まぁちゃんダイエットに食事で成功した簡単メニューと基礎知識

ダイエット成功にストレスなし、リバウンドなし。あなたにも笑顔を!

ダイエット時にタンパク質が摂れる栄養豊富なコンビーフ缶は便利な食材

バレンタインデーの贈り物に

f:id:masanodiet:20200122171247j:plain

コンビーフ缶

こんにちは。

つい最近話題になったのがコンビーフ
缶の仕様や内容量が変わるようですね。
昔懐かしいスタイルが変わるのは少々淋しくもありますけど。

実は私、朝食として常用しています。
簡単に便利に美味しく食べられるコンビーフ。

本日はコンビーフについてのお話です。

 

 

私の食生活とコンビーフ

コンビーフ、っといっても私が買っているのは
安価な馬肉も入っているニューコンミート

朝食としてコンビーフトーストサンドで週2~3回ほど食べている。
食パンはいつも8枚切りを2枚。1枚は1/3缶のコンビーフを乗せて。
もう1枚はバターをつけて食べています。325kcalで計算。
高カカオチョコレートも1枚食べるので354kcal摂取の朝食だ。
  (他の日の朝食はお粥です)

コンビーフトーストサンドの日とお粥の日では
摂取カロリーが大きく変わるので調整が必要と思っています。
食パンを1枚で我慢すればお粥にカロリーは近づく。

こんな朝食で、昼はしっかり食べて夜は晩酌メインです。

モットーの「朝夕軽く 昼しっかりと」の食事で
ダイエットを図っています。

旨いねぇ、コンビーフトーストサンド

f:id:masanodiet:20200122171630j:plain

コンビーフトーストサンド

以前テレビで登場した喫茶店が紹介していたのですが
作ってみたら、これが実に美味しい。
 (コンビーフは少しレンジでチンしてほぐします)

「記憶に残る」一品の発見です。是非、お試しあれ!
 (コンビーフはフランスパンに乗せてもいいですね)

コンビーフとダイエットについて

f:id:masanodiet:20200122172228j:plain

コンビーフ缶

明治屋 脂肪の少ないコンビーフ スマートカップ 80g×24個のご購入は、コチラから

私が買っているニューコンミートは、1缶(100g)218kcal
  (普通のコンビーフは203kcal
数字を示してもピンときませんが、どう考えても高カロリーイメージ。

ダイエット中はタンパク質の不足が心配されます。
タンパク質不足が原因でダイエッットが成功しないことって結構多い。

そんな時に(動物性)タンパク質を豊富に含むコンビーフが役立ちます。
タンパク質不足が解消すると貧血や肌荒れなどの対策にもなります。

ダイエットではコンビーフは調理法が大事です。
低糖質、低カロリーで体に良い栄養素を含む
野菜(例えばキャベツ)やきのこ類とのシンプルな炒めものがおすすめ。
コンビーフ自体に糖質は少ないです。

コンビーフには塩味がついているので調理で味付けをする時は
塩分量に注意しましょう。

ダイエットには外食よりもカロリーや糖質をセーブできる自炊が好ましい。
缶詰のコンビーフは手軽に食べられてタンパク質も摂取できる便利な食材です。

スポンサーリンク

 

<余 談>アンガーマネジメント

昨日の昼のフジ・バイキング内でアンガーマネジメントの話になりました。
 (怒りやすい人のための心理トレーニングのようです)
ゲストの専門家の女性が「ダイエット」を例えにしました。
多少良くなってもここで終わりということはない。
ずっと努力していく必要がある、‟継続は力なり”と説明。

ダイエットに成功してもこれでいいということはない。
時にはリバウンドすることもあるし。
とても解りやすい例えで、改めてダイエットにも終わりはないと思いました。

明治屋 脂肪の少ないコンビーフ スマートカップ 80g×24個のご購入は、コチラから

コンビーフの効能

牛肉を使っているコンビーフには、
牛肉由来のタンパク質、脂質が豊富に含まれる他、ビタミンB群も含まれ、
貧血予防や虚弱体質の改善に役立ちます。

ビタミンB群は、身体の代謝機能を助け、肌の調子を整える働きがある他、
子どもの発育にも欠かせない栄養素です。

タンパク質と脂肪が主成分でビタミンB群、鉄、亜鉛など
牛肉と変わらない栄養価があり、保存食品としてお薦めです。

スポンサーリンク

 

コンビーフとジャガイモの炒め物♪

f:id:masanodiet:20200122172843j:plain

コンビーフとジャガイモの炒め物

コンビーフ・ジャガイモ・玉ねぎ・インゲン(なくても良い)で作れる一品。

・ジャガイモとインゲンは食べやすい大きさに切って
  それぞれ電子レンジで加熱しました。

・フライパンに油をひいてコンビーフを弱火で
  ほぐしながら炒めます。

・クシ形に切った玉ねぎを入れ、ジャガイモ・インゲンも入れて炒めます。

・味付けは、塩(塩麹を使うのもいいですね)、コショウ、顆粒だし。

簡単に作れて美味しい一品になりますよ^^

カロリー・・・ 260kcal

今日も最後までお読みいただき有難うございました。

f:id:masanodiet:20200122173121j:plain

脂肪の少ないコンビーフ

明治屋 脂肪の少ないコンビーフ スマートカップ 80g×24個のご購入は、コチラから