まぁちゃんダイエット成功14キロ痩せのコツ

ダイエット成功・便秘解消のとっておきのコツを披露。知って得する覚えておきたい知識が満載!

1日1杯で脂肪燃焼・痩せる?お手軽トマトジュースダイエット!

f:id:masanodiet:20200525070448j:plain

トマトジュース

最近、トマトジュースを飲み始めた私。
健康にとりあえず良いだろうと漠然と飲んでいましたが
ダイエットに効果的な飲み方があるということで興味津々。
既にトマトジュースダイエットを経験済みの方も多いようですね。

トマトジュースダイエットとは、トマトジュースを朝晩、
1日2回飲むだけで痩せることができるダイエット方法です。

その効果的な飲み方を調べて箇条書き的にまとめましたので
参考にしてくださいね。

 

 

トマトジュースダイエット:ホットで飲むのがベストです!

f:id:masanodiet:20200525071140j:plain

トマトジュースにオリーブオイル

酵水素328選 やさいとろける温スムージー

私は冷たい飲み物が好きなので冷蔵庫で冷えたものを飲んでいましたが
ホットトマトジュースベストです。

オリーブオイル大匙1/2杯ほど入れるのがポイント(朝晩で大匙1杯・理想的な量)。
(トマトに含まれるリコピンは温める事で油に溶けだし、吸収力が上がるから)
レンジで1~1分30秒ほどチンします。(いたって簡単^^

温めることでリコピンはパワーアップし、その力を最大限に引き出します。

ダイエットにももちろん良いですが、特に便秘に効果を発揮!
更に、コレステロールを下げる効果もあり。

トマトジュースダイエット:飲むタイミング

朝夕2回飲むと良いトマトジュースですが
飲むベストのタイミングは「就寝前」!
就寝前に飲むとリコピンのダイエット能力を最大限に活かせます。
(午後22時~午前2時は、成長ホルモンが最も活発になる時間帯)

www.masanodiet14.com

スポンサーリンク

 

トマトジュースダイエット:飲む分量

飲む分量はカップ1杯分がおすすめです。
1日1、2杯を飲むだけで良い。

ダイエットに良いからと言ってがぶ飲みはいけません。
必要以上に飲むと下痢になることもあります。
(リコピンの含有量はジュース100mlあたり10㎎)
ダイエット中には1日に15mgのリコピンの摂取が良いそうです。

飲み過ぎると体重増になるので注意しましょう。
 トマトジュースを1杯は200mlが適量。

トマトジュースダイエット:ジュースのタイプ

f:id:masanodiet:20200525070711j:plain

無塩のトマトジュース

市販されているトマトジュースには有塩無塩のものがありますが
必ず無塩トマトジュース」を選びましょう。
有塩のものを継続して飲むと「むくみ」の原因になります。
これでは本末転倒ですからね。

トマトジュースダイエット:期待できる効果

f:id:masanodiet:20200525072214j:plain

トマト

酵水素328選 やさいとろける温スムージー

・むくみ防止

トマトジュースには、余分な水分を、体外に排出してくれる
カリウムが豊富に含まれています。
就寝前にトマトジュースを飲むと「むくみ」にも良いのでおすすめ。

・デトックス

トマトには、体内に留まっている毒素を排出する効果があるんですよ。
食物繊維ペクチンが身体に溜まった毒素を体外に排出させてくれます。
便秘解消にもGOOD。

・脂肪燃焼

トマトには中性脂肪の値を下げる働きがあるので脂肪燃焼効果が得られます。
高い脂肪燃焼系のサプリは不要です。
トマトジュースは、ダイエットに最適な飲み物です。

これ以外にも、代謝アップ・美肌効果・疲労回復効果があります。

www.masanodiet14.com

スポンサーリンク

 

トマトジュースダイエット:チェックポイント

f:id:masanodiet:20200525072254j:plain

トマトジュース・イラスト

・飲み方に大きな決まり事はありませんが冷たいものを飲むのはアウトで、
(ホットでない場合でも)必ず常温で飲むこと!
冷たい飲み物は身体やお腹をを急激に冷やしてしまいますし、
何よりも「代謝」を悪くしてしまいます。

ぬるいと美味しくないですけどダイエットのためにはガマンですね。

・トマトジュースだけを飲んでダイエットなんていうのは当然いけません。
またトマトジュースを活用しての断食などもやめましょう。
仮に痩せられてもリバウンドの元ですよ。

・トマトジュースダイエットには速効性はありません
すぐに効果が現れるものではないので「毎日飲む」ようにしましょう。
焦らず、諦めずに続ければきっと良い結果が得られます。

トマトジュースダイエット:効果が出ないケースの理由

普通体型の人にも効果はありますが、肥満体型の人に比べて
効果は感じにくいようです。

また、肥満体型の人でも塩分過多になってしまうと
効果がないというのも理由のひとつ。

健康に良いトマトジュースでも飲み過ぎは厳禁。
1日1、2杯を飲むだけでOKなのです。

酵水素328選 やさいとろける温スムージー

www.masanodiet14.com

<まとめ>

トマトジュースダイエットはトマトジュースとカップがあればできて
大きな費用もかからずにできるお手軽な方法です。
それなのにダイエット・便秘解消や健康にとっても効果的。

朝晩1杯のトマトジュースを毎日飲むことを習慣にして
楽しみながらダイエットを図ってゆきましょう。

今日も最後までお読みいただき有難うございました^^

酵水素328選 ぽかぽかスープで置き換えダイエット【温スムージー】