まぁちゃんダイエットに食事で成功した簡単メニューと基礎知識

ダイエット成功にストレスなし、リバウンドなし。あなたにも笑顔を!

最短でやせられる最高のダイエットとは!?という記事を読んでなるほどなと思う

f:id:masanodiet:20191013092421j:plain

スクワット

こんにちは。

台風、私の家は有難いことに難を逃れました。
被害に遭われた方は大変だと思いますし、お見舞い申し上げます。
また、亡くなられた方には謹んでお悔やみ申し上げます。
今は何事もなかったように晴れていて皮肉な感じ。

さて、今日はあるダイエット方法に心が動いたお話です。
是非、お読みいただけたらと思います。

 

 

ぽっこりお腹解消にやっていたヨガの呼吸法

「やっていた」という見出しになりました。
私が行っていたものは「お腹ぽっこり」が解消できるという呼吸法。
三か月毎日やりましたが、それらしき兆しは見られません
四か月目の今月は、かなりサボり気味になってしまっています。

呼吸法ですからやって健康によいのは確かと思います。
でも主目的が果たせそうもないので、そろそろ限界かと。
今日これからご紹介する方法に切り替えようと思っているところ。

スポンサーリンク

 

食事制限+スクワットは最短でやせられる

f:id:masanodiet:20191013093004j:plain

世界一やせるスクワット

世界一やせるスクワットをアマゾンで購入・楽天で購入

まだ一昨日読んだばかりの記事なんです。
これまで「食事でやせる」ことにこだわっていて、
運動」は面倒なので避けていた感は大いにあります。
やはり運動は大事と感じ、これならできそうと思っています。

食事制限+スクワットは最短でやせられる最高のダイエット!

結論からいいますと「食事の節制は行いながら数分でできるスクワットを行う」です。

やせるための鉄則は「消費エネルギーが摂取エネルギーを上回ること」。
これは頭では理解できることかと思います。

スクワットをすると、ダイエット中の筋肉の減少を防ぎ、むしろ筋肉を増やすことができるとのこと。
消費エネルギーの基盤である基礎代謝を上げるために筋トレは最適です。
でも摂取エネルギーが多いままだとダイエット効果はなかなか上がってこない。
筋トレのたびにご美味しいものを食べていたら、体脂肪は減らないのです。

努力を水の泡にしないために、間食や水分補給も含めて食事全般を見直すことが大事と説く。
運動量を増やすことは大変だけど摂取エネルギーを減らすことならできるはず。

そして「食事制限だけでも体重は落とせますが、その中身が問題」と指摘する。
エネルギー不足だと、体は体脂肪と筋肉を分解するホルモンを同時に分泌するので両方減るという。
脂肪を増やすには食べればよいのですから簡単ですが、筋肉は鍛えないと増えないのです。

食事制限だけのダイエットをすると筋肉は減っていくばかり(耳が痛いω)。
リバウンドしても筋肉は戻らないし、減った筋肉の分だけ体脂肪が増えて
体脂肪率は跳ね上がってしまうという悲しい連鎖が待っている。

ダイエットの目的は体脂肪を減らすことなので、筋肉量の維持は必須
この「必須!」ということをダイエットを目指すあなたの頭に刻み込んでほしいのです。

スポンサーリンク

 

食事制限とスクワットの組み合わせが一番近道なのです!!!

元々ダイエット成功の両輪は「食事と運動」という思いはあった私。
ちょっとハッとして目が覚めた感じ。
外でウォーキングヲやるとかだと気が重いですが、
家の中でしかも数分でよいというスクワットならできそうです。
(ヨガの呼吸法を三か月も続けたので、それと同じようにできるはず)

f:id:masanodiet:20191013093559j:plain

世界一やせるスクワットの中身見本

書誌情報「世界一やせるスクワット」

この記事では、著:坂詰真二さんの「世界一やせるスクワット」を紹介している。
2017年の書籍ということもあってお値段も748円と安い(アマゾン・楽天調べ)。
かなりわかりやすく書かれているようです。

早速購入の手続きを取りました。
本を読む手間もありますし、スクワットを今日からやってみたいと思ったので
1分でできる動画をみつけてやってみることにしました。

世界一やせるスクワットをアマゾンで購入・楽天で購入

内容紹介

1日3分スクワットだけ! 正しいやり方で時短・超速ダイエット!
忙しい人でも1種目で全身運動ができ、驚くほど効果がある“正しいスクワット"を紹介。
高負荷低回数だから時間もかからず、必ず効果のあるスクワット法のやり方と、
そのさまざまなメリットを写真、イラストでわかりやすく紹介します。
トレーニングはつらい、時間がかかる、というイメージも強いですが、
プロフェッショナルが教えるスクワットなら、無駄に回数をこなす必要がありません。
今までのスクワットの常識が変わります!

著者について

「スポーツ&サイエンス」代表。NSCA公認ストレングス&コンディショニング・スペシャリスト。
各種アスリートへの指導、スポーツ系専門学校講師を務めながら、
様々なメディアで運動指導、監修を行う。著書多数。

<まとめ>

・「食事でやせる」ことにこだわってきた私ですが、
 ダイエットの基本の両輪はあくまでも「食事と運動」!

・食事の節制も続け、筋力をつけるのがダイエットの近道
 ハッと気づかされたスクワット
 筋肉をつけながらダイエットを図ることが大事です

世界一やせるスクワット

新品価格
¥734から
(2019/10/13 09:06時点)

世界一やせるスクワット 超カンタン!1日3分で効果絶大! [ 坂詰 真二 ]

価格:748円
(2019/10/13 09:02時点)
感想(34件)