まぁちゃんダイエットに食事で成功した簡単メニューと基礎知識

ダイエット成功にストレスなし、リバウンドなし。あなたにも笑顔を!

便秘解消に効果!あなたが今できること・すべきことって!?

f:id:masanodiet:20200720055354j:plain

腸スッキリ

便秘の解消のためにいろいろ試された方は多いと思います。
解消の方法もあれこれ考えられますよね。

今日は、便秘解消に効果的な2つの方法に絞ってご案内します。
朝1杯の水を飲む」「骨盤まわりの筋肉運動」の2つです。
(骨盤まわりの筋肉運動は「くびれ」作りに役立ちます)

どう対処したら良いか解らなくなっている方は試してみてくださいね。

 

 

便秘解消に効果!今できること・すべきこと:朝1杯の水を飲む

f:id:masanodiet:20200720055609j:plain

水分摂取

起床したら、まず1杯の水を空腹時に飲むことをおすすめします。
常温の水か白湯(さゆ)が良いですね。
 お水か白湯かは好みでどちらを選んでもOK。

このことにより、腸の蠕動(ぜんどう)運動が活発になり排便が促されます。

<特におすすめのお水・硬水>

f:id:masanodiet:20200720055826j:plain

コントレックス

便秘解消に朝1杯の水、コントレックス(硬水)でマグネシウムを摂ろう

硬水とはミネラルがたっぷり含まれている水です。

マグネシウムカルシウムが多く溶け込んでいるんです。

 マグネシウム→便を軟らかくする効果

マグネシウムは普段の食事では摂りにくいのですが、
硬水なら簡単に補給できますよ。

コントレックス(商品名)・・・

不足しがちなカルシウムやマグネシウムなどのミネラルが補給でき、
「My Slimming Partner(マイ スリミング パートナー)として世界で愛されている、
硬度1,468mg/Lのフランス産ナチュラルミネラルウォーターです。

カルシウム 468mg/L、マグネシウム 74.5mg/Lと豊富なミネラルでカロリーゼロ。
健康美にぴったりなパートナーです。

www.masanodiet14.com

スポンサーリンク

 

<水は一気飲みしないこと>

f:id:masanodiet:20200720060125j:plain

朝食をしっかり摂る

効果を得る為には、一気飲みは避け、「噛むように一口ずつ飲む」のが理想。
同じ水でも便秘解消効果が高まります

水の摂取と合わせて朝食を摂ることも大切ですよ。

<排便のゴールデンタイム>

排便のゴールデンタイムがあるのをご存じですか!?

“それは一日の中で最も大きなお腹の運動が起こりやすい
 「朝食後」のタイミングです”。

朝食は決まった時間に食べる
朝食後もゆとりある時間をもつこと」が快便につながります。

時間ってとっても大切です。
考えてみれば規則正しい食事に要約されますね。

便秘解消に朝1杯の水、コントレックス(硬水)でマグネシウムを摂ろう

www.masanodiet14.com

便秘解消に効果!今できること・すべきこと:骨盤まわりの筋肉運動

筋肉の活性化便秘の解消につながります。

私が毎日行っている2つの運動をおすすめします。
(2つとも「くびれ」作りの運動なんですよ)
是非、便秘解消のために取り入れてくださいね。

スポンサーリンク

 

<腰回し運動>

youtu.be

こちらは動画を観ながら規定時間(ほんの数分)やっています。
腰を8の字を描くように回すのですが、最初はこれが解りにくいです。
でも何回かやっているうちに解ってきますよ。

ウェストの「くびれ」のための運動。便秘解消にも効果的。
終わったあとは「やった感」があります^^

「これをやれば‟くびれ”ができる」と思うと、
張り合いもありますし、モチベーションが上がります。

本来の目的の「くびれ作り」は、もちろんですが
体力を落とさないためにも、ストレスをやわらげるためにもおすすめです。

苦痛と思わずにウェストが細くなるんだ、便秘が良くなるんだ
と楽しんで行いましょう

www.masanodiet14.com

<お尻歩き運動>

youtu.be


動画をご覧いただければ一目瞭然ですが、
座ってお尻の骨の部分で腰を大きく振りながら(ひねりながら)
3分歩くというもの(前進)。

2mくらいの距離を計6回ほどお尻で歩くと約3分です。
 (室内の狭いスペースでできます)

腸をよく動かす(ひねる)ので便秘解消に良いですよ。

便秘解消に朝1杯の水、コントレックス(硬水)でマグネシウムを摂ろう

www.masanodiet14.com

<まとめ>

辛い便秘でお悩みのあなたが今できること、そしてすべき2つのことは
・起床したら1杯の水(または白湯)を空腹時に飲むこと
・骨盤まわりの筋肉を積極的に動かすことでしたね。

便秘の根本的な解消を望むなら「続ける」こと、習慣にすることが大事です。
便秘薬のような即効性はないかもしれませんが、
きっと良い結果が得られると思いますので、取り入れてみてくださいね。

今日も最後までお読みいただき有難うございました^^