まぁちゃんダイエット成功14キロ痩せのコツ

ダイエット成功・便秘解消のとっておきのコツを披露。知って得する覚えておきたい知識が満載!

冬のおすすめダイエット方法は「豆腐」と「コーヒー」をフル活用

湯豆腐&コーヒー

寒いダイエットに最も適した季節なので、
チャンスを活かしましょう。

今日は、せっかくなら温まりながら痩せるを目指して
湯豆腐ホットコーヒーをおすすめしたいと思います。

是非、あなたの食生活に取り入れてくださいね。

冬のおすすめダイエット方法:豆腐をフル活用

湯豆腐

素朴な疑問、豆腐で痩せられるの?

結論を言いますと、痩せられるかの答えはズバリ「Yes!」。

豆腐の特長は、低カロリー・低糖質・高タンパクダイエットに最適
栄養がとっても豊富な優秀食材ですね。

ただし、むやみやたらに豆腐を食べればいいという訳ではありません。
豆腐とて食べ過ぎればカロリーオーバーで太ります

また、一週間・豆腐だけを食べ続けるなんていうのはいけません。
偏った食事は仮に痩せることができてもリバウンドが待っているのは必至。

ダイエットに適した豆腐の食べ方

では具体的にどう食べれば良いか・・・

一日の食事の中で、1食をご飯や炭水化物の代わりに豆腐を食べるのが効果的。
夕食の炭水化物を豆腐に置き換える」のがベストですね。

湯豆腐やスープの中に豆腐を入れれば体も温まるのでおすすめ。

注意点としては、食べる量と塩分です。
1日に食べる目安は、半丁(200g程度)が適量。

それから豆腐は淡泊なので醤油等をかけるのが多くなりがちですよね。
薬味を使って塩分を摂り過ぎないよう注意しましょう。

冬におすすめはあったか湯豆腐

湯豆腐

夕食のご飯を湯豆腐に置き換えると摂取カロリー60%も抑えられ、
無理なくカロリーのコントロールが可能になります。
(朝と昼は茶碗一杯程度のご飯はしっかり食べましょう)

また、夕食にタンパク質が豊富な豆腐を食べることで、
睡眠中にタンパク質が分解・吸収され筋肉が付きやすくなり、
基礎代謝量もアップ(湯豆腐だと体が温まるので尚更)。
スムーズな体重減少効果が期待できますよ。

スッキリの声続々!<おいしいコーヒーで健康習慣>【カフェサプリ 食物せんい】

冬のおすすめダイエット方法:コーヒーをフル活用

ホットコーヒー

コーヒーのダイエット効果

コーヒーにカフェインが多く含まれているのはご存じですよね。
カフェインって悪いイメージがありますが、
実は、体にとっても良い働きをしてくれるんです。

コーヒーに含まれる代表的な成分はカフェイン。
実はカフェインには、ダイエットに効果的な
脂肪を分解・燃焼する」という嬉しい働きがあります。

また、カフェイン以外に、ポリフェノール(クロロゲン酸)という
成分にも同じ効果があります!

カフェインとポリフェノールには、
体に蓄積した脂肪を分解・燃焼する効果がありますが
食べた食事の脂肪吸収をより抑えるためには
食後30分以内にコーヒー」を飲むことがポイント。
時間が経過してしまってからでは、ダイエット効果は半減します。

また、ダイエットに効果的な運動の時にもコーヒーはおすすめです。
コーヒーを運動の前か後に飲むことで、脂肪燃焼効果がよりアップします!

コーヒーダイエットはホットがベスト
インスタントよりもドリップコーヒーがいいですね。
もちろん、ブラックで飲むのがベスト。

1日4~6杯を目安に。摂取し過ぎは逆効果なのでご注意を。

スッキリの声続々!<おいしいコーヒーで健康習慣>【カフェサプリ 食物せんい】

便秘改善にコーヒーが役立つ

便秘改善

便秘改善に、カフェインが腸を刺激して効果的。
腸を刺激=大腸内の便を押し出す
「ぜん動運動」が活発になって便秘を改善してくれるという訳です。

普段何となく飲むコーヒーですが、こんな優秀な飲み物です。

・便秘改善にコーヒーに含まれるカフェインが効果的
ピラジンという成分には、体をリラックスさせて
  自律神経を安定させる効果(リラックス⇒便通

・飲むなら断然「ホット」がいい。50度前後の腸にやさしい温度で。

・1日の摂取量は100ml~400mlが理想的
・飲む重要なタイミングは起床後
  次いで就寝前と2回は摂取した方が効果的です。

・ブラックで飲むのが良いですが、飲みにくければオリゴ糖を活用しましょう。

便秘で悩んでいる方、まずは3日間目覚めのホットコーヒーのお試しを!

スッキリの声続々!<おいしいコーヒーで健康習慣>【カフェサプリ 食物せんい】

<まとめ>

冬に体が温まる湯豆腐とホットコーヒーについてお話しました。
基本的に「冷え」はダイエットにも便秘にも良くないですから
それだけでもこの2つは役に立ちます。

摂る適量は、豆腐は1日に半丁(200g程度)、
コーヒーは1日4~6杯を目安にします。

美味しく食べて飲んでのダイエットですから続けやすいと思います。
是非、実行に移してくださいね。

今日も最後までお読みいただき有難うございました^^

 

 

www.masanodiet14.com

www.masanodiet14.com