まぁちゃんダイエットに食事で成功した簡単メニューと基礎知識

ダイエット成功にストレスなし、リバウンドなし。あなたにも笑顔を!

ダイエット、恐ろしきかなカップ焼きそばのカロリー・半分だけ食べて!

f:id:masanodiet:20191013174320j:plain

焼きそば

こんにちは。

台風の残した爪痕は大きく、亡くなられた方も多数いる。
家屋に被害を受けた方の気持ちはいかばかりか。
何とも辛い気持ちが残る。

お気楽にダイエット記事など書いている自分は恵まれているし
有難いと思う。被害を受けなかったからこそできること。

ちょっと負い目を感じながらの記事ですが、
よろしかったらご一読くださいね。

 

 

何故に超高カロリーのカップ焼きそばなど

f:id:masanodiet:20191013174543j:plain

カップ焼きそば大盛り

カップの焼きそばは嫌いではありません。
高カロリーと知っているのに何故買ってしまったのだろう。

台風に備えてのカップ麺の買い出しで、
よりにもよってカップ焼きそばのしかも「大盛り」など購入。
何としたことか。

購入して商品の裏側を見ると一食「784kcal」の表示。
何とも恐ろしい数字です。
ちなみにペヤングソース焼きそばの普通サイズ(120g)は518kcal。

ダイエットを心掛けているのにあり得ない失態。

1日3分のねじりエクサで美ボディーへ「下腹スリムスイングアクティブ」

f:id:masanodiet:20191013174831j:plain

カロリー表示

とっさに「半分だけ食べればいいんだ」と思い付く。
半分なら約 400kcal の摂取で済む。その思いが大事とも。

スポンサーリンク

 

大盛りカップ焼きそば調理編

熱湯を注いで3分の品です。
半分だけ食べて済ますのでは空腹になることが目に見えている。
そこでなるべく食べることにしたキャベツを活用。

まずはキャベツを油で炒めて塩・コショウ。
多めのキャベツ炒めを作っておきます。

カップ焼きそばには熱湯を注ぎ、3分のところを2分で湯をこぼす。
付属のソースを入れ、キャベツ炒めのフライパンに焼きそばを入れて混ぜればOK。

キャベツは大きめに切り、硬さを若干残して炒めたので
ダイエットに重要な「よく噛んで食べる」ことになりました。

残りの半分の焼きそばは晩酌の肴 兼 食事として美味しく食べました。

スポンサーリンク

 

<雑記>取り入れてやり始めたストレッチ

f:id:masanodiet:20191013175048j:plain

ストレッチ

1日3分のねじりエクサで美ボディーへ「下腹スリムスイングアクティブ」

昨日のブログでダイエット成功の両輪は「食事と運動」ということで
私に不足している運動のことに触れました。

ちょっとしたキッカケからやってみようと思ったのが「ストレッチ」。
1分ストレッチの動画を探してやってみましたが、いい感じです^^
これまでやってきたヨガの呼吸法に比べ、太ももやお腹・股関節周りに
やった感」が残ります。

少し疲労感や筋肉痛めいた感じがある方がやっていて張り合いがあります。
効いてるかもという希望も持てます。

(一応14キロのダイエットに成功している私)
思い立ってのあと数キロが落とせない。

なかなか自分に合った方法が見つけられない昨今ですが、
新たに取り入れたストレッチはいいような気がしている。

筋肉をつけながらダイエットを図ることが大切、今頃になって感じた私。
動画を探すとあれこれたくさん出てきますが、欲張ることなく自分の気に入ったものを
やってゆこうと思う。何よりも続けてこその効果ですからね!

下腹スリムスイングアクティブ