まぁちゃんダイエットに食事で成功した簡単メニューと基礎知識

ダイエット成功にストレスなし、リバウンドなし。あなたにも笑顔を!

ダイエッ不調ピンチで急遽カロリーセーブの食事・こんな簡単3品!

f:id:masanodiet:20191122035418j:plain

豆腐ラーメン

こんにちは。

どうもダイエットがいけません(便秘の方はまずまずの好調)。
体重が平行線どころか上り気味に。急遽、節制を決断。
レコーディングダイエット式に食べた物とカロリーを書き出して超20日。
一日の摂取カロリー2000kcal台が続いている。
明らかに食べ過ぎだ。

これならば良いだろうと思う昨日の食事を書いてみました。
悪い例からいい例へ、参考にしてくださいね。

 

 

お粥中心の朝食は変わらずです

少し前に取り入れたお粥メインの朝食は変えていません。

持っている三合炊きの炊飯器にお粥機能があります。
1/2カップの米に多めの水で作ると二回分ができます。
(無洗米を使っているので寒い冬でも手を水でぬらすことはありません^^

おかずはワンパターンですが、梅干し・海苔の佃煮・瓶詰なめ茸。
時折、削り節に醤油や昆布の佃煮が加わったりします。

起きてすぐに高カカオチョコレートを食べるのは悪いクセですが
自分自身に許可したことなので止める気はありません。

お粥 120kcal
茹で卵 2個 180kcal
高カカオチョコレート2枚58kcal 計358kcal

朝食はしっかり食べることにしました。

スポンサーリンク

 

低カロリーの豆腐ラーメンの昼食

中華麺を使わない私のラーメンバージョンで最も多いのが「もやしラーメン」。
他にも「しらたきラーメン」なんていうダイエット向きのものもあります。
豆腐ラーメンは某有名ラーメン店のメニューにもありますね。

麺の代役が絹ごし豆腐です。

豆腐と市販のラーメンスープで作ります。

絹ごし豆腐(300g)168kcal
ラーメンスープ 63kcal 計231kcal
(トッピングのスナップエンドウ・メンマはカウントせず)

糖質制限プログラム「NOSH - ナッシュ」公式サイト 初回1000円引き

三時のおやつに覚えたばかりの「きなこおからヨーグルト」。

f:id:masanodiet:20191122040439j:plain

きなこおからヨーグルト

プレーンヨーグルト(100g)44kcal
きなこパウダー 大さじ2杯(16g)77kcal
おからパウダー 大さじ2杯(12g)45kcal 計166kcal

朝食・昼食・おやつの 小計755kcalこれはいい数字!
ここのところこの部分が1300kcalとかになっていた。

昼食はスーパーの出来合いのお弁当あたりが多かったですねぇ。
一食で650kcal以上とかざらですからね。
このことも摂取カロリー過多の大きな原因ですが、仕方ない部分もあります。
お弁当なら自分で昼食を用意する必要がなくラクですからね。

でも、反省点として頭にインプット!

スポンサーリンク

 

たまにのことですが晩酌は安価なボジョレーヌーヴォー

f:id:masanodiet:20191122040558j:plain

ボジョレーヌーヴォー

ボジョレーヌーヴォーの解禁日ということで
買うのを迷ったのですが購入(798円と安いものです)。

肴は同じく買ってきた水煮タケノコ(筍)と高野豆腐の煮物

ワイン(300ml)219kcal
タケノコ(350g)80kcal
高野豆腐 2コ 174kcal 計473kcal
(調味料の麺つゆはカウントせず)

f:id:masanodiet:20191122040751j:plain

筍と高野豆腐の煮物

糖質制限プログラム「NOSH - ナッシュ」公式サイト 初回1000円引き

私の体重調整失敗のもうひとつが、晩酌を終えてのんびりするのか
飲酒後にトントントンと100均あたりの菓子を食べ込んでしまうこと。
このことで大きく摂取カロリーの数字が膨らんでしまう傾向にあります。

昨晩は、食べても高カカオチョコレート2枚(58kcal)と茹で卵一個(90kcal)のみに留めると
自分に言い聞かせました。

夜9時以降に物を食べるのはダイエット的にも健康にも良くありません。
 ただ夕食が早すぎると就寝までの時間が多すぎるので
 食いしん坊^^の場合は何かつまんでしまうのです。
 この兼合いが難かしいですね。

 私の場合は一杯の楽しみが待ちきれずに6:30頃には飲んでいましたが、
 7時までは待つことにしました。

結局、昨日一日の総摂取カロリーはと大きく「1376kcal改善
 (予定通りチョコと茹で卵は食べましたとも^^
2000kcal超えは言語道断と自分に念を押して次に続けると決心しました!

今日も最後までお読みいただき有難うございました。

<ご案内>

ダイエットにも健康にも!!

・手間をかけずに美味しい食事を食べたい方
・好きなメニューを定期的に食べたい方
・健康的な食生活を希望されている方
・食生活を是非見直したいという方には、

糖質制限プログラムでお馴染みの
【nosh - ナッシュ】のヘルシー(低糖質・高たんぱく・低塩分)な
宅食サービスがおすすめですよ!

期間限定1000円OFFキャンペーン中です