まぁちゃんダイエットに食事で成功した簡単メニューと基礎知識

ダイエット成功にストレスなし、リバウンドなし。あなたにも笑顔を!

ダイエット、太った体重を3日で戻すおすすめ対策・簡単メニュー3選

f:id:masanodiet:20200211100105j:plain

太った!

このブログをご覧いただいている方は体重が増えてしまった方ですよね?
増えてしまった体重は早めに手を打たなければいけません。

太ることには原因がある訳で、やはり「食べ過ぎ」です。
‟そんなに食べていないのに・・・”という方もよく考えれば
一日の食事の中での食べ過ぎは浮かんでくるというもの。

今日は「太った体重を3日で戻す」対策を目的とした
簡単なメニュー3つをご紹介しますね。

 

 

太った体重は3日で戻す対策をとることが鉄則

太ったと思ったらタイミングを逃すことなく対策をとることが必至。
ダラダラと先延ばししてはいけません。

早急に行うべき基本的な考え方は「3日」で戻す対策をとること。
短期間で痩せることを考えるのではありません。
増えてゆく体重に歯止めをかけることが先決問題。

具体的には「食事」で摂取カロリーをセーブします。
単に低カロリーなものを食べることだけではなく「腹持ち」を意識します。
腹持ちのよいものを食べることを考えないと「間食」に走りがち。

以下ご紹介するメニューを柱にした対策で増えた体重は3日で戻しましょう!

(夜にご馳走を食べなくてはならないことがあるなら、朝食・昼食で調整します)

太った体重は3日で戻す対策・豚肉も使う簡単肉豆腐

f:id:masanodiet:20200211100720j:plain

簡単肉豆腐

手軽に美味しく食事制限できる宅配冷凍弁当の詳細・ご購入はコチラから

豆腐・豚肉・麺つゆで作れる簡単肉豆腐。

豚バラ肉を使うと一層美味しいですが、ここは少しガマンで豚肩ロースを使います。

豚肩ロース(赤身)157kcal
豚肩ロース(脂身付き)253kcal
豚バラ肉 395kcal いずれも100gあたりです。

豆腐は私の好みで絹ごしを使いましたが木綿の方が腹持ちはよいですね。

絹ごしは168kcal、木綿は216kcal(1パック300gあたり)
木綿豆腐のカロリーはご飯一杯分に相当します。

絹ごし豆腐1パック・豚肩ロース(脂身付き50g)で作った場合
 約「300kcal」のできあがりとなります。

<作り方>

1.豆腐はザルにとって2時間ほど水切りし、7mmほどの厚さに切ります。

2.鍋に水・豚肉・豆腐を入れて煮てゆきます。

3.味付けは「麺つゆ」のみで、濃いめにします(豆腐の水分で薄まるので)。
  弱火で20分ほど煮て汁気がひいたら火を止めて
  味を煮含ませれば出来上がり。

これだけで足りないと思われる時は「茹で卵」(Mサイズで90kcal)を一個食べる。
  腹持ちがよくなりますね。

太った体重は3日で戻す対策・乾麺「70g」のスパゲッティ

f:id:masanodiet:20200211101006j:plain

乾麺「70g」のスパゲッティ

手軽に美味しく食事制限できる宅配冷凍弁当の詳細・ご購入はコチラから

私はスパゲティーを食べる時は乾麺の使用は「70g」に留めています。
スパゲティー乾麺は100gで378kcal。
それを70gにすることで 110kcal ほど減らすことができます。
(料理用の量りできちんと70gに量る)

体重は増やしたくない、でも美味しいものは食べたい時によいですよ。
【写真】の一品はかさ増しするために「シメジ」が入っています。
きのこ類はどれをとってもOK。
(たらこや明太子のスパゲッティもいいですね)
味付けは市販のお吸い物の素にしていますから限りなく低カロリー。

できあがりの全体のカロリーはわずか265kcal

量的に物足りないと思われる時はきのこを増やすとか
 野菜サラダを食べるなどすればGOOD^^

太った体重は3日で戻す対策・定番ですが「蕎麦(そば)」

f:id:masanodiet:20200211101259j:plain

盛り蕎麦

ヘルシーな食事の定番・蕎麦(そば)。
私は乾麺の十割そばを常備しています(重宝するよ^^)。
うどんより蕎麦の方がGI値が低いのでおすすめ。
GI値が高い食べもの=太りやすい

乾麺の量は一人前100gで。
100gの乾麺って案外食べ応えがなく腹持ちがよいとはいえません。
腹持ちが悪いということは「太りやすい」ことにつながります。

ここでも物足りない場合は茹で卵を一個食べます。
また、豚肉と舞茸を入れた汁にするのもとってもよいです。

蕎麦の乾麺100gは350kcalほどあります。案外大きい数字でしょ。
でも麺つゆで食べて茹で卵を加えても450kcalの食事です(天ぷらは控えるべき)。

ここまで書いてきた通り、一食は600kcal以内の食事で
そして「腹持ちの良い食事」にすることが大事です。

www.masanodiet14.com

通販の宅配弁当利用もいいアイデア

f:id:masanodiet:20200211101657j:plain

ヘルシー弁当

手軽に美味しく食事制限できる宅配冷凍弁当の詳細・ご購入はコチラから

簡単であってもあれこれ作るのが面倒・料理が苦手であれば
通販で買える宅配弁当を利用するのもいい方法です。

多くの品が管理栄養士監修の制限食を特長としています。
栄養価計算が不要で、電子レンジで温めるだけで食べられて便利。
冷凍のものならすぐに食べなくても保存しておけます。
(おかずだけの宅配でエネルギーは一食250 kcal前後です)

上手に利用してね^^

<まとめ>

・太ってしまったら痩せようと考えずに「体重を戻す」ことが先決。
・太った体重を3日で戻す対策の簡単メニュー3つ
  肉豆腐・乾麺「70g」のスパゲッティ、
  そしてヘルシー食の蕎麦を柱にする。
・腹持ちのよい食事が大事でおすすめのメニューでは物足りない場合は
 「茹で卵」一個をプラスする。
・料理を作るのが面倒、苦手なら通販の宅配弁当利用もいい方法です。

今日も最後までお読みいただき有難うございました^^

管理栄養士監修!生活習慣病で食事制限が必要な方に/宅配弁当【つるかめキッチン】ずっと送料無料・いつでも解約OK

返品・交換・キャンセル等 商品発送後の返品・返却等はお受け致しかねます。 商品が不良の場合のみ良品と交換致します。