

あなたも出そう・出したいと固執せずに、
そんな時は「簡単呼吸法」をやってみてはいかがでしょうか。
良い結果が得られるかもしれませんよ^^

痙攣(けいれん)性便秘を漢方薬で解消

f:id:masanodiet:20200203075617j:plain

漢方薬

西洋の便秘薬はどうにも自分には合わなかったという方、
漢方の便秘薬はいかがでしょうか。

ご紹介するのは防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)という漢方薬
お薬ですから効果がとても期待できます。

3つの防風通聖散を比較してみました。
どうぞ参考になさってくださいね。

漢方のチカラでにっくき脂肪を落とす【EGタイトLight】

f:id:masanodiet:20200203074253j:plain

EGタイトLight

お腹周りの脂肪を燃焼する、漢方薬「防風通聖散」

第二類医薬品

肥満症でお悩みの方、お腹周りの脂肪を落としたい方にオススメ
脂肪燃焼市街にも、むくみ、便秘、ふきでものなどのにも効果効能
飲みやすい錠タイプ。漢方独特の香りも少なめ
漢方生薬研究所がつくるオリジナル漢方
  (引用元:Amazon)

↓↓↓詳しくはこちら↓↓↓

【EGタイトLight 《防風通聖散》】

気になるお腹まわりの脂肪を分解・燃焼・排出【漢生爽楽 防風通聖散】

f:id:masanodiet:20200203074500j:plain

漢生爽楽

第二類医薬品

気になるお腹まわりの脂肪を分解・燃焼・排出!
効果・効能が認められた"漢生爽楽【防風通聖散】"
(漢生爽楽:「かんしょうそうらく」と読みます)

漢方処方「防風通聖散」を煎じて服用する不便をなくし、
簡便に服用出来るようにエキス顆粒(分包)とした製品です。
  (引用元:Amazon)

↓↓↓詳しくはこちら↓↓↓

気になるお腹まわりの脂肪に!漢生爽楽

本気で脂肪を落とす漢方薬なら【生漢煎防風通聖散】

f:id:masanodiet:20200203074651j:plain

生漢煎防風通聖散

第二類医薬品

・スカートやズボンの上に脂肪がのる
・ついつい食べ過ぎてしまう
・便秘が続く
こんな悩みをお持ちの方はもしかすると肥満症かも?!

肥満症に飲んで効く<生漢煎「防風通聖散」>
(生漢煎:「しょうかんせん」と読みます)
18種類の生薬が、余分なおなかの脂肪の分解・燃焼・排出を促進!
肥満だけでなく便秘や肩こり、むくみにも効果あり!
今回なんと!初回限定\\半額//でご購入いただけます!

私が愛飲して効果を実感できた便秘薬です

↓↓↓詳しくはこちら↓↓↓

生漢煎「防風通聖散」(女性版)

あなたがお気に入りになった便秘の漢方薬
比較しつつご紹介しました。

お気に入りがありましたら飲んでみてくださいね。

今日も最後までお読みいただき有難うございました^^