まぁちゃんダイエットに食事で成功した簡単メニューと基礎知識

ダイエット成功にストレスなし、リバウンドなし。あなたにも笑顔を!

ほかほか肉まんが美味しい、ダイエット対応の食べ方から裏技温め方まで

f:id:masanodiet:20191220060725j:plain

肉まん

こんにちは。

きのうはまたまた寒かった。
寒暖の差が激しいので体調の管理に気をつけてくださいね。

寒い冬に食べたくなるのがおでん、そして肉まん
肉まんを食べたい気持ちが湧いて早速買ってきました。

今日は、無駄な抵抗?理想論?かもですが
少しでもダイエットにふさわしい食べ方簡単温め方のご紹介です。

 

 

血糖値の急上昇を防ぐことを考えれば良い

f:id:masanodiet:20191220060955j:plain

肉まん&あんまん

私が買ってきたのはスーパーの肉まんあんまん
直径は10㎝足らずとそれほど大きくない。
5個入りで280円ほどと経済的。

肉まんは1個221kcal、あんまんは235kcalです。

あんまんは糖質たっぷりですが肉まんについていえば
炭水化物は小麦粉でできた皮の部分のみ。
具は豚肉、タケノコ、ねぎ類、しいたけなどといたってヘルシー。
ダイエット向きともいえるでしょう。

スポンサーリンク

 

血糖値を上げない具体的な食べ方の工夫

・野菜サラダを用意して先に食べる

 「食べる順」、ベジファーストですね。
 これはいろいろな場面で応用できるので
 習慣化すると良いですね。

 野菜はキャベツの千切り程度のもので良いのです。
 野菜をよく噛むことで満腹中枢も働きますね。

・野菜ジュースや豆乳も上手に利用する

 野菜ジュースは甘さは少ない方が良いです。
 豆乳は甘さのないものを選びましょう。
 先に飲むことで血糖値の急上昇を抑えます

ライザップトレーナーも愛用! 自宅でライザップ式糖質コントロールがすぐできる!

・もずく酢や豆腐も役に立つ

 もずくはミネラル豊富で糖質の吸収を緩和。
 豆腐はタンパク質を豊富に含みます。

ダイエットと食べ物を考える際のポイントは
血糖値の急上昇を防ぐ」です。

肉まんを電子レンジで簡単に温める方法

f:id:masanodiet:20191220060929j:plain

肉まんを電子レンジでチン

これはテレビ番組でもやっていましたから
ご存知の方も多いと思います。

1.マグカップの中に少量のを入れて肉まんを乗せます。
    (高さ1㎝ほどの水を入れました)

2.レンジで2分の温めが基本
   我が家のレンジは700wなので1分だけチンしてみましたが
   これでも充分ほかほかになりました。

簡単便利な方法なので覚えておきまでょう^^

スポンサーリンク

 

肉まん・あんまんも食べた昨日の私の食生活

f:id:masanodiet:20191220062042j:plain

鶏ささみのソテー

朝起きた時には肉まんのことは頭になかったのですが
午前にスーパーに行くと考えた時に食べたい気持ちが浮かぶ。
昨日の私の食生活はこんな感じだ。

】ヨーグルト(きな粉・おからパウダー入り)と
   高カカオチョコレート2枚で計246kcal

】カップラーメン、肉まん・あんまん(この2つで456)で
   計911kcalにも
   これは誤算でした。カップラーメンは余分だったかと。
   昼食で900kcal超えは食べ過ぎだ。多くても800kcal以内が妥当。

昼食までで1157kcalもの摂取になってしまった。
ここで夜は低カロリーにしようと気持ちは決まった。

ライザップトレーナーも愛用! 自宅でライザップ式糖質コントロールがすぐできる!

】缶チューハイ(カロリーオフのもの)、焼酎お湯割り、漬物
   とっておきの鶏ささみのソテー(塩コショウ味)3本135kcal
   夜は計 約300kcalに抑えられた。

   昼にラーメンと肉まん・あんまんを食べたら
   さすがに夜までお腹がすくことはなく間食ゼロ
   当然ながら「腹持ち」が良かった。

一日の総摂取カロリーは1457kcalと大善戦といっていい数字。
  (1600kcal~1800kcalあたりを目安にしている)

「終わり良ければ総て良し」というところ。

ちなみに起床時の体重は64.7㎏、夕食前で64.6㎏
  (少し前まで常に66㎏台でした)

食べたい物は食べてストレスをためないダイエットの一例でした。

今日も最後までお読みいただき感謝です^^