まぁちゃんダイエット成功14キロ痩せのコツ

ダイエット成功・便秘解消のとっておきのコツを披露。知って得する覚えておきたい知識が満載!

キャベツダイエット、1週間わずか1キロ痩せではあるけれど・・・

f:id:masanodiet:20211209082444j:plain

キャベツダイエット実践中

今更ながらですが、太るのは簡単だけど痩せるのは難かしい
つくづく実感しています。

キャベツダイエット、1週間わずかですが1キロ痩せました。
今日は、その経緯など書いてみようと思います。

わずか1キロ、されど1キロなんです^^

キャベツダイエット、1週間で1キロ痩せ

f:id:masanodiet:20211209082720j:plain

キャベツ・ドレッシング

体重69.2㎏からスタートしたキャベツダイエット
何とか1週間になりました。
現在の体重は68.1㎏で「1キロ痩せ」です。

徐々に体重が上がりつつあったので、
痩せたというより増える体重に歯止めがかかった感じ。

キャベツは100g強でも良いことに

キャベツダイエットで食べるキャベツの基本の量は200g
食べてみると解るのですが、三食200gはいささかキツイ。
100g強でも良いこととした。
(一個のキャベツは6等分にカットしています)

それからノンオイルドレッシングにはあまりこだわらないことに。
(ノンオイルのものは商品数が少ないこともあって)
時にはマヨネーズで食べることもある。

少しでも美味しく、長く続けられることを最優先しました。

<食べ方>

・食事の30分前にキャベツを食べる
・ざく切りを生でよく噛んで食べる
・キャベツは100g強の量で

三食食前にキャベツを食べるのは面倒ではあるけれど
それほど飽きてはおらず、食感を楽しんでバリバリ食べています^^

糖質制限プログラム「NOSH - ナッシュ」公式サイト
ダイエッターに嬉しい限り、全て糖質90%オフになっています。

キャベツダイエット、体重と体脂肪率をチェック

f:id:masanodiet:20211209083127j:plain

グラフ

キャベツダイエットを始める少し前から体重体脂肪率をチェックしています。
(TANITAの健康管理シート使用)

1週間に1度記録をグラフにしています。
当然と言えば当然ですが体重と体脂肪率の推移は正比例

改めて太るのは簡単だけど、痩せるのは難かしいと感じる。
しかしながら何とかグラフは下降線をたどるまでになりました。
やれやれ^^

ダイエット、私の食事と運動の日常

f:id:masanodiet:20211209083402j:plain

スクワット

<食事>

ずっとダイエットのことが頭にあるので、爆食いのようなことはありません。
時には好物を楽しみますが。

ご飯は炊いた時に一個80gおにぎりにして冷凍保存。
(3カップのお米で11個のおにぎりができます)
これを基準に一個ないし二個食べています。

持病の糖尿病の主治医から「70g」にすると良いと言われたので
 次のタイミングで70gにしてみる予定。
 果物(果糖)も良くないと言われたω

毎日ではありませんが、ナッシュの冷凍弁当も活用しています。

糖質制限プログラム「NOSH - ナッシュ」公式サイト
高タンパク、塩分控えめ、砂糖不使用、ヘルシーなのにとても美味しいです。

<運動>

地味に続けています^^

週2回スロースクワットを柱としています。
1セット10回を3セットやっていますが8分もあればできます。
  (動画を見ながらやっている)

スクワット以外の日は「プランク」をやっています。
30秒を3セット。あっという間に終わりますよ^^

こんな日常の繰り返しで頑張っています。

<まとめ>

キャベツダイエット1週間の結果を紹介しました。
わずか1キロ痩せですが、体重増加に歯止めがかかったので安堵。

あまり細かいことは考えすぎずに、長く続けることが大事。

<食べ方>
・食事の30分前にキャベツを食べる
・ざく切りを生でよく噛んで食べる
・キャベツは100g強の量で

とりあえず結果は出たので、次の1週間に期待です。

今日も最後までお読みいただき有難うございました^^

 

糖質制限プログラム「NOSH - ナッシュ」公式サイト
私も利用していますが、初回は何と300円OFFでお得ですよ。

 

www.masanodiet14.com

www.masanodiet14.com

www.masanodiet14.com