まぁちゃんダイエットに食事で成功した簡単メニューと基礎知識

ダイエット成功にストレスなし、リバウンドなし。あなたにも笑顔を!

ダイエットはひと休み、晩酌のおつまみは珍味青じその実にミニラーメン?

f:id:masanodiet:20190925142752j:plain

珍味青じその実

こんにちは。

きのうは暑かったです。
午後1時に部屋の温度計をみると30℃ちょうど。
かなり暑く感じたけど、真夏とは違うようですね。

まだまだ暑いので晩酌は冷たいものが美味しい。
今日は、そんな一杯の際の珍味と思われるおつまみの話です。
“興味がない”なんていわずに写真だけでもみていってくださいね^^

 

 

プチプチ感がいい青じその実

f:id:masanodiet:20190925143001j:plain

あれこれに役立った青じそ

ネコの額ほどの狭い庭は何も手入れなどしていない。
でも植物は強いもので夏にはキレイな朝顔がたくさん咲きました。
青じそも自然と生えてきたものです。

今の時期はをいっぱいつけています。
我が家では昔から青じその「穂(ほ)」と呼んできましたが、
実なんですよね。

今の時期はちょうど食べ頃
食べるんですか?と思う方もいるかもですが。
を振って軸の部分を持ち、歯でしごくようにして食べます。
(量が多い時には塩漬けにします。
  色は真っ黒に変わってしまいますけどね)

味自体は青じそに準じる感じですが、プチプチとした食感がいいんですよね。
言葉ではうまく表現できませんが「乙(おつ)な味」というところ。
費用ゼロ円でいい晩酌のおつまみになりました。
自然を食べる感じもいい^^

www.masanodiet14.com

スポンサーリンク

 

超・超ミニサイズのチキンラーメン

f:id:masanodiet:20190925143658j:plain

超ミニサイズのチキンラーメン

1食約133円!大人の置き換えダイエット【美穀菜】

100円ショップのレジ近くにあって、何コレ?と思いつつも衝動買い^^
れっきとした「チキンラーメン」なんです。
【写真】の品が3個入っていて100円。

一丁前にコーヒーカップやマグカップでのラーメンの作り方も書いてあります。
そこまでするほどのこともないのでボリボリとかじって一杯のおつまみに。

色は通常の品と全く同じ茶色で、食べるとかなりしょっぱい。
コレ、20gで 91kcal だそうです。

まぁ、何ともいろんな商品があるものだ。

スポンサーリンク

 

ずっとお気に入りの「しお豆」

f:id:masanodiet:20190925143900j:plain

しお豆

私の中でかなり前からおつまみの定番になっている「しお豆」。
行きつけのスパー以外ではみかけたことがない。

130g入りで袋をみると小さいけど案外食べ応えがあります。
1袋100円と安いのでたいてい2つ買ってくる。
ポコポコ口に運びながら一杯飲むんです。
「しお」と名前につきますが、ほとんどしょっぱくはない(うす塩)。
クセになる味で、未だ飽きていない。

この豆、青えんどうというものだそうで
何と産地は珍らしいイギリス又はカナダとある。

1食約133円!大人の置き換えダイエット【美穀菜】

晩酌は一日の終わりの楽しみ

ダイエットはひと休みとしましたが、常に頭の中にはあります。
飲むアルコール類もカロリーオフのものを愛飲しています。
大幅に体重を落とせた時期は過ぎ、今はもう少しの数キロを落とすのに苦戦中。
加齢によって代謝が落ちているのも確かなことと思います。

一日の終わりの晩酌は楽しみになっているので
ダイエットをしていても外す気はありません。

今宵のおつまみは、さばの塩焼きとしお豆がメインです