まぁちゃんダイエットに食事で成功した簡単メニューと基礎知識

ダイエット成功にストレスなし、リバウンドなし。あなたにも笑顔を!

夏のダイエットは飲み物がカギを握る!飲んで痩せるおすすめ6選

f:id:masanodiet:20200601153656j:plain

夏と飲み物

6月になるとうっとうしい梅雨が待っていますが
それを通り抜ければ暑い夏がやってきます。

熱中症予防には水分補給が大事ですが、
今日はその飲み物をひと工夫してダイエットを図ろうというお話です。

飲み物でも片手に読んでみてくださいね^^

 

 

夏のダイエット向き飲み物:トマトジュース

f:id:masanodiet:20200601153910j:plain

トマトジュース

ガマンせずにほっそりキレイを目指すなら♪【わたしとよりそうスムージー】

皆さんは、トマトは「飲む美容液」と言われているのをご存知でしょうか。
ダイエットに良いのはもちろんのこと、
美容や健康にも嬉しい栄養成分が豊富な優秀食材なんです。

そのまま生で食べるのもOKですが、効率よく栄養を摂るなら
トマトジュースを飲むのがおすすめ。

私は朝食前と夜寝る前のトマトジュースを実践中!
毎食200ml飲むと良いですよ。

トマトを食べる、あるいはジュースにして飲むと
肝臓の脂肪を燃焼させ、中性脂肪を下げる効果があるんです。

www.masanodiet14.com

夏のダイエット向き飲み物:炭酸水

f:id:masanodiet:20200601154106j:plain

炭酸水

炭酸水を飲むとお腹が膨れる感じを抱いた方も多いと思います。
実際、食欲のコントロールができるのでダイエット向きな訳です。

でも気を付けるべき点があります。
冷たい炭酸水は暑い時には美味しいものですが、
これがダイエットには要注意なんです。
なぜかというと冷えた炭酸水には食欲増進効果があるから。

飲むならば「常温」に限ります!
冷えたものを飲むか、常温のものを飲むかで
ダイエット効果は真逆なのでよく覚えておいてくださいね。

飲み方は毎食ごと・食事の前10分くらいにコップ一杯飲むのがポイント。

スポンサーリンク

 

夏のダイエット向き飲み物:ホットコーヒー

f:id:masanodiet:20200601154334j:plain

ホットコーヒー

コーヒーがダイエットに良いということをご存知の方も増えています。
何となく飲んでいるコーヒーにダイエット効果があれば嬉しいですよね。

何を隠そうカフェインにダイエット効果があるんです。
カフェインの摂取は脂肪細胞に働きかけ、脂肪分解をしつつ血液中に
放出してくれる働きを持つから。
老廃物を排出する働きからむくみ解消や血行を良くする効果も。

もちろん砂糖入りはNGで(ブラックが良いですね)
食後・入浴前・運動後に飲むのがベストで効果的。

www.masanodiet14.com

夏のダイエット向き飲み物:ココア

f:id:masanodiet:20200601154541j:plain

ココア

ガマンせずにほっそりキレイを目指すなら♪【わたしとよりそうスムージー】

ココアも様々な効果があって魅力のある飲み物。
カカオポリフェノール・食物繊維・ミネラルがたっぷりで脂肪の蓄積の予防に役立つ。
他にも、便秘解消や老化予防にも良いし、代謝がアップします。

便秘解消目的なら朝食前に一杯、少し甘くしたホットココアをおやつ時間に飲めば、
その甘さで間食を減らすことができます。

スポンサーリンク

 

夏のダイエット向き飲み物:豆乳

f:id:masanodiet:20200601154718j:plain

豆乳

いかにも健康に良いイメージで美容や健康に人気があるのが豆乳
効果はそれだけに留まらず、ダイエット効果が注目されている。

豆乳ダイエットの方法は「置き換えダイエット」が良いですね。
朝、昼、夜、間食の代わりに豆乳を飲むことで、1日の摂取カロリー量を大幅にダウン。
ダイエットの高い効果を狙うなら「夕食」を豆乳に置き換えるのがベスト!
(置き換えは一食のみにします。飲む量は1日200mlが適量)

豆乳を使って断食を行なうというのは好ましくないので避けましょう。

こちらも甘さのないものが好ましいですね。

www.masanodiet14.com

夏のダイエット向き飲み物:グリーンスムージー

f:id:masanodiet:20200601154917j:plain

グリーンスムージー

ガマンせずにほっそりキレイを目指すなら♪【わたしとよりそうスムージー】

女性が大好きグリーンスムージー^^

飲み物の中で最も満足感が得られるのがグリーンスムージー。
あれこれのダイエットに失敗してしまう方でも
グリーンスムージーなら続けやすいようです。
辛さをあまり感じないからですね。

1日に必要な食物繊維ビタミン、ミネラルが一気に摂れます。
グリーンスムージーもまた、置き換えダイエットに適しています。

<まとめ>

暑い季節になると「水分補給」が一層重要になります。
飲み物にちょっと気を配るだけでダイエットにも役立ちます。

食べ物に比べて飲み物にはあまり注目しないかもですが
ご紹介した通り、ダイエット向きのものが多いので
上手に利用してゆきましょう。

今日も最後までお読みいただき有難うございました^^

ダイエットや美容・健康に!ホワイトチアシード配合【わたしとよりそうスムージー】