まぁちゃんダイエット成功14キロ痩せのコツ

ダイエット成功・便秘解消のとっておきのコツを披露。知って得する覚えておきたい知識が満載!

ダイエット中なのに私が口にするお菓子!カロリーからたんぱく質まで

f:id:masanodiet:20200727043546j:plain

オリゴスマート

甘いお菓子、塩気のあるせんべい、美味しいですよねぇ。
食べたいものを「我慢」するのはストレスの元。

今日は、私が食べる機会が多いお菓子たちを列挙して、
ダイエット時の食べ方の工夫まで書いてみたいと思います。

お菓子でもつまみながら読んでみてくださいね^^

 

 

ダイエット中に私が口にするお菓子:オリゴスマート(明治)

f:id:masanodiet:20200727043753j:plain

オリゴスマート2

起床してすぐに1枚食べるクセがついている。
起きると口がマズいのでそれを紛らすために食べる習慣。
その直後にアイスコーヒーを飲むのが恒例、

三時のおやつ時に登場することもあるが、
一日に何枚も食べることはないので、ダイエットに大きな影響なし

以前はずっと高カカオチョコレートでしたが、いつの間にか変わった。
ダイエットに良いとの説もあるけど、結局糖分なのでやめるのが無難。
ただし、ストレスの緩和に用いるのは好ましい。

エネルギー 28kcal
たんぱく質 0.4g
脂 質 2.2g
炭水化物 2.3g(糖質1.9g 食物繊維0,4g)
ナトリウム 11mg
 (1枚5g当たり)
プラクトオリゴ糖 600mg/1枚(推定値)

www.masanodiet14.com

ダイエット中に私が口にするお菓子:パルテノヨーグルト(森永)

f:id:masanodiet:20200727043958j:plain

パルテノ ブルーベリー

ダイエットが続かない・・・そんなあなたに最適の低GI値のスナック菓子です

三時のおやつ時に登場します。
ダイエット的には普通のヨーグルトを食べていますが、
パルテノはお菓子感覚で口にします。

プレーンから始まったのですが、今はブルーベリーソース入が定番に。
こんなに甘く美味しくて良いのかと思うけど、たんぱく質が摂れるのが嬉しい^^

濃密ギリシャヨーグルト パルテノ
ブルーベリーソース入

エネルギー 82kcal
たんぱく質 6.8g
脂 質 3.3g
炭水化物 6.2g
ナトリウム 47mg (1個80g当たり)

www.masanodiet14.com

スポンサーリンク

 

ダイエット中に私が口にするお菓子:柿の種(亀田)

f:id:masanodiet:20200727044144j:plain

柿の種

これはもう晩酌の肴。メインの肴に次いでの二番手。
せんべいがダイエットに良いはずもないが、好きなので。

ピーナッツは悪くはない。

ダイエット中のスナック菓子「ピーナッツ」の食べる適量
ピーナッツはその半分は油分なので太るイメージがあります。
でも、なんと1日80g(1日80粒)食べても太らないということが解っています。

80粒って相当の量であくまでも欧米人対象の調査結果。
日本人には80gだと多いため、適量としては「20~30粒」が良いです。
これだけ食べても大丈夫というのはナッツ好きには嬉しい限りですよね。

適量なら生活習慣病予防肥満予防(ダイエット効果)に良い。

エネルギー 186kcal
たんぱく質 5.4g
脂 質 8g
炭水化物 23g
ナトリウム 177mg (個包装1袋当たり)

www.masanodiet14.com

ダイエット中に私が口にするお菓子:素焼きカシューナッツ(共立食品)

f:id:masanodiet:20200727044414j:plain

カシューナッツ

ダイエットが続かない・・・そんなあなたに最適の低GI値のスナック菓子です

こちらも晩酌の肴用で、それ以外に食べることはない。
アーモンドやクルミの方が栄養価は高いが食べやすいので買っている。

ダイエット時のおやつ・間食に適しているナッツ類ですが、
アーモンドは25粒、クルミは7粒、カシューナッツは20粒ほどが食べる目安・適量。

エネルギー 150kcal
たんぱく質 3.8g
脂 質 8g
炭水化物 23g
ナトリウム 1.8mg (個包装1袋当たり)

スポンサーリンク

 

ダイエット中に私が口にするお菓子:月餅(山崎)

f:id:masanodiet:20200727044637j:plain

月 餅

これはもう論外・ダイエットにはNGです!
とんでもないカロリーは分かっているのですが
中華系のあんこが急に食べたくなってたまに買ってしまう。

せめてもの太りにくい食べ方として、
・夜に食べないこと
 (夜に食べ物を食べると太る原因です)
・食べる時には緑茶を飲むこと
 (緑茶に含まれる「カテキン」は、脂質の代謝を上げて
   体脂肪を減らすことが期待できます)
1日に1個までは当然のこと。
・最も太りにくい午後3時に食べることなどが挙げられます。

エネルギー 337kcal
たんぱく質 5.30g
脂 質 11.5g
炭水化物 8.5g
ナトリウム 55mg (1個当たり)

ダイエットが続かない・・・そんなあなたに最適の低GI値のスナック菓子です

 <まとめ>

www.masanodiet14.com

世間では美味しいお菓子がたくさん出回っています。
こうして自分が食べるものを挙げてみると
あれこれ口にしているものがあるんだなぁと思います。

ダイエットの大敵・ストレスを避けるためにも
私は食べたいと思ったものは食べることにしている。
要は、「食べ方」を考えればマイナスをプラスに近いものにできます。

この記事がお菓子好きなあなたに少しでも参考になれば幸いです。

今日も最後までお読みいただき有難うございました^^

スナック菓子でダイエット【Gowvikes】