まぁちゃんダイエットに食事で成功した簡単メニューと基礎知識

ダイエット成功にストレスなし、リバウンドなし。あなたにも笑顔を!

梅の花開花、春です、ダイエットはまず普段の食生活の見直しから!

バレンタインデーの贈り物に

f:id:masanodiet:20200125081146j:plain

開花した梅の花♪

こんにちは。

ここ数日の中で雪が降るかもという私の関東地域。
1月・2月はそんな天気も覚悟する必要ありですよね。

でもそんな気候の中、我が家の若い梅の木の花が咲き始めました
着実に春の兆しです。
春はダイエットのスタートを切るのに良い機会です。

今日は、ダイエットに成功するための基本のことを
私の経験を踏まえて書いてみます。

参考にしていただいて、是非取り組んでみてくださいね。

 

 

「朝夕軽く 昼しっかりと」の食事でダイエット成功

f:id:masanodiet:20200125082348j:plain

定 食

朝夕軽く 昼しっかりと」の食事についてはブログで
書いたことがあるので、ご存知かもしれません。

初めて耳にした方、まだダイエットに成功していない方は
是非読んでいただきたいです。

私は過去2年間でこの食事法で14キロ痩せることができました。
これは紛れもない事実です。

昼しっかり食べる」ことにウェイトを置いています。

朝夕は軽くですが、でも特に朝食は大事なのである程度摂ります。
私の場合、夕食はお楽しみの晩酌タイムなので
「酒の肴」を食べるのがメインで、基本ご飯は食べません。

晩酌をされない方は朝食に準じた食事内容でかまいません。
ただ夕食もできれば同じ時間帯で、9時前には済ませましょう。

スポンサーリンク

 

「昼しっかりと」食べるメリット

f:id:masanodiet:20200125082020j:plain

昼しっかりとの食事

カロリー制限の必要なあなたには、ストレスなく続けられる調整食を【まごころケア食】

ダイエットに節制は付きものです。
でも節制すればどこかに歪み・ストレスが生じます。

このストレスを緩和するのが「昼食」の摂り方
基本、好きなもの、食べたいものを食べます。
ここにウェイトを置いてしっかり食べるので「満足感」が得られます。
ストレスは減ります。
昼は活動する時間帯なのでしっかり食べるのがポイント!

ただし、大盛りとかは止めましょう。
栄養バランスの良い「定食」のような食事が理想的です。

昼しっかりとは「腹持ち」にも関係してきます。

スポンサーリンク

 

今は「腹持ち」を大事に考えています

昼食から夕食までの時間って長いですよね。
この間の「間食」を防ぐ意味でも昼食は大事

昼食をしっかり食べると夕食までの間に何か食べることが
かなり減ります。

私は三時のおやつ時に口淋しい時は
高カカオチョコレートを1枚食べていますがこの程度はOKと考えて良いです。
間食としてポテトチップスやあんぱんなどを食べることは
ダイエットを心掛けるなら考え直さなければいけません。

昼には「腹持ちの良い食事」をして、無用の間食を防ぎ、
かつダイエットでのストレスを少しでも縮小しましょうね。

f:id:masanodiet:20200125082618j:plain

無用な間食は避ける

カロリー制限の必要なあなたには、ストレスなく続けられる調整食を【まごころケア食】

ここまで書いたことを重ねた結果として大幅なダイエットに成功したのです。
くれぐれも心に留めていただきたいのは、
この食事法は「短期集中ダイエット」ではありません。
短期で極端なダイエット法は多少なりとも体重は落ちても
必ずや「リバウンド」が待っています。

中長期のダイエットは無理のない健康的ダイエットです。
この積み重ねで徐々に体重は落ちますよ。
まずは、食生活の見直し、春から始めてくださいね^^

今日も最後までお読みいただき有難うございました。

まごころケア食 お客様が求める食事調整に合わせた6種類のセットプラン【送料無料