まぁちゃんダイエットに食事で成功した簡単メニューと基礎知識

ダイエット成功にストレスなし、リバウンドなし。あなたにも笑顔を!

「ぽっこりお腹」原因は何?自宅で解消できるショウガココアの始め方!

バレンタインデーの贈り物に

f:id:masanodiet:20200202054327j:plain

ぽっこりお腹

ぽっこりお腹」が気になる人は結構多いですよね。
それほど太っていないけどお腹だけぽっこり出ているという人もいます。

ぽっこりお腹の原因には腸内環境が大きく関係していて、
普段の食生活などを見直すことで改善できるケースあります。

今日は、すぐに実践できるぽっこりお腹の解消法についてご案内します。
どうぞ、参考になさってくださいね。

 

 

ぽっこりお腹の原因は「むくみ腸」にあった

二年で14㎏のダイエットに成功した私(継続中)
しかしながらお腹はかなりのぽっこり状態。
テレビで医師が ぽっこりお腹の原因となる「むくみ腸」の改善が
必要と言っていました。

「むくみ腸」ってなぁに?

f:id:masanodiet:20200202054651j:plain

むくみ腸

たっぷり使えておすすめ!純ココア(無糖ココア)のご購入は、コチラから

ぽっこりお腹の原因に「むくみ腸」があります。

特に慢性的な便秘を抱えていると、「むくみ腸」の可能性が大です。

むくみ腸は主に水分が上手く体から排出できないことから
起こることが原因です。

オフィスや自宅などでずっと同じ姿勢になっていませんか?
私は一日パソコンを触っているのでいつも同じ姿勢。
マズイと解っているのですが。

これは老廃物が溜まりやすく、むくみに繋がります。
ひとつの原因として腸内環境の悪化=腸の動きが鈍る ことが考えられます。

腸のぜん動運動が鈍くなる→水分が上手く排出されない
→むくみを生み、ぽっこりお腹を作りやすくしてしまいます。

ぽっこりお腹の原因を知って自宅でできる対策

対処法として・・・

①食生活を見直す
   食事はきまった時間に食べることを習慣にする。
   便秘改善の悩みに大きく影響。

②乳酸菌を積極的に摂る
   むくみ腸の解消には腸内環境を整えること!
   発酵食品やサプリなどを摂取すると
   腸内環境を整えるから、むくみのもと排出になる。

他に、③食物繊維の摂取 ④便秘薬の使用をなるべく控える

⑤お腹周りの筋肉を鍛える。
(老廃物を押し出す筋力を高めることに。
  ストレッチが良いですね)

むくみ腸と便秘を改善してぽっこりお腹をスッキリさせましょう。

ぽっこりお腹に最も良い「ショウガココア」の始め方

f:id:masanodiet:20200202055214j:plain

ショウガココア

f:id:masanodiet:20200202055428j:plain

ココアパウダー

たっぷり使えておすすめ!純ココア(無糖ココア)のご購入は、コチラから

前述の医師も言っていましたが、
ぽっこりお腹解消にに最も良いのが「ショウガココア」です。

それでは、その始め方を具体的にご案内しますね。

ホットココアで飲むので体も暖まりますよ。

ぽっこりお腹に留まらず便秘にも当然ながら有効です。

ココアはティースプーンで山盛り一杯
・甘さが欲しい時はカロリーゼロの甘味料など使うと良いですね。
・ショウガはすりおろして製氷皿に入れて(少し水もプラス)ショウガ氷を作ると重宝。

寒さが続く毎日。
ぽっこりお腹にも便秘にも良いショウガココアが絶対おすすめですよ!

私は朝晩一日二回飲み続けて、腹囲マイナス10㎝には嬉しい驚き。
鏡に映すとまだお腹はぽっこりしていますが、しっかりと結果が出ました。
あなたも是非取り入れてくださいね。

今日も最後までお読みいただき有難うございました^^