まぁちゃんダイエット成功14キロ痩せのコツ

ダイエット成功・便秘解消のとっておきのコツを披露。知って得する覚えておきたい知識が満載!

「豆乳」ダイエットで痩せる秘訣:効果から飲むタイミングまで 

f:id:masanodiet:20200814081249j:plain

豆 乳

暑い夏は冷たい飲み物が欲しくなりますよね。
せっかくなら健康やダイエットに効果のあるものにしたいものです。

私は飲んでいる薬の都合で
青汁や濃い緑色の野菜は摂取できません(ビタミンKを含むもの)。

今日の記事は青汁が良さそうだけど飲めないという方のためにも
青汁でなく「豆乳」でダイエットを図る記事となっております。

どうぞ、参考になさってくださいね。

 

 

「豆乳」ダイエットで痩せる秘訣:効果 

f:id:masanodiet:20200814081719j:plain

豆乳を飲む女性

おいしく・美しく【モリンガプロテイン】で健康的にダイエットサポート

・健康効果

豆乳に含まれるイソフラボンの摂取で、
高血圧の発症リスクが下がったという調査結果が報告されています。

・ダイエット効果

豆乳にはオリゴ糖が含まれているので、腸内の乳酸菌が増えて
腸内環境が整うので便秘の解消が期待できます。
便秘解消は、ぽっこりお腹解消にもつながります。

豆乳に含まれるたんぱく質摂取→筋肉が増える→基礎代謝量アップ

・美容効果

抗酸化作用があるサポニンやビタミンEで肌や髪を美しく保つことができます。
含まれるたんぱく質で、新陳代謝を促し、肌のターンオーバーを活性化!

www.masanodiet14.com

スポンサーリンク

 

ダイエット効果を求めるなら無調整豆乳がおすすめ

f:id:masanodiet:20200814082008j:plain

豆乳イラスト

おいしく・美しく【モリンガプロテイン】で健康的にダイエットサポート

豆乳には大きく分けて無調整豆乳、調整豆乳、豆乳飲料の3種類があります。

無調整豆乳は、大豆と水のみを原料として作られた豆乳で、
含まれる大豆固形分は8%以上。
大豆たんぱく質をたくさん含んでいるから効率よくダイエットできます

味が飲みにくいという方もいます。

調整豆乳は、無調整豆乳に大豆油や他の植物油脂、砂糖などを加えた豆乳。
含まれる大豆固形分は6%以上。

ダイエットはしたいけど、美味しくなくては無理という方におすすめ

豆乳飲料は、野菜や果実、コーヒーや紅茶などの味付けがされた豆乳。
含まれる大豆固形分は、2%~4%というところ。

大豆たんぱく質量は劣るけど、美味しく続けたいという方におすすめです。

www.masanodiet14.com

スポンサーリンク

 

「豆乳」ダイエットで痩せる秘訣:飲むタイミング

f:id:masanodiet:20200814082303j:plain

豆乳バナナジュース

朝食に豆乳を飲む

まずは、朝食に豆乳を取り入れることからスタート。
朝は食事は食べられないという方は、バナナをプラスして
豆乳バナナジュースにすると腹持ちも良いですよ。

朝食を食べる方は、食事の前に豆乳バナナジュースを飲む。

おやつとして飲む

三時頃に小腹がすいたらおやつ代わりに飲む。
甘いものが欲しいならフルーツを混ぜる。
 フルーツとして、バナナ以外にもイチゴ、パイナップル
  マンゴーなどが考えられる。

  さっぱりとした味が良いならレモン汁、トマトジュース
  おすすめ。

<豆乳に混ぜると美味しいもの>

コーヒー、ココア、紅茶、きな粉、甘酒、青汁、抹茶、
はちみつ、メープルシロップ、フルーツなど。

寝る前に飲む

寝る前に口淋しくなって満足感を得たい時の手段です。

温めて、少しずつ、ゆっくり飲むのがおすすめ。
満腹中枢が働くことが期待できます。
この時は混ぜ物をしないことが好ましいです。

寝る前ですから胃腸に負担がかからないようにしましょう。

豆乳を飲む量は一日あたり200mlほどです。
 100mlを2回というように分けて飲んでもよい。
 適量は守りまでょう。

おいしく・美しく【モリンガプロテイン】で健康的にダイエットサポート

www.masanodiet14.com

<まとめ>

豆乳はイメージ的にも実際にも健康に良い飲み物です。
効果や飲み方のタイミングを理解し、健康に、美容に。
そしてダイエットに役立ててくださいね。

一番のおすすめは「無調整豆乳」です。
飲みにくければ少し混ぜ物をするのもOKです。

青汁が苦手で飲めない方は、豆乳を活用してみてくださいね。

今日も最後までお読みいただき有難うございました^^

【モリンガプロテイン/MORINGA PROTEIN】キレイを叶えるソイプロテイン

ソイプロテインは大豆由来の植物性プロテインです