まぁちゃんダイエット成功14キロ痩せのコツ

ダイエット成功・便秘解消のとっておきのコツを披露。知って得する覚えておきたい知識が満載!

ダイエット、コンビニでも買える食べ物おすすめベスト4

f:id:masanodiet:20200912073254j:plain

コンビニ惣菜

私たちの生活に切り離せないのが「コンビニ」。
若い人を中心に多くの方が利用しています。
そんなコンビニの食べ物の中にも
ダイエットに活かせるものが多数あります。

今日は、コンビニでもお手軽に買えるダイエットに良い
おすすめの4つの食べ物をご紹介しますね。

 

 

ダイエット、コンビニでも買える食べ物:ごぼうサラダ

f:id:masanodiet:20200912073440j:plain

ごぼうサラダ

ごぼうと人参のシャキシャキ感が味わえるのがごぼうサラダ
ごぼうでまず考えられるのが食べ応えがあること。
硬めの食べ物なので自然と「よく噛む」ことになります。

よく噛む→時間がかかる→満腹中枢が働く→食べ過ぎ防止に

ごぼうの食物繊維が腸のぜん動運動を活発にして便秘解消効果もあります。
コレステロールを排出し動脈硬化の予防予防効果もあるというから嬉しい。

食物繊維の中のリグニンの抗菌作用が大腸ガンを予防。
イヌリンが腎機能を高め利尿作用を促し、血糖の上昇を抑えるので糖尿病予防にも良い。
食物繊維がたっぷり取れるのが、ごぼうサラダです。

www.masanodiet14.com

ダイエット、コンビニでも買える食べ物:切干し大根煮

f:id:masanodiet:20200912074023j:plain

切干し大根煮

ダイエット魂に火をつけるスリムバーンで美身を目指す!

切り干し大根とは、千切り大根を天日干ししたものです。
大根を干すことで水分が減るため、旨味や栄養がギュッと凝縮。

切り干し大根は乾燥した状態だと100gあたり糖質46.8g、
279kcalと数値が高いものの、茹でた後は100gあたり糖質0.4g、19kcalとヘルシー
ダイエット中でも安心して食べることができます。

生の大根を沢山食べるより、少量の切り干し大根で
食物繊維が沢山摂取できるというメリットがある。
食物繊維の摂取は、腸内環境を整え、便秘の解消につながります。

また、切り干し大根には骨や歯を丈夫にするカルシウムも豊富なんですよ。

スポンサーリンク

 

ダイエット、コンビニでも買える食べ物:うの花

f:id:masanodiet:20200912074201j:plain

うの花

ダイエット魂に火をつけるスリムバーンで美身を目指す!

うの花は、低炭水化物ダイエットにおすすめの食べ物です。

うの花は腹持ちが良く、食物繊維が豊富。
腹持ちが良いということは、食べ過ぎや間食防止になります。

食物繊維はといえば、一食で食べる量を50gとすると
1日の食物繊維の目標量(成人)の約1/3が摂れます。

うの花に含まれる食物繊維は水に溶けない不溶性食物繊維がほとんど。
保水性が高いため、おなかの中で膨らんで腸を刺激します。
腸のぜん動運動を促すことになる訳ですね。
この作用は、「弛緩性便秘」に効果をもたらします。

「弛緩(しかん)性便秘」・・・腸のぜん動運動が弱いために起こる便秘

また、うの花に含まれる「オリゴ糖」には、
腸内で乳酸菌やビフィズス菌のエサとなり、
体に好影響の菌の増殖を助ける働きもあります。
腸内環境の改善にとっても役に立つということですね。

www.masanodiet14.com

スポンサーリンク

 

ダイエット、コンビニでも買える食べ物:キムチ

f:id:masanodiet:20200912074356j:plain

キムチ

ダイエット魂に火をつけるスリムバーンで美身を目指す!

キムチは、100gで46kcalなので、低カロリーです。
キムチに含まれる「カプサイシン」には、
代謝を良くする働きが期待できるため、ダイエットに向いています。

キムチが便秘にいいと言われる理由は、
植物性乳酸菌が多く含まれているからです。

特にキムチの材料の白菜に含まれる食物繊維は、
善玉菌を増やしてくれる乳酸菌を強化する効果があるんですよね。
乳酸菌と食物繊維を一緒に摂れるキムチは便秘にとても良い優秀食材です。

・キムチの乳酸菌は、腸内の善玉菌を増やして腸内環境を整える効果
・免疫力アップ
・ビタミンBには糖質や脂質の代謝を促す効果
・食物繊維は、整腸作用がああります。

www.masanodiet14.com

唐辛子を使った万能調味料「すりだね」のレシピ

f:id:masanodiet:20200912074548j:plain

すりだね

先日NHKのあさイチで紹介していた万能調味料「すりだね」。
うどんにラーメンにと使い方は工夫次第です。

<材 料>
ごま油25ml 七味唐辛子10g 一味唐辛子10g 味噌10g 酒少々

私の買った七味唐辛子、一味唐辛子は1袋14g入りでした。

f:id:masanodiet:20200912074717j:plain

味噌ラーメン

<作り方>

・フライパンに七味唐辛子、一味唐辛子を入れて30秒乾煎りします。
辛いのが苦手な方は、七味唐辛子の方を多くすると良い。

・酒でのばした味噌を加えて混ぜ合わせる。
・160℃に熱したごま油を加えて10秒ほど炒める。
・香りが立ったらできあがり

冷蔵庫で半年ほど保存が可能です。
好みでニンニク、山椒、砂糖を加えると、更に深みが出ます。

簡単に作れるのでお試しあれ^^

ダイエット魂に火をつけるスリムバーンで美身を目指す!

<まとめ>

ダイエットに良い食べ物として、ごぼうサラダ、切干し大根煮
うの花、キムチの4つをご紹介しました。

他にも、サラダチキン、ヨーグルト、バナナ、納豆、野菜サラダなども
手軽に手に入ってダイエットに役立ちます。

これからはコンビニの食べ物もダイエットを意識して選んでくださいね。

今日も最後までお読みいただき有難うございました^^

ひとくちで火をつける!メラメラパワー全開のダイエットサプリ【スリムバーン】