まぁちゃんダイエット成功14キロ痩せのコツ

ダイエット成功・便秘解消のとっておきのコツを披露。知って得する覚えておきたい知識が満載!

と・し・わ・す・れ、「年忘れ」で年末最強ダイエット成功作戦♪

f:id:masanodiet:20191227171905j:plain

ダイエット成功

こんにちは。

今年も残すところ4日でカウントダウンですね。
私はといえば今日は年内最後の医者通い(糖尿病クリニック)。
ダイエットで体重は落とすことはできたし、
一応の努力はしたのでどんな結果でも悔いはない。
この記事が公開された頃は自宅に戻っているはず。

と・し・わ・す・れ」でダイエットを綴ってみました。
お笑い系っぽいですが実際にも役立つ内容ですよ^^
どうぞ、ご一読くださいまし。

 

 

(と)豆乳ダイエットで痩せよう

豆乳ダイエットで痩せるには、朝食夜食時に豆乳を取り入れて
食事そのものにも気を配る必要があります。
いつもの食事でも痩せやすい体に近づくというから嬉しい。
(私には耳が痛いのですが)軽い「運動」で良いから行うと
ダイエットはパワーアップするとのこと。

どんなダイエット法でも共通ですが大事なのは「続ける」こと。
朝飲み忘れたら昼や夜に飲むとか、寝る前の小腹がすいた時に飲むなど
継続も工夫次第で簡単にできます。

(し)ショウガココアでぽっこりお腹対策を

f:id:masanodiet:20191227172235j:plain

ショウガココア

スポンサーリンク

 

ぽっこりお腹の原因は、「むくみ腸」にあります。
手足がむくみやすいように腸が余計な水分を含んでむくんだ状態を
「むくみ腸」といい、ぽっこりお腹の人のほとんどがむくんだ状態です。

ぽっこりお腹の原因は、腸が過剰な水分でむくむと重みで垂れ下がることにあります。
腸内環境の改善を図り、健康な腸にすること=ぽっこりお腹の改善につながります。

そしてこの改善に大きな効果をもたらすのが「ショウガココア」です。

・ショウガココアの作り方

【材 料】
・お湯 200ml
ピュアココア(無糖ココア。砂糖や乳脂肪分を含まないもの) 5g(小さじ2杯半)
・皮ごとすりおろしたショウガ 5g(小さじ1)

おすすめ野菜をMotto!!レンジカップスープ

チューブのショウガを使う場合は7.5g(小さじ約1杯半)と多めに使う。
ピュアココアは苦みがあって飲みにくいので好みでハチミツなど入れるとよい。
私は日頃から在庫のカロリー・糖質ゼロの液体甘味料を使っています。

【飲み方】
●ピュアココアを熱湯に入れ、皮ごとすりおろしたショウガを混ぜて出来上がり。
●ショウガココアは約200mlを朝・晩1杯ずつ飲みます。
それ以外は普段通りの生活でOKです。

(わ)和食はダイエット中の朝食に最適

f:id:masanodiet:20191227172518j:plain

和 食

スポンサーリンク

 

和食がダイエット中の朝食の理想メニューである理由

・栄養バランスがしっかりとしているから
・主食や野菜、魚などで炭水化物、ビタミン類、タンパク質が摂れるから

ダイエットの2本の柱は「食事と運動」というのは書くまでもありませんが、
朝食をしっかり食べないと、運動する元気が出てきません。
消化がよく、かついろんな食材を組み合わせてあるのがダイエット中の朝食の理想。

和食はヘルシーで栄養バランスの優れた食事。
世界的にも注目されていていますね。
海外のアーティストがダイエットやスタイルを維持するために
和食を取り入れたり、肥満の多い国アメリカも注目している食事です。

和食ダイエットの基本は「一汁三菜」・・・

  ご飯、汁物、主菜1品、副菜2品です。
  ご飯、味噌汁、焼き鮭、煮物、おひたしといった感じ。

くれぐれも朝食抜きでダイエットは成功しません!念のため!

(す)スープにキャベツを使ってダイエット

f:id:masanodiet:20191227172748j:plain

キャベツとウィンナーのスープ

<簡単に作り方など>

ポトフ風にキャベツウィンナーを煮込んで具沢山のスープにします。

・キャベツはざっくりと切ります。
・ウィンナーは、そのまま使用。
・鍋に多めのお湯を用意してこの両者を入れます。
・ダシは固形コンソメを使うと良いですよ。
・味付けは塩、コショウにて。

キャベツは歯がなくても食べられるほどに軟らかく煮ます。
このスープにはウィンナーの旨みも出ますし、
何よりもキャベツの栄養素が溶け込んでいるので
スープを最後まで美味しく飲むのが重要ポイント

(れ)レシピを工夫してダイエットを図ろう

f:id:masanodiet:20191227173009j:plain

麺なしタンメン

おすすめ野菜をMotto!!レンジカップスープ

中華麺を使わない麺なしタンメン

文字通り麺はなく野菜のみ。

野菜スープじゃん、というなかれ^^
なかなか美味しかったですよ

スーパーで買った「5種の野菜炒めセット」が具です。
もやし・キャベツ・ニンジン・水菜・ピーマン入り)
何せ野菜のみですが驚きの一食55kcal
ダイエットに良すぎで笑っちゃいます^^
しかも野菜はたっぷり摂れるしね。

白菜だけの用意で作れる「八宝菜」

f:id:masanodiet:20191227173235j:plain

簡単!八宝菜

おすすめ野菜をMotto!!レンジカップスープ

テレビCMでもやっている「八宝菜」の
キャッチフレーズは“白菜があればすぐできる!”。
これはいい!

いつものスーパーに行くとあった、ありました。
2~3人前ということで298円。
私は八宝菜は大好きなのですが、案外食べる機会がない。
それが簡単に作れるというから有難い。

この素・・・うずら卵・にんじん・たけのこ・鶏肉
きくらげ・豚肉・しいたけ・まいたけの8種類入り。

様々な食べ方に融通が利く万能野菜・白菜。
食べ過ぎを防止や料理のかさ増しをしたい時にとっても重宝。
低カロリーなのは言うまでもありませんが、
含まれる栄養素のカリウムにはむくみ解消が期待ができます。
便秘にも良い野菜ですね。

いかがでしたでしょうか。カルタ風にまとめてみました^^

今日も最後までお読みいただき感謝しております。

寒い日は簡単便利なこだわり国産野菜のスープで【Motto】