まぁちゃんダイエット成功14キロ痩せのコツ

ダイエット成功・便秘解消のとっておきのコツを披露。知って得する覚えておきたい知識が満載!

ダイエット中で晩酌がやめられない貴方におすすめの話ですよ!

f:id:masanodiet:20210313170927j:plain

野菜サラダ

ダイエットでは夕食を軽く済ませることが良いといいますよね。
でも一日が終わってホッとする夜は好きな物を口にしたいものです。
私のように晩酌がお楽しみの方も多いかと思います。

好きな物をガマンしてしまうのはストレスになり良くありません。
それならば・・・ということで
私の体験を踏まえて晩酌とダイエットについてお話したいと思います。

スポンサーリンク

 

ダイエット、晩酌がやめられない:おつまみの工夫

野菜を多く取り入れる

f:id:masanodiet:20210131085348j:plain

野菜スティック

国内No.1産直ECサイト【食べチョク】で農家漁師のこだわり食材を注文する

 おつまみの中心を野菜にします。
毎日これにしなさいということではなく気が向いたらです。
気が向いたらなんていうとずっと後回しになってしまいそうなので
なるべく野菜にする!

野菜なら罪悪感はないし安心して食べられます。

お酒を飲むと太るというのはお酒自体が悪者とは限らず、
おつまみに太りやすいものを選択してしまっていることも
あると思います。
酔うと歯止めがかからなくなって食べ過ぎという可能性も大。

野菜スティックにするなんていうのもスナックの雰囲気で
いいかもですよ。

生野菜が苦手ならひと手間かけて「温野菜」にするのも有り。
量をたくさん摂れるのでGOODです。(レンジでチンで充分)

野菜はビタミンミネラルの他、食物繊維が多く含まれているものが多く、
ダイエットにはうってつけの食材ですよ。

www.masanodiet14.com

野菜を漬物で摂るのも良い

f:id:masanodiet:20210131085730j:plain

漬物

国内No.1産直ECサイト【食べチョク】で農家漁師のこだわり食材を注文する

洋の野菜サラダに対して、和の「漬物」などいかがでしょうか。
漬物といえば「発酵食品」です。

発酵食品の4つのメリットは・・・

1.脂肪燃焼のサポートをする
2.便秘を解消する
3.基礎代謝アップ
4,美肌効果

野菜であれば「キムチ」が断然トップ、おつまみにもいいですよね。
野菜ではありませんが、納豆・チーズもお酒によく合います。

味噌も発酵食品ということでスティック状に切ったきゅうりに
生味噌をつけて食べるなんていうのも焼酎お湯割りにいいですね。

おつまみとして美味しく食べてダイエット・便秘解消効果が
期待できるのですから、こんなにうまい?話はない^^

www.masanodiet14.com

スポンサーリンク

 

ダイエット、晩酌がやめられない:おつまみはよく噛む

f:id:masanodiet:20210131090035j:plain

硬い食べ物

国内No.1産直ECサイト【食べチョク】で農家漁師のこだわり食材を注文する

ダイエットには食べ過ぎを防ぐために「よく噛む」ことが大事と
聞き飽きたかもしれません。
実際に心がけてやっていますか!?

いいと解っていてもご自分の食べ方は変わっていないかと思います。

ここで、ひとつ提案!!

よく噛むことって、できそうでできないのですから
いっそ硬い食材を選ぶのはどうでしょう。
飲み込むには自然とよく噛むことになります。

野菜スティックでいえばきゅうり・ニンジン、漬物でいえばたくあんなど。
(私は袋入りのごぼうの漬物などもよく買います)

鶏モモ肉、イカやタコなどの魚介類もいいですよ。
繊維を断ち切らないように乱切りにするのがおすすめ

噛みごたえがある食材の選択でバッチリ満腹中枢に働いてもらって
肥満の原因の早食いを防止しましょう。

www.masanodiet14.com

ダイエット、晩酌がやめられない:ここに注意!

f:id:masanodiet:20210131090403j:plain

焼酎お湯割り

国内No.1産直ECサイト【食べチョク】で農家漁師のこだわり食材を注文する

・糖質、カロリーオフのお酒選択で

 私の飲むパターンは、缶チューハイ(350ml)か発泡酒(350ml)を飲んで
 焼酎お湯割りを一杯。
  缶チューハイ・発泡酒はいずれも糖質、カロリーオフの品

・揚げ物は避ける

 おつまみを調理するなら、蒸しもの・煮もの料理中心にする。
 揚げ物は結局カロリーの摂り過ぎになります。
 炒め物はテフロン加工のフライパンなどを使い、油を減らす工夫を。

・夜9時までには飲み終えること

 私は夜7時頃に飲みます(9時以降になることはない)
 適量を飲むだけなので30分もあれば充分。
 夜9時以降に食べた物は脂肪として蓄積されてしまうから要注意です。
  私は夜に「ご飯(主食)」は食べません。

www.masanodiet14.com

<まとめ>

野菜サラダであれ、漬物であれ、晩酌の肴のメインにおすすめ。
安心して食べられるのがいいですよね。
慣れるまでは少しの努力を要しますが、習慣化すれば自然とダイエットになります。

晩酌も楽しみ方次第で目標である肥満解消につなげることが可能です。

今晩の一杯の肴に野菜スティックなど加えてみませんか^^

今日も最後までお読みいただき有難うございました。

農家・漁師のこだわり食材が直接届く 産直通販サイト「食べチョク」