まぁちゃんダイエットに食事で成功した簡単メニューと基礎知識

ダイエット成功にストレスなし、リバウンドなし。あなたにも笑顔を!

生漢煎防風通聖散を飲んで30日、ダイエットの成果は?便秘解消は?

f:id:masanodiet:20190918110230j:plain

生漢煎防風通聖散

こんにちは。

生漢煎防風通聖散(しょうかんせんぼうふうつうしょうさん)を飲み始めて
今日で30日目となりました。

ダイエットの成果は?便秘解消は?という経過報告が今日の主な記事です。
防風通聖散に興味を抱いている方もいらっしゃるかと思いますので
ご参考になれば幸いです。

 

お詫びです

本日投稿の記事、カスタムURLが以前の記事とダブっていたので
変更したら「はてなスター」が消えてしまいました。
うっかりミスでした。
せっかく☆をくださった皆さん、誠に申し訳ございません。
この場を借りてお詫び致します。(夕方のこと)

ダイエットは残念ながら変化なしという結論

結論から言いますと残念ながらですが体重が減る兆しは見られませんでした。
1㎏でも2㎏でも減ったならやや満足感は得られるのですが
目立って太ったということもないけれど体重は30日間現状維持でした。

生漢煎防風通聖散のカスタマーサービスに問い合わせると
漢方薬なので体質改善には三か月から半年ぐらいはかかるとのこと。

本気で脂肪を落とすなら!生漢煎「防風通聖散」

まぁ考えてみれば当たり前のことなのですが、
宣伝などで一か月飲んでの体型変化のビフォーアフターの成功写真など見てしまうと
どうしてもそれがインプットされてしまうので同じ結果を望んでしまう。

現実は厳しいというか、一か月くらいでそんなに変化はないですよね。
まだまだこのくらいのことでは気持ちは折れません。
次の30日を目指します。
ただ二か月後、三か月後に改善が見られない場合にはショックは大きいかも。

スポンサーリンク

 

便秘解消は好調と言ってよいかと思いますが

f:id:masanodiet:20190918110550j:plain

生漢煎防風通聖散中身

本気で脂肪を落とすなら!生漢煎「防風通聖散」

便秘の方は出るか出ないかですから結果の判断はしやすい。
この30日で出なかったのはたった三日だけです。

防風通聖散を飲み始めた翌日からお通じがあって途切れることなく朝に快便
ただ懸念されるのは二週間ほど快便だったその後は、
少しリズムが狂った気もしています。朝だったお通じが午後とかに変化。
それでも二日お通じがなかったことはありませんでした。

お腹が痛くなったり下痢だったとかは一切なく、
一日に二回のお通じというのは一回だけでした。
防風通聖散を飲む前に愛飲していた便秘茶よりも良好と思います。
このままの好調をキープしてほしいものです。

スポンサーリンク

 

<ご参考>体重・体脂肪・BMIなどの数値

f:id:masanodiet:20190918110809j:plain

肥 満

本気で脂肪を落とすなら!生漢煎「防風通聖散」

8月30日の体組織の数値です。

体重:64.5㎏  体脂肪率:10.9%  体水分量:60.4%

BMI:23.8  筋肉量:39.2%  推定骨量:2.9㎏

基礎代謝量:1582 腹囲は恥ずかしながら92㎝です

 BMIの計算式 BMI=体重(kg) ÷ {身長(m) X 身長(m)}

  私は身長1.65mですから
  標準体重は…59.9Kgです。
  普通体重範囲は…50.4Kg以上、68.1Kg未満です

  一応普通体重に入っていますが腹囲は92㎝もありますから
  お腹ぽっこりということがお解りいただけるかと思います。
  これが悩みのタネ^^

尚、今朝久々に量ってみましたが、各数字がほとんど同じでした。

<まとめ>

まずは最初の30日。
体重が落ちる兆しなし、便秘解消はかなり良好でした。
両者にギャップがありすぎるのがどうにも残念な結果。
でも便秘解消の延長線上にダイエット成功があるようですから
まだまだ諦めません。

体質改善には三か月から半年ぐらいはかかるようなので
目先の結果に一喜一憂せずに次の30日を頑張るつもりです。

最後までお読みいただき有難うございました。

初回半額<生漢煎防風通聖散>

本気で脂肪を落とすなら!【生漢煎防風通聖散】