まぁちゃんダイエットに食事で成功した簡単メニューと基礎知識

ダイエット成功にストレスなし、リバウンドなし。あなたにも笑顔を!

防風通聖散を飲んで2週間経過、便通は思いのほか好調です。体重は?

f:id:masanodiet:20190903042218j:plain

生漢煎防風通聖散

こんにちは。

防風通聖散を飲み始めて2週間に到達。
早いというか、ようやくというか。
今の時点の皆さんが知りたい結果について書いてみますね。

滑り出しとしては好調と思います。
でも一か月に至った段階でどれだけの結果が出せているかがやや不安。
まずは最初の2週間の結果、読んでみてくださいね。

 

私が飲み始めた生漢煎「防風通聖散」とは

肥満便秘の双方に力を発揮する生漢煎「防風通聖散」
(しょうかんせんぼうふうつうしょうさん)と読みます。

これ、第2類医薬品なんですよ。
18種類の生薬が代謝を高め・便通を促し・情熱させ・利尿させるというもの。

初回半額<生漢煎防風通聖散>

どのくらい飲めば効果がありますか?という質問には
“個人差はありますが、便秘には1週間
肥満症・むくみには1ヶ月程度様子を見ながら服用してください”とあります。

漢方薬のためか、他の薬を飲んでいる方は医師・薬剤師等にご相談くださいと、
また他の下剤とは一緒に服用しないでくださいと注意書きが。

私は持病の薬を飲んでいるものですから主治医の助言を仰いで飲んでいます。

効能・効果」を謳っていますから希望が持てそうですね。
何を飲んでも効果がイマイチという方は防風通聖散をお試しになっては
いかがでしょうか。

スポンサーリンク

 

防風通聖散を飲んで2週間の経過報告

f:id:masanodiet:20190903042949j:plain

防風通聖散お薬毎日チェック表

今日で防風通聖散を飲んで2週間です。

便通は2週間途切れることなく毎日ありました。
ほとんどが起床後1時間以内で、1日だけ午後の便通(朝のタイミングを逸した感じ)。
しかも形も色もいい便です(1日2回の便通は昨日の1回だけ)。

初回半額<生漢煎防風通聖散>

下痢や腹痛は一度もなし。利尿作用のせいか小の回数が増えたかと。
また、防風通聖散を飲んでの副作用とかは特にありません。

このように便通の方は朝にあって理想的なのですが、
一方体重については(残念ながら)目立った変化はなし
ぽっこりお腹についてもそれほどひっこんだとも思えない。

ただし、以前のダイエット前の腹囲100㎝超えからみると
今は92㎝になっている。
これは今回の防風通聖散効果ではなくそれまでのダイエット成功によるもの。

ひとつの目安は「便通」にあるようなので、今後変われるかです。
カスタマーに問い合わせると漢方薬なので体質改善にはそれ相当の期間を
要するとのこと。
まったくその通りで、そんなに簡単に変化があれば誰も苦労しないというところですよね。

何はともあれ便通が好調なのは嬉しい限りです。

スポンサーリンク

 

頑張っているご褒美にソースヒレカツ丼のランチ

f:id:masanodiet:20190903043503j:plain

ご褒美にソースヒレカツ丼

昨日は地元の天然温泉に行ってきました。
9/1から秋のお客様感謝デーが始まっていて特定のメニューが通常価格の100円引き。
月曜の日替わりメニューは「ソースヒレカツ丼」(700円→600円)。
味噌汁・漬物、ランチタイムの無料サービスのホットコーヒー付き。

今週のランチもあったのですが、このメニューに決めたのはカツがヒレ肉であること、
カツの下には千切りのキャベツがひかれていることでした。
ご飯との間にキャベツがあることで少し食べにくくなります。
ダイエットに適した「よく噛んで食べる」ことになる訳です。

ダイエットのことが頭の中にあり、食欲もイマイチだったのでご飯は少し残しました。
無理して食べきらないということも大事なんですよ。
もちろん、コーヒーに砂糖は使いません。

さてと、防風通聖散一か月の後半が始まります。
どこかを境に体重が減り、ぽっこりお腹改善の兆しがみられることを願うばかりです。

今日も最後までお読みいただき有難うございました。

初回半額<生漢煎防風通聖散>

本気で脂肪を落とすなら!【生漢煎防風通聖散】