まぁちゃんダイエットに食事で成功した簡単メニューと基礎知識

ダイエット成功にストレスなし、リバウンドなし。あなたにも笑顔を!

ダイエットで余分な間食をしない!好結果が得られるアイデア4選

f:id:masanodiet:20200530063614j:plain

おやつの時間

間食をするとなぜ太るのかと言えば、
食べることでの摂取カロリーオーバー、
胃腸の働きが悪くなり消費エネルギーが少なくなって太りやすくなる、
脂肪が燃焼されにくくなることが挙げられます。

比較的ダイエットに向いた太りにくい食材はあれこれあります。
しかしながらそれだとルーズに食べたい欲求に負けてしまいます。

今日は、「余分な間食をしない」ことを目標にしたアイデアの記事です。
ダイエットを成功させたいあなた、是非参考にしてくださいね。

 

 

ダイエットで余分な間食をしないアイデア①:食べる日を決める!

f:id:masanodiet:20200530064219j:plain

食べる日を決める

【低GI値のスーパーフードが主原料だから安心・スナック菓子でダイエット】

間食」についてはしないのが好ましいですが、
急に止めようと思っても長続きしないし
ダイエットにマイナスのストレスがたまります。

ダイエットで余分な間食をしないアイデア①は、
間食を100%否定しないで食べて良い日をキッチリ決めることです。
食べられる日もある訳ですから決めたら守る!
逆に、この日を楽しみにするのもうまくゆくコツ。

一週間のうち水曜と日曜は間食してもいい日」とか
一日に食べていい量を決める」など決めるのが良い方法です。
また、おやつにリンゴなどのフルーツを充てるのも好ましいです。
リンゴなら丸々一個を食べればかなりお腹はいっぱいになります。
便秘解消に良いキウイを選ぶのも賢い方法です。

www.masanodiet14.com

ダイエットで余分な間食をしないアイデア②:マウスウォッシュを活用!

f:id:masanodiet:20200530064430j:plain

マウスウォッシュ

ダイエット中のちょっとしたワンポイントです。
それは間食をしたい気分になったら「歯磨き」をすること。
歯磨きをすると口がさっぱりしているので
何かを食べたいという気持ちを防ぐ原理を利用します。
せっかく口の中を掃除したのだから、
直後には何かを食べるという思いは失せるもの。

歯磨きが少々面倒ならマウスウォッシュを活用しましょう。
クチュクチュするだけですからできますよね。
口の中がスースーするので食欲撃退につながります。

爽快感が強いミント系のものが特にオススメ。
フルーツ味のものなどではおやつを食べたような気分にもなれるので
これも一法です。

それでもどうにも食べ物を欲するようであれば味噌汁を飲むのが良いです。
味噌汁ってダイエット効果抜群なんですよ。
特に、麹(こうじ)の量が多いとされている白味噌は
空腹を抑えるのに効果的だと言われています。
 (味噌汁はできれば具のないものが好ましい)

スポンサーリンク

 

ダイエットで余分な間食をしないアイデア③:5分耐える!

f:id:masanodiet:20200530065026j:plain

5分耐える

【低GI値のスーパーフードが主原料だから安心・スナック菓子でダイエット】

間食好きは食べたい衝動にかられると歯止めがかからずお菓子等に手が伸びます。
ここで歯止めがかけられるようであれば間食を防ぐ可能性大
5分だけでいいからじっと耐えるようにします。

耐える中で、「ここで食べなければ痩せられる」と自分に言い聞かせる。
5分耐えられれば食べたい気持ちから切り抜けられますよ。
それができれば「あぁ、食べないで良かった」という気持ちが残ります。(私の経験から)

ラクして痩せる的な情報も氾濫していますが、結局ダイエット成功はラクではありません。
安易な方法に取組むと結局「落胆」ありです。辛抱することは大事です。

ダイエットで余分な間食をしないアイデア③:5分耐える、
是非このクセをつけてくださいね。

www.masanodiet14.com

スポンサーリンク

 

ダイエットで余分な間食をしないアイデア④スナック菓子・ガウビケスの利用!

f:id:masanodiet:20200530065306j:plain

ガウビケス

【低GI値のスーパーフードが主原料だから安心・スナック菓子でダイエット】

間食を我慢するのは辛いですから、日常の間食をガウビケスにするというのが
ダイエットで余分な間食をしないアイデア④です

スナック菓子ガウビケスはスパイスの効かせた味付けと
カリッとした固めの歯ごたえが特徴です。

よく噛んで食べることになるので小粒ながらも一粒だけでも満足感を得られます。

原材料は、あのキヌアと小豆を使用してい栄養面もしっかりしています。
キヌアは、リノレン酸などの必須脂肪酸を多く含んでいます。
必須アミノ酸も多く含まれ、健康効果が高いので人気になっています。
元々ダイエット目的なので低カロリー・低GI値のためダイエットにも最適。

やたらなお菓子は買い込まずに、食べたい気持ちが抑えられなくなったら
ガウビケスの利用も考えてみましょう。
【低GI値のスーパーフードが主原料だから安心・スナック菓子でダイエット】

www.masanodiet14.com


<まとめ>

「余分な間食をしない」ことを前提に、その方法をご紹介しました。

スーパーもコンビニも多数あって小銭さえあればお菓子は容易に入手できます。
間食を止めたいなら家に買い込まないことが一番!
でも実際問題としてこれは難かしいこと。

それならば今回ご紹介のアイデアを取り入れて実践してみてくださいね。

今日も最後までお読みいただき有難うございました^^