まぁちゃんダイエットに食事で成功した簡単メニューと基礎知識

ダイエット成功にストレスなし、リバウンドなし。あなたにも笑顔を!

ダイエットで太りにくい体作りのための「食後の過ごし方」要点!

f:id:masanodiet:20200526112801j:plain

ダイエット・ぽっこりお腹

ダイエットで真っ先に考えるのが食事のコントロールですよね。
食事に気を配る方は多いかと思います。
でも、それだけじゃない!

食後の過ごし方も重要で、ポイントがたくさんあります。
今日は、食後の過ごし方の押さえるべき要点をご説明しますね。

 

 

ダイエットのための食後の過ごし方:水分を充分に摂取

f:id:masanodiet:20200526113019j:plain

水分補給

水分を充分に摂ると、体内のデトックス効果や老廃物の排出を促します。
水分補給ができていないと、血中濃度が高くなって老廃物が溜まりやすい。
これは体重増加の一因となります。

晩酌のあとや塩分の多い食事後は、特に充分に水分補給しましょう。
(水分補給の水は常温白湯が良く、
  冷水は体を冷やして代謝も下げるので好ましくない)

ダイエットのための食後の過ごし方として水分を充分に摂ることは大事です。

ダイエットのための食後の過ごし方:軽い運動をする

昼間はお仕事や家事で忙しく時間が取れないので
夕食後に運動を心掛けているという方も多いかと思います。
でも、食後の運動にはちょっとだけ注意が必要です。
消化不良の原因にもなるので、食後1時間程経ってから行うべきです。
食後の運動としては、ウォーキングなどの有酸素運動がおすすめです。

夜は、食後は寝るだけでカロリー消費がなかなかできないですから、
軽い運動を取り入れて脂肪がつくのを防ぎましょう(ストレッチ等も良い)。

ダイエットのための食後の過ごし方として軽い運動をすることは大事です。

www.masanodiet14.com

ダイエットのための食後の過ごし方:ウォーキング

f:id:masanodiet:20200526113419j:plain

ウォーキング

脂肪燃焼にはEGタイトLight

食事前のウォーキングはダイエットに効果、
食事後のウォーキングは体型維持に良い。
 (食後すぐの運動はやめること)

また、のウォーキングは体内時計のリセットに良く
のウォーキングはストレス発散に向いています。

ダイエットにウォーキングが良いと言われても、
運動が苦手な人には耳が痛い話ですよね。

でも良いと理解ができているならば1日10分というところから
始めてはいかがでしょうか。これならば負担はグッと減ります。

食後は栄養素が血液の中に満タン状態。
動かなければその栄養素は、いざという時のために貯蓄されます。
全てを貯蓄にしてしまうと、体重増加につながりやすいです。
体型維持を考えるなら食事後にウォーキングをするのはおすすめ。

食後すぐの運動はNGで、食べ物の消化活動が済む1時間くらいしてから
運動は行うようにしましょう。

ウォーキングにスクワットのような筋トレで筋肉もつければ効果は倍増しますよ。

ダイエットのための食後の過ごし方としてウォーキングをすることは大事です。

スポンサーリンク

 

ダイエットのための食後の過ごし方:食後すぐの入浴は避ける

f:id:masanodiet:20200526113731j:plain

入 浴

脂肪燃焼にはEGタイトLight

食後すぐの入浴は、消化活動の妨げになったりします。
食後は消化のために、血液が胃や腸、肝臓に集中しますが、
入浴によって身体の表面に血液が集まってしまうため。

消化不良になると代謝量が低下し、
脂肪として体内に蓄えられてしまうこともあり得ます。
食後は1時間以上あけてから、入浴するようにしましょう。

まぁ、食後すぐの入浴というのは一般的ではないと思いますが。

ダイエットのための食後の過ごし方として食後すぐの入浴は避けることは大事です。

www.masanodiet14.com

スポンサーリンク

 

ダイエットのための食後の過ごし方:夜食はやめよう

f:id:masanodiet:20200526113930j:plain

夜 食

夕食をきちんと食べたのに夜食に手を出すということはありませんか。
夕食時間が早い人では寝るまでお腹がすいてしまうこともあるかと思います。

22時以降の食事は脂肪が体内に溜まりやすいので
特にダイエットをしている人には要注意!
これは睡眠の質を下げてしまいますし、太る原因にもなります。
 (夜食だけでなく夜のお菓子などもいけません)

ダイエットのための食後の過ごし方として夜食をやめることは大事です。

ダイエットのための食後の過ごし方:食後3時間以内に寝てはダメ

f:id:masanodiet:20200526114157j:plain

睡 眠

食後すぐに寝ると消化活動が低下し、消化に掛かる時間も長くなります。
これは胃腸への負担がかかることになり、
体の中では脂肪が溜まり太りやすい体へのGOサインが出てしまいます。
よく食べ物が消化してから寝るようにしましょう。
 消化にかかる時間は、胃の中で約3~5時間といわれています。

ダイエットのための食後の過ごし方として夕食後3時間以内に寝ないことは大事です。

脂肪燃焼にはEGタイトLight

www.masanodiet14.com

<まとめ>

ちょっとしたことで、体に脂肪を溜め込むことを緩やかにすることが
お解りいただけたかと思います。
ダイエット成功には食後の過ごし方も大いに関係します。
心掛けるか否かで結果も異なってきますから生活を見直して
太りにくい体を目指してゆきましょう!

今日も最後までお読みいただき有難うございました^^

漢方のチカラでにっくき脂肪を落とす!【EGタイトLight《防風通聖散》】