まぁちゃんダイエットに食事で成功した簡単メニューと基礎知識

ダイエット成功にストレスなし、リバウンドなし。あなたにも笑顔を!

クリスマスに忘年会、楽しく食べて太らないためのダイエットの心がけ!

f:id:masanodiet:20191220175836j:plain

パーティー料理

こんにちは。

いよいよクリスマスが近づいてきました。
まぁ、一日や二日食べ込んでもいいやと考えがちですが、
油断をするとあっという間に体重は2キロや3キロ増えてしまいます。

忘年会が重なる方も多いことでしょう。
ダイエット的にどうすれば良いかと解っていらっしゃるとは思いますが、
あとで後悔しない為にも基本的な方法を確認しておきましょう。

 

 

なぜ太ってしまうかの確認

・美味しいものの「食べ過ぎ」に注意

 私の推奨するダイエットは食べたいものは食べるというのが基本。
 食べないで溜まるストレスは避けたいところですが
 欲求に負けての「食べ過ぎ」だけは気を付けましょう。
 摂取カロリーオーバーはやはりマズイです。

・「糖質」が多いものは少なめに食べる

f:id:masanodiet:20191220180254j:plain

シフォンケーキ

パッチで理想の体に【メラムキュット】

 クリスマスでは甘いケーキはやはり要注意。
 私自身も甘いもの好きですからダイエット中でもケーキは食べたいです。
 クリスマスが絡めばこの日ぐらいはと思ってしまいます。
 でも、お正月も控えているからここは頑張りどころ。

 具体的にどんなものが好ましいかというと
 卵や牛乳がメインのプリン、卵が多いシフォンケーキ
 シンプルなチーズケーキシュークリーム、クレープ
 フルーツがたくさん入ったロールケーキなど。
 モンブランは高カロリー高脂質ですが満足感を得られる点で
 ダイエット時に悪くはない。

 ショートケーキ濃厚なチーズケーキは避けるのが無難です。

スポンサーリンク

 

太らないために心がけるべきこと5つの確認

f:id:masanodiet:20191220180419j:plain

天然温泉レストランのクリスマスツリー

・汁物や野菜から食べることを実践する

 昨日もブログで触れた「食べる順」は有効ですよ。
 血糖値の急上昇を抑えるべく、汁物や野菜からまず食べる。
 クリスマスパーティーでご馳走が並んでいたら
 野菜サラダあたりを先に選択して食べましょう。
 これだけでも随分違ってきます。

パッチで理想の体に【メラムキュット】

・よく噛むことになるメニュー、食材を選ぶ

 よく噛んで食べるということは満腹中枢が働くということ。
 食べ過ぎ防止になります。
 そうしたところから大き目カットの野菜
 ローストビーフ、フライドチキンなどは目的にかなっていると
 私は考えます。

・糖質中心にならぬようバランスよく食べる

 常に野菜果物も摂ることを考える(果物にも甘さはありますが)。
 食物繊維やミネラル・ビタミンを補給し、
 タンパク質を摂ることも意識しましょう。
 あれこれ食べるから量は多くなっても太りにくいですよ。
 ストレスもかなり緩和されます。

・いかにも太りそうというメニューは少な目に

 直感的にこれは太りそうというメニューがありますよね。
 そうしたものは取り分ける際に少な目にする。
 少な目を意識するけど食べたいものは食べるので
 満足感が得られる。

スポンサーリンク

 

・お酒類は糖質の少ないものを選ぶべし

f:id:masanodiet:20191220180854j:plain

ウイスキーや焼酎が良い

 基本的なことですが
 ビール日本酒糖質が多くカロリーが高いので
 ウイスキー焼酎などの蒸留酒を選びたいところ。

 ワインが太るといわれるのは、昔は甘口ワインが主流だったこと
 一緒に食べる食事やおつまみが高カロリーであることによります。
 ワインの量的には1日2杯くらいにしておきましょう。

いかがでしたでしょうか。
基本はストレスをためない為にも食べたいものは食べる、
飲みたいものは飲むこと。ただし、食べ過ぎ・飲み過ぎには注意!

せっかくのイベントは楽しく過ごしましょう。

今日も最後までお読みいただき有難うございました^^

今から始める燃焼生活!ギュッと引き締め痩せやすい体づくりを!【メラムキュット】