まぁちゃんダイエット成功14キロ痩せのコツ

ダイエット成功・便秘解消のとっておきのコツを披露。知って得する覚えておきたい知識が満載!

ダイエット、体重より見た目というけれど/悩ましいぽっこりお腹

f:id:masanodiet:20210910173330j:plain

ぽっこりお腹

骨盤を立てるのにもいい!テレビ放送商品「開脚ベターイージースリム」

ダイエット話題があふれているのは、
うまくいっていない人が多いからでしょうね。
かく言う私も結構な試行錯誤。
頑張っている割には成果が伴っていないと感じています。

今日は今現在の私の状況と「ぽっこりお腹」に良いと思う方法を
ご紹介します。

ダイエット、体重より見た目:筋肉が増えると体重増加?

今朝の体重測定で67.8㎏の私。
その昔、体調を崩して家でブラブラしていた時には
80㎏台に乗ったことがある。

その頃と比べれば体重は減っていますが
数年前には62㎏台のこともあったので、これをどう見るかが解らない。
この頃は筋トレ等は全くやっていなかった。

今現在は筋トレ(スロースクワット)に加えて
踏み台昇降もやっている。

スロースクワット、週2回行って1年と4ヶ月ほどになる。
筋肉が増えると体重は増えるとよく聞くけど、
実際のところどうなのかイマイチ理解できていない。

体重が一晩にして2㎏も3㎏も増えていることはないけど、
やはり気になって毎日体重計に乗っている。

この体重でも体の見た目が明らかに良くなっているのなら
納得できますが「ぽっこりお腹」は改善されていないのです。
体重の数字よりも悩ましいところですwww

ダイエット、体重より見た目:ぽっこりお腹に生姜ココア

f:id:masanodiet:20210910174304j:plain

生姜ココア

骨盤を立てるのにもいい!テレビ放送商品「開脚ベターイージースリム」

以前、ぽっこりお腹に生姜ココアがいいと聞いて
結構続けたことがあるけど、いい結果は得られなかった
(自分の場合はなのかもですが)

生姜ココアに関心がある方のために
以前書いた記事の要点を書いておきますね。

ぽっこりお腹の原因は、「むくみ腸」にあります。
手足がむくみやすいように腸が余計な水分を含んでむくんだ状態を
「むくみ腸」といい、ぽっこりお腹の人のほとんどがむくんだ状態です。

ぽっこりお腹の原因は、腸が過剰な水分でむくむと重みで垂れ下がることにあります。
腸内環境の改善を図り、健康な腸にすること=ぽっこりお腹の改善につながります。

そしてこの改善に大きな効果をもたらすのが「生姜ココア」です。

生姜に含まれるショウガオールという成分は腸の血流をよくする働き がありまして、
更にココアに含まれるココアフラバノールという成分は腸の血管を広げ、
血流を良くする働き があります。

生姜が血流を促し、ココアが広げてくれるので、
この2つの相乗効果で腸の血流が改善するという仕組みなのです。

ホットココアで飲むので体も暖まりますよ。
ぽっこりお腹に留まらず便秘にも当然ながら有効です。

・ココアはティースプーンで山盛り一杯
・甘さが欲しい時はカロリーゼロの甘味料・オリゴ糖など使うと良いですね。
・生姜はすりおろして製氷皿に入れて(少し水もプラス)生姜氷を作ると重宝。

朝晩一日二回飲むと良い

ダイエット、体重より見た目:骨盤を立てるといいらしい

f:id:masanodiet:20210910174708j:plain

骨盤を立てる

骨盤を立てるのにもいい!テレビ放送商品「開脚ベターイージースリム」

少し前からぽっこりお腹にいいんだろうなぁと感じているのが
骨盤を立てる」ということ。

まだ実践していませんが、いいことかも。
どんな風にやればいいのかを簡単に書いておきます。
検索すれば動画も多く出てくるはずなので参考にしてください。

こんな手順です。

骨盤を立てるトレーニング

1.床に座り、両ひざを立てる。
2.片足を逆足の太ももにのせる。
3.両手を後ろに着いている状態で、足に胸を近づけるように押していく。
4.臀部が伸びていることを意識して、15秒キープ。
5.逆足も行う。

どんな方法でもいえますが、一週間、二週間やって即効果とは
ゆかないと思います。それ相当の継続は必要

たまたまこの記事を書いている時に
テレビショッピングで宣伝していたのが、
開脚ベターイージースリム」という品。
楽天市場でも売られているので広告を載せておきました。
姿勢を正し、骨盤を立てるのに効果的なようです。

<まとめ>

ダイエット、体重の数字より体の見た目重視が良い。

筋トレを続けると筋肉がついてきます。
ただし、脂肪よりも筋肉の方が重いので体重が増えることが多い。
このあたりをどう判断するか難かしい。

筋トレをやっての体重増加は自然なことと捉えるのが好ましい。

ぽっこりお腹解消には生姜ココアという手もありますが、
骨盤を立てるトレーニングをする方が近道のようです。

どうぞ、体の見た目を意識してのダイエットを行ってくださいね。

今日も最後までお読みいただき有難うございました^^

テレビ放送商品 シェイプ フィットネス器具 柔ら美人 開脚ベターイージースリム AR1994

価格:9,581円
(2021/9/10 13:00時点)
感想(5件)

テレビ放送商品 シェイプ フィットネス器具 柔ら美人 開脚ベターイージースリム AR1994

価格:9,581円
(2021/9/10 13:00時点)
感想(5件)