まぁちゃんダイエット成功14キロ痩せのコツ

ダイエット成功・便秘解消のとっておきのコツを披露。知って得する覚えておきたい知識が満載!

ダイエット、現実的な2㎏痩せてキレイになる簡単な4つの習慣

f:id:masanodiet:20200506101918j:plain

起床したら白湯を飲む

年齢を重ねてがっかりするのが自分のぽっこりお腹や崩れた体型。
お風呂上りに鏡を見て‟あーぁ”と出るのはため息。
感じるものがある方は多いのではないでしょうか。

そこで今日はキレイな体型を得ることができる
4つの習慣にすべきことをご紹介します。

10㎏痩せるとか欲張ってはいけません。目指すのは2㎏痩せ。

自粛の折りから全て自宅でできるものばかりです。
試してみてくださいね。

 

 

ダイエット、痩せてキレイ習慣:起床時に白湯(さゆ)を飲む

朝、起床したらすぐに白湯を飲む習慣です。

(厳密にいうと起きた時の口の中は雑菌だらけですから
  クチュクチュ口を水ですすいでから行ってね)

この習慣のメリットは、体に溜まった老廃物を排出しやすくなること。
白湯を飲むだけですから簡単ですよね。

・睡眠中に失った水分の補給ができます。
・体を内側から温め代謝を上げる効果あり。
・腸を刺激して便通を良くするという嬉しい効果も。

<白湯のコツ>

沸騰させたお湯を飲める温度まで冷ますだけでOK。
ウォーターサーバーをお使いの方は
カップに1/3ほど湯を注いだのちに水で温度を下げると良い。

水道水を浄水させておいしいお水をつくる![楽水ウォーターサーバー]

ダイエット、痩せてキレイ習慣:昼間は常温の水を飲む

f:id:masanodiet:20200506102607j:plain

常温の水を飲む

昼間は常温の水を飲む習慣です。

何か飲みたくなった時にジュースやコーラを飲むことが多いと思います。
砂糖が入った甘い飲み物はダイエットにも健康にもいいはずがありません。
何となく買ってしまうという悪しき習慣になっています。

何となく甘い飲み物でカロリーを摂取してしまうのはもったいないです。
ここはひとつダイエットのため・健康のためと割り切って
水を飲む」と決めてしまいましょう。

特に「常温の水」が良いです。
冷たい飲み物は代謝を下げるし内臓に負担をかけてしまうので。

www.masanodiet14.com

スポンサーリンク

 

ダイエット、痩せてキレイ習慣:食事は「食べる順」を意識して

f:id:masanodiet:20200506102851j:plain

食事は「食べる順」を意識

水道水を浄水させておいしいお水をつくる![楽水ウォーターサーバー]

食事は「食べる順ダイエット」を意識する習慣です。

食べる順」は多くの方が聞いたことはあるでしょうし、
いいとは思うんだけどなぁというところではないでしょうか。

実際、ダイエットに効果的ですからよく登場する訳です。
せっかくの機会ですから習慣として取り入れましょうね。

野菜サラダから食べるというのが一般的ですが、
できればその前に温かいお茶か味噌汁やスープなどを飲む方が効果的。
お腹を温めるとともに食欲を抑制できるからです。

汁物⇒サラダ⇒タンパク質⇒炭水化物の順を頭にインプット!

www.masanodiet14.com

スポンサーリンク

 

ダイエット、痩せてキレイ習慣:超簡単スクワットで筋力アップ


足腰を強くする筋トレ『スロースクワット』【50代・60代健康チャンネル】


超簡単なスロースクワットで筋力をつける習慣です。

「スクワットかぁ」「きつそう」と引かないでくださいね。
これまでに紹介してきた3つの習慣は食べ物系。

一方、ダイエットに大事なのが運動です。
戸外でのウオーキングも併せて行うとベストなのですが、
冒頭で「自宅でできる」としたこともあって
おすすめしたいのが「スロースクワット」。
やり方等の詳細は下記の記事を読んでいただきたいのですが、
要点は下記の通りです。

www.masanodiet14.com

・週に1~2回やればOKなんです。
 筋肉を休めてあげることも重要だから。

・5回程度を1セットとして2セット行う。
 セット間は3分程度のインターバルを設ける。
 休憩ですね。
 2セットでかかる時間はほんの数分ですよ^^
 慣れるまでは動画を観ながら行うと良いです。

太ももあたりに「やった感」が残りますが、これは効いている証拠。
多少は疲れますが、かえって張り合いがあると捉えましょう。
そけから、太ももがパンパン・ムキムキになるなんていうことはないのでご心配なく。

水道水を浄水させておいしいお水をつくる![楽水ウォーターサーバー]

<まとめ>

現実的に2㎏程度痩せてキレイになることを目的に書きました。
起床したら白湯を飲む、昼間は常温の水を飲む、
食事は食べる順を意識して、スロースクワットで簡単筋トレでしたね。

2㎏痩せるのにはどのくらいの期間がかかるかは個人差があるので
数字は挙げられませんが、この4つの習慣は
貴女をキレイに変身させてくれますよ。

今日も最後までお読みいただき有難うございました^^

全国対応!水道直結型の【楽水ウォーターサーバー】 水道水を「浄水」させて「おいしいお水」をつくる「楽水ウォーターサーバー」 全国対応!ご自宅でもオフィスでも! 毎月の定額レンタル料のみでお水を買う必要はありません! 浄水フィルターはレンタル期間中、ずっと無料でお届けいたします。 ・水道直結で自動給水! ・場所を選ばない自分で水道水を入れる給水タンクタイプ どちらもご利用可能です。 ダイオーズジャパン 水道直結サーバー代理店総設置台数No.1の安心実績! 楽水(らくみず)ウォーターサーバー