まぁちゃんダイエットに食事で成功した簡単メニューと基礎知識

ダイエット成功にストレスなし、リバウンドなし。あなたにも笑顔を!

ダイエット、食事で肥満体型から標準体型に至った私の昨日の食事例

f:id:masanodiet:20190828063212j:plain

コーンフレーク

こんにちは。

最近の私の大きく変わったことはダイエットと便秘対策として
生漢煎防風通聖散」を取り入れたこと。
飲み始めて一週間経ちましたが便秘がかなり好調です。

目的の第一番は「ポッコリお腹解消」。
成功された方も多いと聞いていますので何とか結果を出したい!
仲間入りしたいと願っています(体重は減ってもポッコリが残った)。

今日の記事は私の昨日一日の食事例です。
「何事も成功した人を真似る」ところから入るのがベターですよ。

 

朝食はシリアルを食べています

パンはダイエットに適さないと知ってから、朝食はシリアルです。
 (それまでは6枚切りの食パン一枚にバター・ジャムでした)

しばらくグラノーラが続いていたのでちょっと目先を変えて
ここのところコーンフレークです。

私の今食べている品は一食40g
熱量152kcal/たんぱく質1.7g/脂質0.22g/炭水化物36.4g/糖質35.4g/食物繊維1.0g

一食40gに牛乳200mlをかけて食べると一日に必要とされている
9種類のビタミン・カルシウム・鉄の1/3が摂取できるとあります。

実際には無糖の豆乳をかけて食べています。
ダイエット的にはどうかなと思うけど結構甘くて美味しい。
  (三温糖と蜂蜜の甘さとのこと)

豆乳に浸すとすぐにふやけて軟らかくなります。
よく噛んで食べるという点でいえばグラノーラの方がゴロッとしていますし
ダイエット向きですね。

費用的にはコーンフレークの方がずっと安上がり。
しばらく楽しんだらまたグラノーラに戻すつもり。

食間の午前10時には
  生漢煎防風通聖散(しょうかんせんぼうふうつうしょうさん)を飲みました。初回半額<生漢煎防風通聖散>

スポンサーリンク

 

昼食は牛タンのお弁当をしっかりと

f:id:masanodiet:20190828063814j:plain

牛タン丼

私のダイエット法(=食事法)は、「朝夕軽く 昼しっかりと」が基本。

昼は活動する時間帯。ここで食べたい物をしっかり摂ることでストレスは軽減
スーパーで見かけた牛タンのお弁当を食べました。

お肉全般が糖質制限ダイエットでOKです。

意外に知られていない牛タンの素晴らしい栄養価

牛タンには、たんぱく質・鉄分・ビタミンB類をはじめとする
身体づくりに欠かせない栄養素が豊富に含まれています。

また、脂身を含む肉類に比べてカロリーと脂肪分が低く
成長期のお子様から美容を心がける女性の方々、
そして健康を気遣うご年配の方まで安心して食べられます。

<牛タンの具体的栄養と効能>

痩せ体質へと導く「ビタミンB1」
・美容全般に効果がある「ビタミンB2」
・美肌や美髪をつくる「パントテン酸」
・血流改善や貧血予防になる「鉄分」
・睡眠リズムを整える「ビタミンB12」

中年以上の方に特におすすめ!

タンは消化率の高い、良質なたんぱく源で、しかも他の肉よりも脂肪分が少ないのが特徴。
だからコレステロールや動脈硬化が心配な方、
あるいは中年以上の方にもおすすめできるたんぱく源なんです。

午前3時に生漢煎防風通聖散を飲みました。

初回半額<生漢煎防風通聖散>

スポンサーリンク

 

夕食は中華惣菜の一品を肴にお楽しみの晩酌

f:id:masanodiet:20190828064225j:plain

チンジャオロース

久々にチンジャオロース(青椒肉絲)など食べたいと思い、
ピーマンがあればすぐにできるという素を使って作りました。

この素1パックの熱量は247kcal。

私は夕食にご飯は食べません。ずいぶん慣れましたよ。
晩酌などしないという方は、150gほどのご飯を食べるとよいでしょう。

アルコール類はカロリー・糖質オフのものを選んで飲んでいます。

<ピーマンの栄養や効能>

ピーマンの主な効能:高血圧、疲労回復、動脈硬化、美肌、風邪予防など。

ピーマンが栄養的にすぐれているのは、ビタミンAとCが豊富に含まれていること。
ピーマンに含まれるビタミンAは、油で調理することで吸収率がアップします。
加熱に弱いビタミンCですが、ピーマンに含まれているビタミンCは熱にも強いんですよ。

f:id:masanodiet:20190828064848j:plain

ピーマン

緑色のピーマン・・・
ピーマンの緑色のもとである葉緑素(クロロフィル)は
コレステロールが血管に付着するのを防ぎ、体外に排出するのを助ける働きがあります。

午前9時には本日三回目の生漢煎防風通聖散を飲みました。

初回半額<生漢煎防風通聖散>

以上が昨日の私の食事ですが、これ以外にも間食として
高カカオチョコレート」を食べています。

このような食生活の二年半ほどで大きく体重を落とすことができたのです。
どうかご参考になさってくださいね。

最後までお読みいただいて有難うございました。

初回半額<生漢煎防風通聖散>

本気で脂肪を落とすなら!【生漢煎防風通聖散】