まぁちゃんダイエット成功14キロ痩せのコツ

ダイエット成功・便秘解消のとっておきのコツを披露。知って得する覚えておきたい知識が満載!

ダイエット、私の朝の定番「レモン白湯・高カカオチョコレート・卵」

ポッカレモン

ダイエットはまずまず順調で年末から1㎏痩せをキープ。
最近はダイエットにあまり執着せずに健康を第一に考えている。

その健康のための私の朝の定番が、
レモン白湯・高カカオチョコレート・卵を継続していること。
いい選択だと思う。

今日は、その三点について効果等をご案内したいと思います。

ダイエット、私の朝の定番・レモン白湯

ポッカレモン

起床時の口の中は細菌でいっぱいとのことなので
起きるとまず口を漱ぎます。

そして一杯のレモン白湯を飲みます。

生のレモンを使わなくてもポッカレモンでも
効果は変わらないようなのでポッカレモンを使っています。

<作り方>

・コップ一杯の白湯に対して
 ポッカレモン大匙一杯、塩小匙一杯の割合で入れます。
 塩はお値段高めの上質のものが好ましい。
 水道水は使わない方が良い。
  水道水に含まれる残留塩素がビタミンCを中和してしまうから。

<白湯の効果>

・基礎代謝アップ
・便秘解消
・冷え性改善
・肩こりや腰痛の緩和
・美白や美肌
・花粉症の緩和

<レモン水の効果>

・肝臓機能の向上
・便秘解消
・デトックス効果

レモン水にダイエット効果はありません
 むくみ解消効果や便秘解消効果があるので、
 それによって痩せることはあります。

レモン白湯は特に便秘解消のために
 チビチビ飲むよりゴクゴク飲んだ方が良い。

主食付きの冷凍弁当 ウーディッシュ

ダイエット、私の朝の定番・高カカオチョコレート

高カカオチョコレート

最近私が食べ続けているのは明治の高カカオチョコレート72
アーモンド入りのもの。
お徳用袋を購入(600円程度)して常備しています。

お徳用袋・アーモンド入りは置いていない店舗が多い。

<高カカオチョコレートの食べ方と効果>

高カカオチョコレートの一日の摂取目安は25g
 1個が5gですから5個食べるということになります。
   (間食に利用するのもおすすめ)
 高カカオチョコレートとはカカオ成分70%以上のものです。

一度に全部食べるのはNGで、
朝昼夜の食事前と午前と午後の計5回に分けて食べるのが理想的。

 食べる枚数を間違えると太りますよ!

・動脈硬化の予防
・血圧低下
・腸内環境改善
・老化防止
・自律神経を整える
・脂肪蓄積を抑える などの効果があります。

<アーモンドの効能>

アーモンドには、オレイン酸・ビタミンE・食物繊維・ミネラルが含まれます。

オレイン酸は不飽和脂肪酸の1種で、オリーブオイルにも含まれている脂肪酸。
動脈硬化や心疾患を予防する効果と便秘解消にも効果的です。

ビタミンEは美肌に良いですし、食物繊維は腸内環境を整え便秘の解消につながります。
また、ミネラルはむくみ解消に良いです。

朝食前に『炭酸水を飲んでアーモンドを10粒食べる』と便秘にとっても良い
一日に摂取するアーモンドの目安は25粒程度で
もちろん、食べ過ぎは禁物

主食付きの冷凍弁当 ウーディッシュ

ダイエット、私の朝の定番・卵

朝食はホットコーヒー&パンになっている私。
バターもつけるしジャムも使用。
あまり神経質になっていません。
食パンは6枚切りを一枚。コーヒーはブラックです。

そして注目は朝にタンパク質を摂る朝タン
いつも買う安価な卵はSサイズなので2個食べます。

そばちょこに卵を割り入れてレンジで40秒ほどチン。
 チンしすぎるとはねるので注意!
  油を使わないのでヘルシーです。

卵は「完全栄養食」タンパク質以外も豊富!

生命を維持するために必要とされる栄養素を全てを含んでいます。
5大栄養素とは、エネルギー源である炭水化物、脂質、タンパク質と、
体の調子を整えるミネラル、ビタミンです。

トレーニングやダイエットなどのために食事制限をする人も、
タンパク質が不足しないように積極的に摂ることが大事

美容・健康の維持にも不可欠。

主食付きの冷凍弁当 ウーディッシュ

<まとめ>

健康維持はひいては健康ダイエットにつながる。
朝の食事は大事にしていて、取り入れているのが
レモン白湯・高カカオチョコレート・卵です。

効果は目に見えるものではありませんが良いようです。
健康食品を購入することを考えれば
かかる費用も微々たるものですから、
興味を抱かれたものがあれば取り入れてみてくださいね。

今日も最後までお読みいただき有難うございました^^

 


主食付きの冷凍弁当 ウーディッシュ

 

www.masanodiet14.com

www.masanodiet14.com

www.masanodiet14.com