まぁちゃんダイエット成功14キロ痩せのコツ

ダイエット成功・便秘解消のとっておきのコツを披露。知って得する覚えておきたい知識が満載!

ダイエット!低カロリーカップラーメンをメインで「腹持ちの良い食事」(雑記)

f:id:masanodiet:20191210073839j:plain

低カロリー・麺づくり

こんにちは。

昨日は町内のグラウンドゴルフサークルの年内最後の練習日。
私とて若くはないけど成り行きでメンバーになってしまっているω

練習終わりの昼食は寒かったので低カロリーカップ麺と決めていた。
これをメインの食事にすると他にもあれこれ食べられてとても重宝。

今日は、「腹持ちの良い食事」のほんの一例です。
雑記として書いたので気軽に読んでくださいね。

 

 

カップラーメンも選び方次第でダイエットに適する

インスタントラーメン類はそれぞれの方でお気に入りの品が
あるかと思います。

私は「ノンフライ」の麺で美味しいマルちゃんの麺づくり 鶏ガラ醤油が好き。
鶏ガラ醤油以外にもこのシリーズではいろんな種類があるようですが
自分のスーパーで見かけるのは鶏ガラ醤油と合わせ味噌ぐらい。
買うのは鶏ガラ醤油がほとんどですね。さっぱりしていてクセがない。

麺づくりシリーズ1食のカロリーは以下の通りです。

麺づくり 鶏ガラ醤油 297kcal
麺づくり 合わせ味噌 351kcal
麺づくり 醤油とんこつ 320kcal
麺づくり 濃厚豚骨 344kcal
麺づくり 担々麺 398kcal
麺づくり 鶏だし塩 306kcal

担々麺になるとカロリーはグッと上がりますね。
それでもカップ焼きそばに比べればずっとマシでしょう。

選ぶなら、 鶏ガラ醤油が絶対おすすめです!

スポンサーリンク

 

低カロリーカップ麺がメインだとあれこれ食べられる

f:id:masanodiet:20191210074508j:plain

カップ麺・カロリー表示

ナカキ食品 こんにゃくラーメン お試し20食セット(5種類各4食入り) 袋麺タイプのご購入は、コチラから

ダイエットでは特に昼食をしっかり摂ることが大事。
1食を600~800kcalの摂取を目安としています。

麺づくり 鶏ガラ醤油は低カロリーでとっても有難いのですが、
悲しいかな腹持ちは良くない

そこで腹持ちの良い食事のためのサポート食が必要なる。
昨日の私のケースはあまり参考にはならないと思いますが、
食べたのは・・・

 食パン1枚(残り物)128kcal、茹で卵1個(残り物)90kcal
 せんべい枚(残り物)41kcal、高カカオチョコレート2枚58kcal

よくもまぁ、あれこれ食べたものだ^^
そして麺づくりの297kcalを加えると、合計614kcalとバッチリ!
これで腹持ちの良い食事となりました。

三時に冷蔵庫で遊んでいるヨーグルトを食べようと思ったのですが、
手を付けることなく夕食の時間を迎えました。

スポンサーリンク

 

一日の総摂取カロリーが低く抑えられた

f:id:masanodiet:20191210074730j:plain

晩酌の肴に「とろろ汁」

ナカキ食品 こんにゃくラーメン お試し20食セット(5種類各4食入り) 袋麺タイプのご購入は、コチラから

昨日の朝食夕食はこんな感じでした。

【朝食】おかゆ、高カカオチョコレート2枚、のど飴で188kcal
     もう少し食べて400kcalぐらいの方が望ましい。

【夕食】カロリーオフの缶チューハイ350ml・1本、
    焼酎お湯割り杯(お酒はいつもこんなものです)。
    すりおろし長芋(卵入り)、せんべい、
    チーズ、くるみで843kcal

一日の総摂取カロリーは1645kcalと目標通りの数字。

昨日の体重は起床時で65.1㎏、夕方食事前で65.6㎏と
少し前の66㎏台を下回ることができました。

摂取カロリーはウソつかない」「腹持ちの良い食事だと痩せる」、
この二つを実証した一日でした。

今日も最後までお読みいただき有難うございました^^