まぁちゃんダイエットに食事で成功した簡単メニューと基礎知識

ダイエット成功にストレスなし、リバウンドなし。あなたにも笑顔を!

月曜断食の一日、その時時刻刻に思ったこと(雑記・日記風)

f:id:masanodiet:20200721034743j:plain

食事の節制

月曜断食の四回目が何とか終わりました。
特にはっきり決めたわけではないのですが、
二か月行うことが頭にあるので、もうひとガンバリ。
ここまでは早かったです。

今日は、独断と偏見の記事^^
月曜断食の一日の時時刻刻に何を思っていたのかを
綴ってみたいと思います。

まぁ、何も参考にはならないので恐縮です。

 

 

月曜断食ダイエット・近況報告

f:id:masanodiet:20200712092452j:plain

体重の推移

6/27(土)体重68.1㎏ 体脂肪率17.1 月曜断食スタート日

6/29(月)  67.9㎏        一回目の断食日

7/06(月)  66.8kg     15.9 二回目の断食日
 
7/13(月)  65.7kg     15.3 三回目の断食日

7/17(金)  65.9kg     15.3 
7/18(土)  65.5kg     15.1 美食日
7/19(日)  65.6kg     15.2 美食日
7/20(月)  65.3kg     14.9 四回目の断食日
7/21(火)  64.6kg     14.4 今朝の体重です

月曜断食四回目無事終了

65㎏台の壁を破ることができました。
昨晩の体重が65.1㎏で今朝が64.6kg。
本当に寝ている間に体重は落ちるんですね^^

「月曜断食」、やっただけの結果はしっかり出ますよ!

www.masanodiet14.com

月曜断食の一日、その時々に思うこと:朝

f:id:masanodiet:20200721035410j:plain

目覚め

月曜断食をやらねばと構えることなく穏やかに目覚めました。
少しは慣れてきたのだろうか。

以前の朝といえば乾麺の蕎麦を茹でて食べていた。
蕎麦といっても炭水化物には変わりないわけで。
十割そばならいくらか違うのでしょうけど。

土・日の美食の日に食べてやろうと思った。

月曜断食の一日、その時々に思うこと:午前

前回の三回目の月曜断食の時は何かイラついていた
そこを通り抜けたせいか気持ちは安定。

ひとつだけ出かける用事があったので倒れたりしたら大変と
ノンシュガーの飴を口に入れて気を引き締める。

午前はまだいいけど午後が長いんだよなぁ、とちょっと気がかり。
パソコン作業に集中していたこともあって順調に時間は経つ。

www.masanodiet14.com

スポンサーリンク

 

月曜断食の一日、その時々に思うこと:昼

f:id:masanodiet:20200721035629j:plain

コーンスープ

「月曜断食」、やっただけの結果はしっかり出ますよ!

午前も落ち着いていられたのは、昼になったらスープが飲めるという
安心感が大きかったと思う。

朝からの予定通りにインスタントのコーンスープを口にする。
少し多めの湯に溶いた。
40分くらい時間をかけて楽しみながら飲んだ。
具として入っている数粒のコーンが貴重。よく味わう。

今までの食生活は食べ過ぎなんだよなぁと思う。
食べ物って本当に有難いもの、しみじみ感じる。

www.masanodiet14.com

月曜断食の一日、その時々に思うこと:午後三時

午後の中間地点に行き着く。やれやれです。
いつもだとここでブルーベリーソース入りの
濃厚ギリシャヨーグルトを食べるんだよなぁと、若干の口淋しさ。

この時間を迎えると月曜断食は後半になるが、まだ100%は油断できない。
5時にでもなればゴールが見えてきて、かなり気持ちはラクになる。

スポンサーリンク

 

月曜断食の一日、その時々に思うこと:夕飯時

f:id:masanodiet:20200721035825j:plain

くつろぐ

ほぼ食べていないので断食日はアルコールは飲まないことに決めている。
たまにはそんな日も必要。

酒飲みではないけど晩酌は一日の締めとして楽しみにしている。
断食翌日のお酒が楽しみが。
早くも少しだけ酒の肴はあれにしようとか頭にちらつく^^

残りの数時間はテレビを観て気持ちを紛らす。

就寝は10時と早め。
起床すれば朝食のヨーグルトと果物が待っていると期待して床に就く。

かくして月曜断食の一日は無事に終えることができた。

www.masanodiet14.com

www.masanodiet14.com

「月曜断食」、やっただけの結果はしっかり出ますよ!

<まとめ>

「断食」というのは、かなり時間の自由が利かないとできないと改めて思う。
一日のその時々で何を思ったかを書いてみました。

大変ではありますが、やればやっただけのことはあるはず。
その思いなくしてはやっていられない。

月曜断食を行うことで、食べ過ぎない適切な食事を感じ取ることができますよ。

今日も最後までお読みいただき有難うございました^^